プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

場所によりますが、建物を建てるときに地面の下に埋蔵文化財があった場合、それを保護するために色々めんどうな手続きがあり工事をストップしなければなりません。大規模な開発の場合、施主も業者も莫大な損をしてしまいますから、絶対見て見ぬフリするでしょう。それは不動産業界の公然の秘密だそうです。だから実は邪馬台国の遺跡だとか恐竜の化石だとか画期的な発見が闇に葬られてるんじゃないかなぁ。

一時期話題になった日本近海に埋蔵されているメタンハイドレート。掘り出すのが難しいという事だけど、日本海側には海底に露出しているものがかなりあるそうで、それを採取して火力発電所で燃やせばいいのにやらないのは、きっと石油利権とかが妨害してるんだろうな。

子供の頃から騒がれていたリニアモーターカー。ちっとも実用化されないのは、その前に新幹線を世界に売りたいからなんだろうな〜。

温泉地を歩く中年カップルは、ほとんどが不倫カップルだな!


・・・そういった、あなたが世の中にいだいている疑惑があったら教えてください。私の疑惑に対するご意見でも結構です。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆様ご回答ありがとうございました!

    フリートーク >ノンジャンルトーク >運転免許証の思い出

    という質問を立てましたので、よろしければまたお付き合いください♪

      補足日時:2020/02/23 17:21

A 回答 (10件)

とある街中で発見したポスター



【男性急募 セレブ女性の日常のサポート 年齢問わず】

なぬ???ちょっとマダムをサポートするだけで高額バイト代が入る???

ふ~む、どんなサポートをすればいいんだろう?あーすればいいのか?こーすればいいのだろうか?

世の中には「亭主元気で留守がいい」的なお暇なセレブ女性がわんさか居るのだろうか?

と、妄想で頭がいっぱいになっていたのだが、

妻が一言、「それって詐欺だよ」

https://matome.naver.jp/odai/2143186990362993801

疑問解消~~~!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手の込んだ詐欺ですね〜!
お金と美女と両方いっぺんに手に入るわけがない!笑

でもそうゆう需要はあるんですよね。
別のQ&Aサイトのあるユーザーさん、出逢い系で知り合った、ヒマをもてあましたS級美人妻と一時期肉欲をぶさぼりあったんですって。その人の家族旅行と同じ宿を取って、ちょっとした合間に自分の部屋で逢瀬を楽しんだり。AVの企画みたいですよね、羨ましい!!!今でのその美しい身体と顔が忘れられないんだとか。

そんな話を聞くとね、「あのカップルは不倫じゃないか?」ってついつい疑ってしまうんです笑

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/23 11:24

やはり、


本物なのか、偽物なのか・・・それが気になる疑惑ですね・・・

地毛なのか、カツラなのか・・・

「温泉地を歩く中年カップルは、ほとんどが不倫カップルだな!」

いやいや、中年男と若い女の子のカップルの方が不倫だと思う。

そういえば、新しいウイルスは、全て大国が作った生物兵器に違いないと言っていた同僚が居たなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おやじーこさんこんばんは。

>地毛なのか、カツラなのか・・・
それが一番気になる某ニュースキャスターの動画みつけたんですが、
https://www.youtube.com/watch?v=zQTS_B_88DA
これ自体本物なのか偽物なのか、、、

>いやいや、中年男と若い女の子のカップルの方が不倫だと思う。

いやいやいや、それはAVの撮影ですって!www

>新しいウイルスは、全て大国が作った生物兵器

自国の体力が落ちた老いた国民を減らそうとは、なんと恐ろしい国なんでしょうか、、、汗

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/21 23:24

オマケです


「特別会計の一般会計の繰り込み問題」を調べでみてください
特別会計を一般会計に組み込めたら増税不要て債務返済も出来ます
しかしながら各省庁からそれに反対されているだけでなく一般市民の味方とうたい増税反対をしている共産党ですらそれを主張しませんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ざっとググってみました。一般会計の倍額の特別会計が、国民に説明なしに歳出されているのですね。
一般会計に組み込めば、用途を明らかにしなければならなくなり、結果そんな無駄な出費は無くなるということでしょうか。

これは疑惑じゃなくて事実ですね、、、

組織というのは目的があって作られているはずなのに、いつしか自己目的化してしまうのは歴史の常ですね。
共産党にだけは批判してほしいのに、言わないとは、、、

なんかもうホント、税金払うのバカバカしくなりますな、、、

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/21 16:22

みかささんこんにちは☆



そういえば、フランスのオランジェリー美術館は、改修工事中に遺跡が見つかったから、工事が何度も中断されて、リニューアルオープンがずい分延期されました。。だからそのためにわざわざフランス旅行を何度かしたのに、現地まで行って何度も肩透かしを食らいました(>_<) シャルル9世時代の城壁の遺跡が見つかったから、それを保存する事に決まって、美術館の展示の一部になるように変更されたんです。ヨーロッパは歴史的遺物を重要視しているんですね。でもそんなこんなで改修工事の完了まで6年もかかったけど、日本の建設業者はそんな悠長なことできないのでしょうね(^_^;)

私は、ノーベル賞とか、アカデミー賞とかの選考基準がよくわからないです。。有力候補なのにいつまでも取れない人がいるのは審査員による個人的感情もあるのかな?とか(^_^;) 具体的には、例えば、村上春樹とかトム・クルーズですね。売れていて生意気な人は反感買うのかなとか。ディカプリオは2016年に取ったよ(^_−)−☆

