プロが教えるわが家の防犯対策術!

新型コロナウイルスなんか大した事ないですよね。なんで世の中は一々ニュースにしたりするのか理解できません。大体SARSより死ぬ確率は少ないですよ。大騒ぎするようなことは無いですよね?

A 回答 (23件中21~23件)

SARSと新型コロナの大きな違いは、

症状が出ていない人でも感染力があるという点です。
自分自身全く自覚がない(症状が出ないのだから当然です)のに、周囲の人に感染させるというリスクがると言うことです。
やることは、インフルと同じで、手洗いと飛沫感染予防のためのマスクの着用、この二つしかないのです。
新型なので、正体がよく分からないことと相まって、
必要以上に騒いでいるのは確かだと思います。
他人に迷惑をかけないように、しっかり洗いをすることを徹底したいと思います。
    • 1

どう思うのも自由です。

• 1

騒ぎ立てる必要はありませんが大丈夫だろうと鷹を括っている人間が感染を広げているのも事実なので、自分がそうならぬようにするのは大切な事でしょう。

最も、自分で事前知識をつけて予防しているからと言って感染しないと言うことでもありませんし、自分が感染して高熱と咳をしばらくの間患うことは全く気にしていなかったとしても家族や知人、その他諸々接触する自分と地は違う事情と境遇の多くの老若男女に迷惑を欠けることも考えなくてはなりません。
    • 2