「ブロック機能」のリニューアルについて

アメリカの飛行機の乗り継ぎについて質問があります。
サンフランシスコ空港 (アメリカ国内線)
->ロサンゼルス空港 (国際線) 乗り継ぎ時間 2時間
->成田空港

サンフランシスコからロサンゼルスの航空会社はAlaska Airline (アメリカ国内線)でロサンゼルスから成田空港まではSingaporeAirline (国際線)と会社が変わるので、ロサンゼルス空港では荷物を一旦受けとりもう一度チェックインする必要があると思います。

このスケジュールでロサンゼルス空港での乗り換え2時間は厳しいと思いますか?飛行機の出発時間が突然変更され、時間が短くなってしまったため心配です。それと今まで一度もロサンゼルス空港を使った事ないので移動にどれくらい時間がかかるかがわかりません。お答え頂ければとても助かります。よろしくお願いします。

教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

MCT(最低乗継時間)は90分ですね。


アラスカ航空とシンガポール航空だとアライアンスも無いし荷物の通し(インターライン)も無さそうです。
チケットが別々のもの(別切り)の場合、アラスカ航空はターミナル6に到着するようなのでシンガポール航空が出る国際線ターミナル(TBIT)まで歩くかバスですが20-25分程みた方が良いでしょう。
ロサンゼルス空港に到着して、降機して荷物をピックアップするまで20-25分、移動に25分、チェックインと保安検査で30分、出国審査は無く保安検査の際のパスポートチェックだけなのでまぁ少し遅れがあっても大丈夫かなと思います。
チケットが通しなら、サンフランシスコ空港で荷物を成田まで通しで預け、チケットも成田まで受け取れるはずですから余裕です。
シンガポール航空のオンラインチェックインを事前にやっておくと気持ち気が楽になるような気はします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても分かりやすくご説明いただきありがとうございます!とても助かりました。

お礼日時:2020/02/19 17:17

まずは、通しの予約であればサンフランシスコ空港で成田まで搭乗券も発行できて、荷物も成田まで預けられるのではと思います。


アラスカ航空は確かセルフチェックイン機で搭乗券や荷物のタグを発行するので、搭乗券が2枚(SFO>LAXとLAX>NRT)があり、荷物のタグにNRTと書かれているかを確認してください。

その上で、アメリカを出国する際には特段に審査手続きもないですし、ターミナル間の移動は15分程度ではと思いますので、2時間もあれば余裕ではと思います。
※確かロスアンゼルス空港は国内線到着から保安区域から出ずに国際線ターミナルに移動できると思います。
仮に保安区域から出てしまっても1時間もあればセキュリティチェックは済むと思うので、2時間あれば大丈夫ではと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

迅速な回答をありがとうございます!とても分かりやすく助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/19 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

教えて!goo グレード

人気Q&Aランキング