「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

今週末、熱海に一泊で行く予定でしたが「新型コロナ」が流行っていて、予防の為、旅行をキャンセルしました。
皆さんも、予定していた旅行やお出かけ、イベントなどの中止ありますか?

A 回答 (15件中1~10件)

九州での法事は、羽田空港経由なので、航空便ホテル1月末、武漢肺炎中共肺炎救出チャーター1便発表時、即キャンセルしました。

• 1
この回答へのお礼

救出チャーター便1便発表時、即キャンセルされたんですね。
その判断は正しいと思います。その時点では、羽田空港が一番、危険ですものね。
怖いですよね;:(∩︎´﹏`∩︎):;

私も、実家へ帰省する時は、羽田空港の飛行機を利用しますが、私もキャンセルすると思います。
回答ありがとうございました(⋆ᵕᴗᵕ⋆)"☆*ペコリ

今は海外旅行のみならず国内旅行、必要以外の外出は控えるのがまあ無難ですが。

満員電車に乗ったりしても、いつ感染するかわからない恐怖もあるし、極端なこと言えば、通常の勤務にも支障がでて、バイト正社員の勤務のみならず、派遣法例外対象者のスポット勤務すらもまともにできなくなる感じでも、まあありますが。
    • 1
この回答へのお礼

>今は海外旅行のみならず国内旅行、必要以外の外出は控えるのがまあ無難ですが。
私も、そう思います。
最初は少し甘く見ていました。
あっという間に拡大しましたねΣ(゚ロ゚;)
誰かが、コロナのことを言い出さなければ、熱海に行っていたと思います。いつ何処で感染するか分からないですよね。
今回は、用心のため、キャンセルしました。

新年会をかねた親睦会をするといって楽しみにしていたふうりんこさんの様子が伝わっていたのに、残念ですね。

まあ、不安が消えてからのほうが無難でしょうか。楽しみにしていられる時間が長くなったと前向きに考えるようにします。
 私は両国国技館に10日ほど前、相撲観戦に行きましたが、中止までは考えませんでした。用心してマスクはしていきました。通勤列車も超満員ですので、マスクをしています。
    • 2
この回答へのお礼

乙さん、こんにちは(*´˘`*)ノ
コロナウイルスが、まさかこんなに感染拡大するなんて思ってもいませんでした。旅行は残念ですが、今回はキャンセルして良かったと思います。
不安抱えながら、行っても楽しめませんものね。
このメンバーとは、何度か旅行しているんですよ(*´∀`*)ノ。+゜*。

両国国技館に相撲観戦に
行ったのですか。
いいですね♪
乙さん、相撲ファンなんですね。
若い頃、総武線で両国の隣、浅草橋で降りて会社に通っていました。
両国だったか忘れたけど、たまに本物のお相撲さん見ましたよ(ू•‧̫•ू⑅)
やっぱり本物は、デカいですよね笑ꉂ(´ᗜ`*)

私も毎日、マスクをして電車で通勤していますよ(๓´˘`๓)‎
最近、花粉の症状も出て来ました( ˊᵕˋ ;)
乙さん、回答ありがとうございました(⋆ᵕᴗᵕ⋆)"☆*ペコリ

とりあえず

法事を先送りしました
家族だけで行いますので身内がOKならいいかと
大人数集まるわけではないですが
行き帰りなどが不安ですので
    • 1
この回答へのお礼

>法事を先送りしました
それが賢明な判断かもしれませんね。

行き帰りなど、やはりご心配ですよね。

お久しぶりです!笑

せっかくの旅行もやはり苦渋の決断だったかと!汗

俺なんか通院くらいで何もありませんから。

結果なにもキャンセルはないです!笑

ただ気になるのは、やはり病院です。
術後の通院が加わり、病院通いがふえましたからね!汗

月に4軒の病院に通院してますけど。

病院だけはキャンセル出来ませんし!笑
    • 1
この回答へのお礼

アムルさん、こんばんは♪
お久しぶりですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

何処かでお見かけしましたが、最近 退院されたんですよね。
手術したんですか?それは大変でしたね。
術後の具合いは、大丈夫なんですか?

