アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

滋賀の琵琶湖バレイを観光して次の日その近くの清水寺付近を観光するよていですが
どこかほかに近くておすすめないですか?
車で冬用タイヤないです

A 回答 (3件)

>車で冬用タイヤないです


他の回答にあるようにやめた方がいいかな。
スキー場がある=雪が降るということですからね。
今年は、問題ないという回答があるけど、冬型の気候が来ていれば、あなたの知識ではやめた方がいいかな。
多分、チェーンを持って行っても巻くことはできなさそうだしね。
ただ、琵琶湖バレーの駐車場は、下の方にあります。そこからゲレンデまではロープウェイで行くと思います。
暖かい日なら問題はないと思いますよ。
比叡山延暦寺もそんなに遠くないかな。ここも、比叡山ドライブウェイで行くこともできますが、ケーブルカーだったかな?下の方に車止めていけばいいかな。
    • good
    • 0

びわこバレイは例年ですと冬用タイヤがいるでしょうが、今年は本当に雪がすくないです。


駐車場まではノーマルタイヤで大丈夫かもしれません。
詳細についてはびわこバレイに確認されればよいと思いますよ。

びわ湖バレイ 
〒520-0514 滋賀県大津市木戸1547-1
お問い合わせ:TEL:077-592-1155

近くのおすすめといえば高島町のメタセコイヤでしょうね。

メタセコイア並木の近況をお知らせします
http://www.city.takashima.lg.jp/www/contents/150 …

あとは清水寺にいかれるのでしたら、八坂神社をはじめ見どころはいくらでもあります。

清水寺周辺の観光スポットのおすすめは?厳選10選
https://www.travel.co.jp/guide/matome/55/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

しかし雨なので清水寺にいくのはきついですよね。。

お礼日時:2020/02/19 21:22

〉車で冬用タイヤないです




冬に琵琶湖バレーって
冬用タイヤ要るよ?
スキーや登山しか無いけど。

そもそも冬に滋賀県行くのに
冬用タイヤ要るでしょう。
タイヤチェーンとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、うそですよね?
じゃあどうしましょう。。

お礼日時:2020/02/19 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!