近日中に、プロバイダを乗り換えようと思うのですが
アンケートモニターに大変多く登録して
そのメールアドレスのほとんどがプロバイダ用のものを使用しており
でも、PCの雑誌を読んでWebメールサービスの中に、プロバイダのメールを受信できるようなサービスもあり
設定をしたのですが、プロバイダを乗り換えた後は
このサービスは使用できなくなってしまうのですか?
どうか、教えてください。
又、プロバイダ用のメールアドレスをWEB上で確認できる
無料メール転送サービスがあったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

自分も、Outlook2000を使っています。



いま、快適に使っているのは、Yahooメール(無料)です。
POP対応モードと転送モードのどちらかしか選択できませんが、複数取得できるので、アンケートモニター用のメールアドレスは、転送モードのアドレスを使い、通常使われている、メールアドレスへ、テキスト形式で転送すると、いいと思います。

データも軽いし、ウィルス混入の可能性も低くなりますし。特別の理由がなければ、HTML形式のメールは使わないほうが無難ですよ。

また、顔見知りでない人とのメール交換用に、POPモードのアドレスもあわせて使われれば便利ですよ。
通常のプロバイダーのメールと同じ感覚で使えます。

また、受信する際に、「ツール」→「自動仕分けウィザード」を使って、受信時に、メールアドレスごとに分類してしまえば、ごちゃごちゃになりません。
好きな名前でフォルダがつくれるので、用途に応じてフォルダをつくり、分類してください。
先にフォルダを作っていおいてから、自動仕分けウィザードを使うほうが楽ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2001/08/12 21:48

アンケートモニター用のメールアドレスは、受信専用でかまいませんよね、


メールチェックをする環境でいくつか方法が変わります。

1.メールを自宅のパソコンでのみチェックする。
2.メールのチェックは会社のパソコンと、自宅のパソコンの両方
3.携帯のメールに新着メールが到着しているかどうか知りたい。

1.の場合は、プロバイダーを
2.の場合は、メインで送受信する場所とプロバイダーを
3.の場合は、ドコモ、AU、Jフォン、TU-KAのどれか

そして、現在使用中のメーラーのソフト名を教えていただければ、自分が使っている状況でなら、ご説明できると思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。


1の自宅のパソコンのみでメールでチェックしています。

プロバイダはODN。
メーラーのソフトは、Outlook2000.

よろしくお願いします。

補足日時:2001/08/07 17:38
    • good
    • 0

はじめまして



 ご質問の件ですが、アンケートモニターの登録アドレスは、
ひとつずつ、変更するほうがいいでしょう。

 その際に、転送アドレスを設定しておけば、プロバイダが変わっても、転送先を変更しておけば、OKでないでしょうか?

 ぼくは、Anetというサイトのサービスを利用しています。
登録料金無料でしたので、重宝しております。
 転送先をプロバイダのメールアドレスにしておけば、メールソフトで管理できますので、Webメールより便利な気がします。
 僕は、メーリングリストの受信はすべてここから受けています。発信したければ、WEBメール(Hotmail)にて発言します。Hotmailなら、アウトルックエキスプレスで管理できますし、自分の発言はリストを通してもどってきますしね…
 とりあえずは、 参考URLを参照してください。

 では。

参考URL:http://www.anet.ne.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/12 21:47

参考リンクのMSN Hotmail の使用:


「会社や学校で使っている電子メールを MSN Hotmail を使ってチェックできますか?」を
ご覧下さい。


新規登録は
リンクページ>ホーム>新規登録で出来ます。

>アンケートモニター
転送メールやwebメールでの登録は不可というところもあるようです。

参考URL:http://lc3.law5.hotmail.passport.com/cgi-bin/das …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/12 21:46

乗り換える=解約ですよね?


