アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人公が和服姿のアニメを教えて下さい!

コメディでも、バトルでもジャンルは何でもいいです。

★見たアニメ

○鬼灯の冷徹
○ぬらりひょんの孫
○繰繰れコックリさん
○神様はじめました
薄桜鬼
刀剣乱舞
刀語
犬夜叉(和服?

○は特に気に入っているものです。

主人公は男がいいです。

和風アニメも教えて頂けると有難いです!よろしくお願いします

A 回答 (8件)

一休さん

    • good
    • 0

昭和の名作アニメ


カムイ外伝。
サスケ。
サブと市捕物帳。
と、時代劇漫画を原作としたもの。
    • good
    • 1

和服がたまにしか出てこないのですが、下の妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)とゆうアニメオススメです!ちなみに、女の子の方が主人公です


あまり当てはまらなくてすみません
「主人公が和服姿のアニメを教えて下さい! 」の回答画像6
    • good
    • 0
「主人公が和服姿のアニメを教えて下さい! 」の回答画像5
    • good
    • 0

サムライチャンプルー



https://www.youtube.com/watch?v=wZmC_3w13Cg
「主人公が和服姿のアニメを教えて下さい! 」の回答画像4
    • good
    • 0

ブリーチ

「主人公が和服姿のアニメを教えて下さい! 」の回答画像3
    • good
    • 2

織田信奈の野望(主人公は、女性で信奈というが現代から異世界の過去?に来て猿役で和服なるかな)



るろうに剣心
信長協奏曲
銀魂(半分和服?)
モノノ怪
修羅の刻(これは道着って感じだけどね)
SAMURAI DEEPER KYO
ノブナガ・ザ・フール
殿といっしょ
ノラガミ
さよなら絶望先生

主人公どうだろう?3人の女の子が主役な気もするが
男の子が主役な気もする物凄く古いアニメ。

多分 エヴァンゲリオンが最初に放送されてた辺りの作品で「セイバーマリオネット」
これメインヒロインの声優やってるのが、コナンに出てくる灰原って女の子の声やってるのと
同じでありエヴァンゲリオンの綾波レイの声でもあるね。

忍たま乱太郎も一般の服装になってると和服だよね。

ロボットで和風で動物キャラという斬新な組み合わせの「キャッ党忍伝てやんでえ」

そうそう三兄弟だったか、「曇天に笑う」とかもある。

完全に、時代劇アニメな「鬼平」とか。

かなり時代遡って、おじゃる丸も和風といえばそうなるかな。

大江戸ロケット

かなり古くて、神谷さん声してた「化粧師」って手前にもう少しタイトル名あったような
古いアニメがあったはず。(コナンの最初の方で、小五郎のおっちゃんの声してた人ね。)

好くものじゃない筈だけど「いなかっぺ大将」も
和服っちゃー和服だよね。

コレは、拗らすというか頭が変になったら「ニンジャバットマン」映画だけど
ぶっとんだ和風タイムスリップなバットマンで戦隊モノっぽさもある。(オススメではない)

OVAでも何でも良いけど、続きが視聴したい「ドリフターズ 時代漂流してるやつね」

剣勇伝説YAIBAってのもあるか、コレは鬼滅と犬夜叉とコナンな雰囲気が混じり合ったような作品。
古いけど、クオリティーは高い。(道着タイプですね)
アニメで、終盤のラスボスまでやってたかな?無ければ漫画で読むのも良いね。
ラスボスの設定とか、使い方がかなかな上手なんですよ。
    • good
    • 2

和服…とは少し違うかもですが、和の要素が多いので、


・あやかし緋扇
・鬼滅の刃
・私たちはどうかしている
・華の姫茶々ものがたり
・金色ジャパネスク
・椿町ロンリープラネット
・青楼オペラ
・BLACKBIRD
・ちはやふる
・アシガール
・忍びの国

1番のおすすめは、
・女王の花
です。ぜひ読んでみて下さい!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!