アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、発熱しております。
昨日の夜仕事から帰ると寒気がしたので熱を測ったところ37.6度ありました。急いで寝る準備をして寝たところ、何度か目が覚めてその度に熱を測るのですが37.3度〜37.8度でています。
熱以外の症状といえば、頭痛とごくわずかな関節痛くらいです。あと喉が少し痛いですがこれは花粉による鼻詰まりから口呼吸で喉が乾燥してるのかな、、と思ってます。
咳はありません。運の悪いことに生理中です。

インフルなのかコロナなのか、その他の風邪なのかわかりません。経験上、インフルの時は38度を超えることがよくありましたが今回はそこまで上がりません(予防接種は毎年してます)。
明日、病院にいってインフルの検査をした場合、高熱じゃなくても結果は出ますか?
質問投稿時間は深夜3:30です。

A 回答 (4件)

出来ることは丁寧に熱などのデータをメモにとって病院または保健所に連絡を取ることです。

下記はあくまでも目安なので病院に行くべきと思った時は病院に電話して指示を仰いでください。

新型コロナウイルスは、ウイルス性の風邪の一種。発熱やのどの痛み、咳が1週間前後にわたって長引くことが多く、強いだるさ(倦怠感)を訴える人が多いことが特徴。「相談・受診の目安」では、風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続く人(解熱剤を飲み続けなければならない人も同様)、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある人について、各都道府県が設置している「帰国者・接触者相談センター」に相談。
    • good
    • 0

37度以上の熱が4日以上も続くとなると、電話相談センターに相談したほうがいいかもですが。

    • good
    • 1

わからない場合は、相談センターに電話するといいですよ。


https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
    • good
    • 1

まずは熱と喉の痛みがある場合は受診しようと思っている病院に電話連絡してから受診可能か聞く必要があります。


コロナの感染拡大を防ぐために各病院に張り紙がされているような感じです。

そのときにインフルエンザの検査をして結果がでるかも含めて確認されるといいと思います。

インフルエンザは予防接種していると高熱が出ないこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深夜なのに回答ありがとうございます。
昨日、その病院に花粉症の薬をもらいにいったのですが、その時張り紙がしてました。37.5度を超える方はインターホンを押してくださいと。一応電話はしますが。
検査したら結果出ますか?

お礼日時:2020/02/19 03:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!