旅行は中止になったけど、また、落ち着いたら行けますから*˙︶˙*)ノ"
それより、病院はキャンセル出来ませんよね。
通院には、気をつけて下さい。
それと、お身体お大事になさって下さいね。
アムルさん、ありがとうございました(⋆ᵕᴗᵕ⋆)"☆*ペコリ

私の場合は、今月1日、インテックス大阪で開催予定だったアイドルの握手会が、延期になりました。

既に参加券は入手し、先月還暦を迎えた私にとっては、還暦初の握手会になるはずでしたが、今の社会情勢を考えれば、延期はやむをえないと思います。
せめてもの救いは、先月で定年退職になり、通勤電車に乗車する必要が無くなったということです。
満員電車は、感染のリスクが高くなりますから。
    • 1
この回答へのお礼

アイドルの握手会が延期になっちゃったんですか?それは残念でしたね(>_<)
でも、今のこの情勢だと、やむを得ませんね。

嵐の北京公演の中止も当然ですし、桑田佳祐さんのボウリング大会も、新型コロナの感染拡大を受け、中止になったそうです。
blueさん、先月還暦を迎えられたんですね。
おめでとうございますゝ(´▽`)/♪
還暦初のご自身へのご褒美の握手会が延期になってしまい、とても残念だと思いますが、また次回の握手会を楽しみにしましょう(*ˊᵕˋ*)♡

どうでしょうね。

熱海の温泉旅館より、その行き帰りの交通機関のほうがずっと怖い。

もちろん自己判断自己責任が大原則ですが、私なら、自家用車が使えるなら気にせず行きます。
    • 1
この回答へのお礼

熱海への一泊は、女友達だけで、車で行く予定でした。
結局、コロナウイルスの心配しながら行っても楽しめないからと、キャンセルになりました。
家族も「それがいいよ」と言ってくれました。
自己判断 自己責任が大原則ですね。

りんちゃん、おはようございます。

長引きそうだから今のうちって思って、出掛けている人も居るかもですね。
判断は難しいけど、後で後悔しないように、安易に考え無いのが一番ですもんね。
落ち着くまで、しっかり予防しましょねo(*・ロ・*)o

たった今、会社で食べようと思ってたおにぎりが見つからない……大事な朝ご飯無くしたぁ…(.ᇂ_ᇂ:
って、ショック受けてたけどちっこい事だったプププヾ(・ε・。)
    • 1
この回答へのお礼

猫ちゃん、こんばんは‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
私を含め5人(女性だけ)で行く予定でしたけど、2月に入って、その中の一人が「コロナ大丈夫かねぇ」って心配の声が上がり、そこからLINEで相談しあって、結局、心配しながら行っても、楽しめないからとキャンセルする事になりました。

そしたら、どんどん感染が拡大したので、やっぱりキャンセルして良かったと思いましたε-(´∀`*)ホッ
ホント、安易に考え無いのが一番だと思いましたよ。代わりに旅行から、飲み会に変わりましたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
猫ちゃん、ありがとうございました(⋆ᵕᴗᵕ⋆)"☆*ペコリ

別に、ですね。

衛生管理、病気の人には近づかないなどは普段からやっていることですし、十分に気をつけては居ますが、かかったらかかったで対処するだけです。

基本的には重症化しなければ普通の風邪とそこまで変わらないわけですし、休養と栄養の摂取、健康的な生活をして抵抗力を付ける、というかそれ自体が日常通りですから、インフルエンザに罹らないようにするのとやり方は全く同じです。
    • 1
この回答へのお礼

自分で予防するのも大事ですね。
人混みを避ける。
マスクの着用。
外出先から、帰宅したら、手洗い、うがいなど…
十分な睡眠とバランスの良い食事を心がけ、免疫力を高めたりすることが大事ですね。
私は、深夜まで起きてることが多いので、早く寝なくてはダメですね(´›ω‹` )

通常のコロナウイルスでであれば乾燥してる冬場を超えると収束するので

春分の日を超えるまでは、様子を見ようかと思ってる。
和歌山の有田付近は、1,2月は降水量が少なく、温度も10度以下となってるので、流行のピンポイントとなってる。
3月になれば有田の降水量は約倍増するので、収束すると思われるので感染が拡大しなれば動いていいと思う。
どうしてもレジャーに出かけるのなら、西高東低気圧配置を考えれば、自家用車で雪の降ってる日本海側へ行くべきです。
長時間バスは危険で、暖房が乾燥するエアコンしかないのと、長時間閉めっぱなしになるのでまずいかと思う。
JRの特急列車も、乗車口のデッキ以外は締め切った状態となるので、感染の恐れがありますね。
千葉のディズニーは卒業旅行で馬鹿が行くが、夜行バスで疲れたところに、寒空の下、大勢が長時間並ぶので、往路が特に感染の危険があると思う。
    • 1
この回答へのお礼

>通常のコロナウイルスであれば乾燥してる冬場を超えると収束するので

一日でも早く、収束して欲しいですね。
3月、4月は卒業式、入学式、入社式のシーズンですから、それまでには、落ち着いてほしいですね。
今日もまたあらたに、北海道で感染者が出ましたね。次々と感染が拡大し、怖いですよね。
一刻も早く、ワクチンが開発されて欲しいと思います。感染予防まで教えて頂き、ありがとうございました(⋆ᵕᴗᵕ⋆)"☆*ペコリ