プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチングアプリで知り合った男性のことについて。
お相手について所々突っかかる部分があるので、質問させていただきます。

先週、その男性と初めてお会いしてご飯を食べてきました。気取らない人柄でエスコートもできる、ちょっと変わった面白い方でした。

お話しをていると、相手が私の趣味である【漫画】に話を合わせてくれて、「次回は満喫に行こうか」という流れになり、「カップルシートもあるんだよね」と楽しげに話されていました。

ここで疑問なのが、満喫のカップルシートってあまり良いウワサを聞かないので、付き合っていないのにまずいんじゃないかと身構えてしまいました。
(下心あるのかなぁと)

また、お相手は遠出やドライブや温泉旅行など、いろいろ提案してくれる方です。
しかし話す内容がそればかりで、付き合ってもないのにそんな話されても、付き合いが約束されている感があって非常に苦しいです。

加えてですが、私はお相手よりも年下で「いろんな男性を見てみたい」という気持ちもあります。
今回の方でお付き合いするのはまだ抵抗がありますし、現段階で楽しくメッセージさせていただいている方もいます。
お相手から「もう他の人と連絡取るのやめてね」と私に選択肢を与えてくれない発言を受け、ちょっと悲しくなりました。

また、「会える時に会いたい」とお相手は仰っているので、きっと会えるだけ会って親睦を深めたいという意味もこもっているのだと思うのですが、私にもやるべきことがあって、休日は自分の時間も欲しいという考えがあります。
その辺りの相違が気になるところでもあります。

かなり説明が長くなってしまいましたが、簡単にまとめると、
①付き合ってないのに満喫はどうなのか
②なぜ出掛けることばかり提案してくるのか
③この人とお付き合いするべきか
です。

第三者さまの御意見をお聞きしたいので、性別は問いません。
回答お願い致します。

A 回答 (8件)

お話からすると、あなたは軽い気持ちでマッチングアプリを利用されていませんか。



女性ですか、「付き合ってもいないのに」と強調されるお気持ちが、正直わからないです。

しかしその相手のかたに対しては、本気で恋人探しをされていて、あなたを気に入ってしまい、今すぐのめりこもうとしているとお見受けしました。

それが重く感じるのなら相手のかたの好意がお気の毒なので、会わずにこれっきりにされる(もう連絡をされない)ほうが良いのでは。

ご縁がなかったのでしょう。

①でも②でもなく、③は「今回の方でお付き合いするのはまだ抵抗があります」に矛盾点がありますので、③という事にはなりませんよね。
    • good
    • 2

①誰でも下心はある


②それは付き合うことを考えているからでしょう。相手の方が貴方より真面目かもしれません笑
③そりゃ付き合ったら貴方がしんどいだけですよ、貴方は色んな男と関わりたいんですから。

迷ってるうちはやめといたらどうですか??マッチングアプリならいくらでも代わりはいるでしょうし、、
    • good
    • 0

ヤリモクです。

    • good
    • 0

女性です。


満喫のカップルシートの件は、そんなに深い意味がない可能性もあるのではと思いました。
他意がないからこそ楽しげに話せたのかもしれません。
懸念する通り、下心がないとも言い切れないとは思いますが。

『色々提案してくれる件』『他の人と連絡取るのやめてねとの発言』『会える時に会いたいの発言』
これら総合的に見て、悪気はないんでしょうけど価値観の押し付けが激しい方だなという印象を受けました。
読む限り相手の方の希望ばっかりで質問者さんの希望を訊いたり汲み取ってくれる部分は少ないですよね?話せば分かってくれる可能性はありますが、お付き合いするとしんどそうだな、という感じがしました。

私もこの質問文に書かれているような男性と、お友達として何回か二人きりで会ったりした経験があります。
話題豊富で楽しい方で人として好感は持てたのですが、相手の行きたい場所にばかり行ったり、私が好きでもなんでもないアーティストのTシャツをお揃いで買ってきて渡してきたりと、独り善がりな部分があり段々と一緒にいるのがしんどくなり、今は連絡も取っていません。

ここに書かれているお相手も、悪い人ではないんでしょうが長く一緒にいると息苦しくなりそうだなという印象を受けました。
    • good
    • 2

「私とメールのやり取りをしてるのに他の人と連絡を取り合うのは失礼じゃない?やめるべきだと思いませんか?」


と、女性が発信するとものすごい勢いで共感(いいね)される、そういった感じの話ですよね。

上の例のとおりで、
連絡を取り始めたり、顔を合わせしただけで「自分のもの」『予約済み」って思い込んじゃう人、割と多いんですよね。
あなたの知り合った男性もこういう勘違いさんなのでしょう。
結婚や交際の約束をしているわけではないのですから、他の人を品定めするのも私は問題ないと思います。

①付き合ってないのに満喫はどうなのか
満喫できるならそれはそれでいいけど、ここで言ってるのは「漫喫」ね。
デートで漫喫って、時間潰してる感じがして、面白みなんかないと思う。
(プランそのものがどうかしてると思う)
逆に、付き合ってないなら各々好きな漫画を読んで時間をつぶすのには有効だと思う。
カップルシートは嫌なんでしょ?区切られて息苦しいからとお断りすればいい。

②なぜ出掛けることばかり提案してくるのか
本人は今後の交際が確定していると思っているから。
彼なりに「体目的じゃない」という意味を込めて、まずはデートを重ねましょうという意味なのかもしれません。
(が、温泉旅行の提案は日帰りのつもりかも…どうだろ?)

③この人とお付き合いするべきか
あなたが付き合いたいと思えば付き合えばいい。それだけのことです。
自由が無くなりそうでそれが嫌なら付き合わなければいいよね。
現状では「お付き合い」はせず、相手を知るためのコミュニケーション継続で見定めるのが良いんじゃない?
もちろん、「交際決定」ではないので、あなたは他の人との連絡をとってもいいし、それを否定してくるならその時切り捨てればいいだけですから。
別に不貞を働いたわけじゃないんですから。
    • good
    • 1

1番肝心な事が…


そもそも貴女はその男性の事をどう想っているか、ですよね?

好きなのか、好きになる可能性があるからもう少し様子見したいのか…いや、ちょっと恋愛対象としては無理なのか…

気持ちがまず分からないと…。
まずそこからではないでしょうか。

ご質問の回答としては…
①付き合ってないのに満喫はうちなら無理です。

②ただ単に貴女と色んな事を共有したいだけかな?と。

③まずは相手をどう想ってるか、それからではないでしょうか?
ですかね。

参考にならなかったら、ごめんなさい。
    • good
    • 2

基本的にそうした出会いは割り切って付き合うか、真剣に探すか?だと思います。



ですから、普通のプラトニックの部分は省けてお付き合いからスタートって考えてると解釈します。

勿論、否定的なら次を探すでしょうし、あなたも同じ様に選択肢が有るので、最初にハッキリしないとダメだと思います。

極端な話し、エッチ目的でスタートする方も居ると考えて下さい。

そんな目的で集まってると思ってる人も多いと思いますよ。

男も女も怪我をしない様に慎重に考えないとダメでしょうね。

真剣に探すなら絶対に時間は必要です。
    • good
    • 1

その人はただやりたいがためにあなたを誘っています。


要するに下心ありです。
それに、あなたがやり辛いと感じるならば、今後会うのはやめた方がいいでしょう。
今後、何か危険なことが起こるかも知れませんよ?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!