位置情報で子どもの居場所をお知らせ

結婚2年目の夫婦二人暮しです。少しずつエッチが減って来て心配です。何か心の距離も出てきてる感じがします。このごろでは、家事も楽しくないし、うちの人の前でうまく笑えない。一緒にご飯食べたり、ゲームしたりと、そんなことは普通に楽しいのだけど。何かうちの人が遠く感じて仕方ない。

A 回答 (6件)

んー夫婦と言うか恋人同士、男女の時間を毎日15分設けると良いとか聞きますね。

ちょっとイチャイチャしながらお互いに意識を向き合わせる時間。日頃感謝していることや、男の人として素敵と思っているところとかを伝えてみたり、好きだなと思うところを伝えてみたり。お付き合いし始めた頃のことを思い出して、旦那さまを惚れ直させてみてはいかがでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。大切な事を忘れてました。

夫婦の意思の疎通が図れていない証拠ですね。

家の中で疎外感・孤立感を感じるのは家の外のそれらと違って問題ですね。とりあえず早急に、あなたの今の気持ちをぶちまけてみましょう。あなたが言いぱなしで相手が完全に聞き役になってくれる人を探してです。

そういう人がいなければカウンセラーにお金を払ってでもあなたの気持ちをぶちまけましょう。電話でも構いませんので有料のそういう所を探してみましょう。離人症が進行してそこから又思考の乖離が発生する可能性があります。情緒的な言葉に引き込まれないことが、今のあなたには大切です。
    • 1
この回答へのお礼

何でこんなふうになるんでしょうね?じぶんでもイヤになります!自分の表情もうまく笑えなかったり、悲しい顔してて、鏡見たくないです。

同じ状況で悩まれている女性はたびたび見かけますが、その女性のほとんどはセックスがしたいわけじゃないんですよね。

あなたも、そうなのだと思います。女として見られなくて寂しい、大切な人との繋がりが欲しい、セックス=愛情表現の最上級、そう感じているのだと思います。ただ、心の距離が出来ている感じがするという感覚だけが少し心配です。男は本能的に3日以上出さずにいるとムラムラの頻度も増え、会社にいるおばさん(普段は何とも思わない)にでも欲情してしまうことがあります。そのくらい、性行為は大切です。だいたいの不倫や浮気は、そのような(ムラムラの募った)タイミングでたまたまきっかけがあり一線を超えてしまうのがスタートだと思います。セックスも減り心の距離も感じるという流れから、ご主人の気持ちがどこか外へ(特定の誰かでなくとも)向いている可能性があります。じゃなければ、普通の男性は2年目くらいじゃご無沙汰になりません。疑うわけじゃないですが、ご主人の様子をしばらく伺われるといいですよ。あとは、家庭=癒やしが崩れると「女」として見れなくなるので、不安があっても笑顔で、ニコニコと優しくいてください。あなたが壊れてしまわない程度に。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当にスバリそのとおりの心境です。家族としてのコミュニケーションじゃなくて、女としてのじゃない気がして。何か心がカラカラ。愛してる?ってラインで聞くと、何言ってるの?当たり前やろ。愛してなかったら心配しないとラインで返信して来るけど。

夫婦ってエッチが全てじゃないんだけどね。

貴方の中ではエッチが全てなの?
ソレだと男は他に行きたくなりますよ。
家事も楽しくない、って疲れて帰っても笑顔がない家庭なんでしょうね。
もっとコミュニケーションを楽しまないと?
積極的にご主人が安らげる空間を貴方が作ってあげないと
居心地の良い家庭作りは女房の仕事ですよ。
    • 1

先々少なくなっていくのは理解しといた方が良いと思いますが、今回は旦那さんに気持ちを話してみたらどうですか?

まだ結婚して2年だし。
私もそういう寂しい気持ちの時何度かありましたよ。
    • 0

旦那さんの前で上手くわらえなかったりするのは寂しさからでしょうね…

どうしても付き合いが長くなるにつれエッチは減ってきますよね…
    • 1
この回答へのお礼

ハイ。この寂しさをどうしていいか分からなくって。お酒いっぱい飲んで寝たりしてます