街中で見かけて「グッときた人」の思い出

スマホはあまり得意ではありません。最近、Googleがこのサービスを始めたというニュースを読みましたが、どこのページでどのように設定すればいいのでしょうか?、

A 回答 (1件)

同時に並べてではなく、どちらか切り替えてで良いのですよね?

左上にある3本線(メニューボタン)→「言語と地域」(英語を選んで日本語に戻す際には「Language&region」)で欄の下の「更新(update)」で設定し切り替えてください。

スマホは物理的な押しボタンやキーはほとんどなく、大概の操作も画面上に表示されるボタンでメニュー、選択項目を表示させる場面が多く、大概は先の三本線か三つの点でメニューが開きます。
どの場面、アプリでも見つけたらタップしてみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をいただき有難うございます。

わたしのGoogle ニュースの画面では3本線は表示されませんが、違う版のニュースとかがあってそれでは現れるのでしょうか。わたしのニュースでは右上に丸い紫色のGoogleアカウントのロゴがあるので、試しにタップしましたら下の方に「設定」がありましたので、タップしたら「興味のある言語と地域」という項目がありましたので英語を追加しました。

すぐにはニュース画面に反映されませんでしたが、しばらくして日本語ニュースの後ろに英語ニュース、次にまた日本語ニュースというふうに英語ニュースが現れてきました。わたしが知ったニュースでは日米対訳のようなニュアンスで報じられていましたが、異なるニュースがいろんなメディアから来ていました。わたしの誤解だったかも知れません。

ということで、予想とは違った結果になりましたが、慣れるまでしばらくこれでやってみようと思います。仰るようにタップしていろんなことを学びたいと思います。ご回答をいただき再度お礼申し上げます。