アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イヤホンのハイブリッドドライバーについて質問です。ハイブリッドドライバーというのは高音域と低音域の役割を分担しているというのは知っているんですが、高音域担当のドライバーの方も一応低音も出してるんですよね?また低音域担当のドライバーは高音域も一応出しているんですよね?

A 回答 (1件)

ハイブリッドドライバというのは異なる方式のドライバを組み合わせたものです。


その殆どはダイナミック型とバランスドアーマチュア型の組み合わせになるかと思います。
ハイブリッドかどうかにかかわらず複数のドライバを組み合わせたイヤホンの場合、
通常は両方のドライバから音が出ている帯域と一つのドライバからしか音が出ない帯域があります。
音の連なりが自然になるようにしてかつ、そのドライバが不得意な領域では音が出ないように制御します。

ハイレゾ対応を謳うハイブリッドの場合、中高域のみバランスドアーマチュア型ドライバが担当し、
低域と超高域はダイナミック型ドライバが担当しているものと考えられますが
メーカーがそのあたりを公開していないので詳細不明です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。あの小さな本体にそんな複雑なことがなされているとは...スッキリしました!ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/26 06:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!