アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の教師が「天皇の存在理由」を教えないのは何故ですか?分からないから教えたくても教えられないのですか?馬鹿なんですか?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    >義務教育では憲法を教えなくなりました。


    憲法を教えない義務教育て、何ですか?そんなの有るんですか?教えられないような事が書いてある憲法なら改正するべきではないですか?日教組はなぜ憲法改正に反対なのですか?馬鹿なんですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/19 10:32
  • プンプン

    >「天皇の存在理由」に関する問題が教師になるための試験に出たことはないでしょうし、この問題を本気で考えたことがない教師や、考えたくない教師がいることは間違いないと思います。


    天皇は憲法第1条に堂々と書かれてある存在ですよ。それを教えないというのでは、憲法を教えないも一緒です。

    憲法を教えない義務教育て、何ですか?そんなの有るんですか?教えられないような事が書いてある憲法なら改正するべきではないですか?日教組はなぜ憲法改正に反対なのですか?馬鹿なんですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/19 10:41
  • プンプン

    >国民生活の実情・実感・本音に合わないのでそのうち行き詰まるものは教える必要ないでしょ。


    天皇は憲法の第1条に書かれてある存在です。物事は重要な事から書くのが普通です。どうでも良いような事を最初に書いたりしません。その最も重要な事を教えないなんて何なんですか?それが教育ですか?

    例えばキリスト教の聖書に最初に書かれてある事は「初めに言があった。言は神と共にあった。言は神であった。」(ヨハネ1:1)

    イスラームでは「慈悲深き神の御名の下に」

    米国憲法第1条「この憲法によって付与されるすべての立法権は、上院と下院で構成される合衆国連邦議会に属する」


    もし日本国憲法第1条が「国民生活の実情・実感・本音に合わない、そのうち行き詰まるもの」であるならば憲法改正するべきです。それに反対する日教組は馬鹿なんですか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/19 11:16
  • プンプン

    >教えないのを決めてるのは自民党だよ。


    では、なぜ野党は教えよと言わないのですか?馬鹿なんですか?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/19 11:20
  • プンプン

    >野党が言えば聞くかね?


    野党が言っても聞かないから、黙ってるなんて、言い訳にも成りませんよ。馬鹿なんですか?

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/19 11:59
  • HAPPY

    >書物を探して見ましたが、隔靴掻痒で、どうにも物足りなかったです。


    私は「天皇の存在理由」を明確に理解しています。以下を読んで分からなかったら、私に質問して下さい。

    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11457250.html
    「目的」は「国民の統合」であり、その為の「手段」としての「天皇」ですよね?

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/19 18:25
  • プンプン

    >教えたく無い自由を行使してるからです!


    それなら、生徒にも学校に行かない自由を認めるべきですね?現在では学校に行かないと進学で不利に成りますが、学校に行かなくても入試の点数だけで進学できるようにするべきです。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/20 08:27
  • プンプン

    天皇を単なる象徴と言う事では済まされませんよ。皇室には国家予算が使われています。それが何の存在理由もなく、つまり必要でないとすれば、予算の無駄使いではないか?そんなもの無くしてしまえと言う事に成ります。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/21 06:13

A 回答 (13件中1~10件)

日本共産党員か、日教組員か、半島系在日か、反日だからです‼️

    • good
    • 1

存在理由なんて個人が考えることで教えることではない。


いまあるのは単なる象徴ってだけ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

教えたく無い自由を行使してるからです!



先生も御給料
貰えなくなるとね
生活に困るからですよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

学校の教師が「天皇の存在理由」を教えないのは何故ですか?


分からないからですか?
 ↑
判らないし、考えてもいないから
じゃないですか。

ワタシもそうした書物を探して見ましたが
隔靴掻痒で、どうにも物足りなかったです。

元、総理大臣の中曽根康弘さんも、判らない
ようでした。

苦笑いしながら、権力と権威を分離して
独裁を防ぐためなんだろうな。

それしか知らないようでした。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

カーマスートラも教えてくれないな・・・48手とか。


知ってるくせに。
    • good
    • 0

よく嫁

    • good
    • 0

相変わらず天の邪鬼というか・・


言ってるよな?野党が言えば聞くかね?聞いてないよな?だからこそ、そう決まったのだな。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

教えないのを決めてるのは自民党だよ。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

大英帝国におんぶに抱っこの薩摩と長州が体面を繕う為に平安時代から引っ張り出したぬか漬けでしょう?


そもそも魏志倭人伝で卑弥呼の後に日本が5つに分割されて、それぞれ王権を認めてくれと魏王朝に泣きついてるんですよ?
血縁を重んじるとして、邪馬台国断絶の後、文字が輸入されるまでの空白をどう埋めるんです?
なんとなぁ〜くご先祖のツテでタダ飯食ってた一族って以外なぁ〜んもなかった人たちが、大義名分のない英国傀儡の薩長に担がれた。
東インド会社の金の流れを見れば普通に分かりますけど。
日本史に英国の手先になりましたって書きたくないからでしょ?
    • good
    • 0

国民生活の実情・実感・本音に合わないのでそのうち行き詰まるものは教える必要ないでしょ。

多くの貧民を抱える日本で生まれつきセレブな皇室、なんてどうみても存続が怪しいよね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!