アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ずは市販のジンギスカンや、生姜焼きのような漬けダレに漬け込んだ肉類などが入っているこの袋(パック?)の正式な呼び名。

次に、業務用スーパーなどで売られている、キロ単位の大量の乾麺類などが入れられている、この大袋のみの名称を教えてください。
大袋という呼び名も違うようですし、パックでもなさそうですし、もっと専門の呼び名があるような気がするのですが……。

調べてみたのですが検索方が悪いのか、コレというのが見つかりませんでした。

「次の商品が入っている袋の正式名称が知りた」の質問画像

A 回答 (1件)

ジンギスカンのは、ナイロンポリ真空袋とかバキュームシーラーナイロンポリ袋。

真空パック袋の名前でも家庭用があるけど。
麺類のは、縦ピロー包装ポリフィルム。筒状のロールフィルムシートに材料を封入しながらカットして製造します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dogdayさんなら知ってらっしゃるんだろうなぁ…と思いながら質問を書いてました。気付いてくださり嬉しいです。流石ですね。(^^)

田舎暮らしゆえ無駄足を踏みたくなく、商品の有無をスーパーなどに問い合わせる際、◯◯に入ったナニナニは置いて有りますか?と尋ねる際に、何と尋ねたら良いのか迷いまして……。^^;

真空パック入りや、包装フィルム入りで通じるという事ですね?


ありがとうございました。助かりました。(o^^o)

お礼日時:2020/02/19 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!