だったら使えません。

WEBで確認するには、goomail(できたかな?)hotmail(確実にできる)が、あります。

参考URL:http://www.hotmail.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/12 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旧プロバイダ・旧アドレスへのメール受信

よろしくお願いします。
先日、プロバイダを変更したのですが、解約した旧プロバイダあてのメールがまだ来るらしく、アウトルックを開けるたびに「ネットワークパスワードの設定」画面が出、入力を要求されます。
旧プロバイダあてのメールはダイレクトメールの類ばかりなので旧プロバイダのメール設定をアウトルックから削除したのですが、その方法がはっきりしません。
ご存じの方、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

アカウント設定の削除方法です。
バージョンが分からないので一例です。
http://support.microsoft.com/kb/881625/ja
http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-oe/outlook2007/ol2007_012.html
http://support.microsoft.com/kb/881624/ja

Qプロバイダ以外の独自メールアドレス

プロバイダ以外の独自ドメインアドレスを持つには

どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

Gmailは独自ドメインのサービスを無料で行っていますね
●Google Apps + 独自ドメインで自分だけのメールアドレス
http://mage8.com/mymail.html

Qプロバイダ変更に伴うメールアドレスの変更

2月1日にINDSからADLSに変えます。これと同時にプロバーだもSO-NET変更します。
当然メールアドレスも変わりますので、メールを保管して切り替え後、そのHPページで登録変更をする予定ですが、
このほかに、従来通りにメールを受ける為に準備しておくべき事を教えて下さい。
なお、MAC OS9.2.2 O.E を使用しています。

Aベストアンサー

メールアドレスの変更を伴うなら、変更前のプロバイダにも当分の間加入したままにしておくことですね。
プロバイダの契約を切ってしまえば、そこから先前のメールアドレスは使えないものになります。
必要な方にはメールアドレス変更のメールを送っておき、新しいメールアドレスが定着した頃を見計らって、前のプロバイダを解約します。
1~3ヶ月くらいの期間を見ておけば十分かと。

また、変更前のプロバイダでメールサービスのみの契約があるなら、そちらに切り替えて1~3ヶ月利用でも可能かと。

QOutlook Expressを使用して複数ユーザーでひとつのメールアドレスを使用する方法。

こんにちは。
会社で使用しているため[家庭向け]ではありませんが質問させていただきます。
環境としましては、各ユーザー毎にWindowsXP Proにログオンしています。
今までメーラーはEudoraを使用していたのですが、この度Outlook Expressに変更になりました。
しかし、メールアドレスは部署に1個しかありません。
Eudoraの時は、どのユーザーでWindowsへログオンしても1個のメールアドレスを共有できましたが、Outlook Expressは各ユーザー毎に環境を作ってしまうため、難しいようです。

既出を調べ、下記のような質問には出会えたのですが、他に方法はないものでしょうか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1308367.html

上記の質問から1年以上経過しているため、再度質問しました。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

他にといわれても答えは出尽くしていると思いますよ。
私からアドバイスするなら
・各ユーザ毎にOutlookExpressでも同じメールアカウントを設定し、メールサーバにメールを残す、設定にする
・Webメールが使えるならこれを使う
ですね。
前者の場合の問題点は、送信済みアイテムの共有が難しいと言うことです。受信メールについては上述の設定で共有可能です。

Q同じPCで見える(ログインできる)webメールと見えないwebメールの違いは?

某県立図書館のインターネットアクセスコーナーにあるPCを時々使用しています。
この公共のPCでヤフーのwebメールは見ることができる(ログインできる)のですが、他のwebメールで見えない(ログインできない)ものがあります。
この時のエラーメッセージは「cookieとjavascriptを有効にして下さい」と表示されます。
同じwebメールなのに同じPCでなぜ見えるメールと見えないメールがあるのでしょうか?
違いは何でしょうか?
ちなみに見えない方のwebメールサイトは海外のものです。

Aベストアンサー

Windowsのセキュリティの設定でアクティブスクリプトを遮断するように設定されているためです。
cookieもJavascriptも正しく使えば便利ですが悪意をもつサイトが多数存在しそれらを悪用しているので遮断するように設定されているんだと思います。
また、Yahoo!などについては信頼できるサイトとして登録しておけば、上気のような技術を使っていても普通にアクセスできます。
公共の図書館ですので、全部が普通に使えると思わないほうが良いですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報