プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は顔にコンプレックスがありブスです。マスクしないと外に出れないぐらいです。周りからブスって言われるぐらいブスでたくさん治すので整形費用はかなりかかると思います。今、専門学校に進学するかしないか迷ってます。一応合格はしたんですが進学しようか迷います。
整形しようと思うんですが専門学校行きながらバイトができません。3年間通わないといけないし歯科衛生士の学校なのでしっかり勉強しないといけなく大学ではないので…
バイトする時間もほぼほぼないです。
専門学校に進学するか、進学せずにフリーターしながら整形費用貯めるならどっちがいいですかね?将来的に考えて…
皆さんの意見が聞きたいです。

A 回答 (8件)

私も顔にコンプレックスがあり、学校でも給食以外はずっとマスク、出かける時も、マスクです。

でも、あなたみたいに勉強に影響させてまで顔をどうにかしようなんて考えられません。
私は国立大学に進学するという目標があります。どんなに顔が悪くても、勉強さえやっていれば、どうにかなると思うのですが。(将来たくさん稼げるし)
    • 0

あなたは現在お幾つ!?

20歳過ぎてからの人生が本当の人生ですよ

恐らく60~70年は生きるでしょう

さてこの長い人生君はどう生きて行きたいですか??

焦らず考えればおのずと答えは見えて来そうですがね!?(笑)
    • 0

わりと髪型で解決するかも

• 0

専門学校に進学したほうが良いと思います。

人は少しの違いで、劇的に変わります。
どこもかしこも、なおさないとだめだなんて考えないほうが良いです。
今は、メイクのテクニックを磨くだけで十分だと思います。
    • 0

確かにマスク為てる女性って

口臭臭いか
ブサイク
のどちらかですよね、

なのでマスク為てる時点でブサイクを
アピール為てる様なもんです。

でも私も人生半世紀以上生息
為てますが本当のブサイクと
言える女性には会った事有りません。

イケメンも殆ど居ませんよね、
マスクを取り明るく人生楽しまなきゃ
損しますよ。
女性は笑顔が一番可愛いですよね。
    • 0

将来的の事考えるなら、

絶対進学すべきだと思います。
    • 0

これは、あくまで私の見解です。

韓国人の友人が韓国で二重の人はみんな整形だよ、韓国人はみんな一重しか産まれてこないよって言ってました!嘘かほんとかわかりませんが!友人も整形で二重にしてます。今良くテレビで整形の番組をやってますね、あれを見ると整形して良かったなあと思っています!ホスト界の帝王ローランドが言うには顔が変われば心も変わると言ってました!私も実は整形したくて美容クリニックに行った事があります。そこで言われた事が私の顔はバランスが取れてるので何か直すと全部やらないと駄目ですねと言われました!ブスな私はショックでしたがまあしょうがないと諦めました!整形にはリスクがともないます、メンテナンスも必要です。多額の料金もかかります!でもマスクを着けないと外に出られないと言うのであるのですから、一度整形外科に言ってみてどうしていいか聞いてみませんか!親から貰った顔なのにと言われる人もいるとますがこちらからすればなんでこんな顔で産んだのかと言いたいですね!整形外科は沢山の費用がかかりますが、1度病院に言ってみたらどうでしょう!
    • 0

進学した方がいいと思います。

そのほうが将来の可能性が増えるし、視野も広がるからです。
整形は、いつでもできます。
    • 0