プロが教えるわが家の防犯対策術!

吹奏楽部です。
コンクールに関しての悩みです。

同期の友達2名が「コンクール嫌だ」と言っています。しかし、私は最後というのもあり、絶対に金賞がとりたいです。私たちは少人数なので2人抜けるとコンクールには出れません。しかし、その2人はなんだかんだ言って出ると思うんですが、出たくないという気持ちで出ても絶対に金賞は取れないと思います。

どうにかしてみんなで団結してコンクールで金賞が取りたいです。どうすればいいでしょうか?

(前にも似た質問出しました。すいません)

質問者からの補足コメント

• このふたりはそもそも部活に来たくないと言っています。しかし、先生たちに悪いから、内申点のためというのがあって来ています。

A 回答 (2件)

どうして金賞を取りたいんだね?

音楽が好きなのか、賞状が好きなのか?
そんなに人の上に立ちたいかね?
素晴らしい、アンタはエライよ。www
    • 0
この回答へのお礼

私は音楽が好きです
だから大学も音楽に力を入れているところに入りたいと考えています。
私は部長でもあるので、みんなのリーダーとなってコンクールについて本気で考えたいと思っています。

ご回答ありがとうございます。

その2人が嫌だと思っている理由は?

• 0
この回答へのお礼

この2人は元々吹奏楽に入りたくなかったので、それが多分悪化したんだと思います。

ご回答ありがとうございます。