プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナウイルスって熱出ないんですか?

A 回答 (9件)

感染して37.5度以上の熱が出ている人もいますし、それが4日以上続くと、電話窓口で電話相談とのことですが。

    • good
    • 2

コロナウィルス自体は発熱しません。

 コロナウィルスに感染した哺乳動物や鳥が発症すれば熱が出ます。 いずれにしても、コロナウィルスは1960年代に発見された、哺乳類や鳥類に風邪やインフルエンザなどの病気を引き起こす数多くあるウイルスのうちの1つです。 今話題になっているのは、これまで見つかったことのない、新型のコロナウィルスです。
    • good
    • 0

テレビを見る限り、そういう方も居る様ですね。

    • good
    • 2

感染しても出ない人もいるみたいですね


微熱が続く人が多いようです
    • good
    • 3

個人差があるので一概に言えません。

    • good
    • 1

症状は何種類かあるので報道を聞いても分からない方や症状が疑わしい方は電話で確認して下さい。



https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200217/k10012 …
    • good
    • 1

感染しても熱も出なかった人が相当の比率でおられ、その人が感染源になったのではないかとしか


考えられない事例が相当数発生しているようです。
ですから、いつ自分が感染元になるかわからないので、事態を深刻化させています。
とにかく、熱だけでは判断できない、みえない厄介さがあるようです。
    • good
    • 3

症状の出ない人もいるそうなので、出ない人もいる、ということですね。

    • good
    • 1

普通の風邪程度の発熱


インフルエンザのような高熱ではない

中には自覚症状ないひとがいるから、そういう意味では発熱が無い人もいると言えるか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!