後は、一部の現代アートの価値ですね。
上の画像の作品は、イタリアの芸術家が作ったんだけど、バナナが壁にテープで貼り付けてあるだけのこんな作品になんと約1300万円の値段がついたの。
下のロシアのマレーヴィチの作品は何と64億8000万円の価格で売れたの。子供の塗り絵みたいで私にも簡単に描けそうだけど、最初に抽象主義絵画を手がけた事に価値があるのでしょうね。。二番煎じじゃ意味がないのでしょう(^_^;) それにしも株式市場もそうですが何か誰かが操作しているような気がしてしまいます(^_^;)
「あなたが世の中にいだいている疑惑」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハイジさんこんにちは♪

ローマだったか、掘れば遺跡が出てきちゃうので地下鉄がなかなかつくれないみたいですね。あちらは遺跡を大事にしますよね。もう最初からそうゆうの見込んで開発してるというか、日常茶飯事なんでしょう。観光資源になるし、意識高いんでしょうね。てか、事前に調べてからフランス旅行しなよ笑

先日、当県の岩宿遺跡を見学してきました。行商をしながら独学で考古学研究をしていた相澤忠洋さんが偶然発見した石器によって、日本の古代の歴史が塗り代わり「旧石器時代」が発見されたんです。俺だったら絶対見落としてただろうなぁ笑

村上春樹さんが文学賞取れないのは有名ですね。トムクルーズはアカデミー賞取ってないの???偶然だけど夕べちょうど「トップガン」観たとこ。トムピッチピチに若かったなぁ笑。続編の制作権を自ら買い取って、30年以上過ぎてようやく「トップガン マーヴェリック」制作、今夏日本公開です。そうゆうのが生意気で反感買ったりすんのかな?ちなみにハリウッドで映画制作に関わってる知人が居て、試写会で隣りにトムが座ったそうです。すごいよね!

現代アートはホントわからん!こんなの小学校の図画工作で提出したら先生に怒られるでしょ!笑

後の時代になって評価される現代のアートは、コミック文化なんじゃないかなぁ?そうゆう意味じゃ村上隆氏がすでにアートに昇華していますね。

浮世絵って、当時は障子の穴を塞ぐ紙だったり、輸出する陶磁器の包み紙に使われてたそうで、それを見た欧米人が「何これヤバッ!」って評価されてあちらの芸術に影響与えたんだとか。そうゆうのだったら芸術もわかるんだけど。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/20 15:37

浮上式リニアモーターカーの実用化が遅れた最大の理由は


「磁気が人体に対して健康上問題となる影響を与えるのかいなか?」
それが不明だったからです
「健康上問題なし」との結論が出されて実用化を目指しました実用化が遅れた理由はもう一つあります
「ルート選定」です
「中央新幹線(リニア新幹線)」は元々は国家プロジェクトとして国家が建設することになっていましたが、「中央新幹線(リニア新幹線)」の駅の設置の有無が収入(特に観光収入)に多大な影響を与えると想定されていて「中央新幹線(リニア新幹線)」の沿線市町村の駅誘致合戦によってルート選定すら出来なかったのです
それにしぶれを切らした「JR東海」が民間事業として自社で建設することにしたのでルートが決まりました
その他に解決されていないので環境問題があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新幹線が開通したのは、前回東京オリンピックの1週間前でしたっけ。首都高速も川の上で用地買収が必要なかったとはいえ突貫工事。リニアも2020五輪に間に合えば良かったんですけどね〜。

色んな思惑や利権や人権やらが絡んで、昔みたいに強引に進められないんでしょうね。

思いつきですが、新幹線の路線を二階建てにして、リニアを通しちゃえばいいのでは?強度が足りないか笑

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/20 15:02

桜を見る会の問題ですが、写真を見るとかなりの数の芸能人も参加しています。


ですが、彼らからは何ひとつコメントが出てきませんね。
これについて言及した芸能人は、思い当るところひとりもいません。
事務所から口止めされているのか忖度なのか、いろんな顔があるものです。
「あなたが世の中にいだいている疑惑」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

桜を見る会の問題というのが、私はイマイチよくわかんないのですが、時の人が集まってますねぇ。モリカケ問題もどうなったんだか。

下っ端国会議員はちょっとしたスキャンダルですぐ追い落とされるのに、実力者は強いですね。経済界やマスコミに影響力があるからなんでしょうか。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/20 10:32

下記続き


下記の路線はリニアモーターカー路線です
それとご存知建設中の「中央新幹線」もリニアモーターカーです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮上しないリニアモーターカーは既に実用化されてたんですね!
そうとは知らずに乗ってました。勉強になりました。

でも、いわゆるリニアモーターと言ったら、流線型でシャーッと高速で走るやつですよねぇ?
中央新幹線、これですこれです!
東京名古屋間の開通予定が2027年、東京大阪間が早くて2037年?
う〜ん時間がかかる、、、日本のリニアは高い安全性を考慮してるとはいえ、中国にこんなに遅れを取るのは不思議でなりません。
ま、しかし大阪まで1時間ちょい、開通が楽しみですね♪

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/20 10:08

都営地下鉄大江戸線や大阪メトロ長堀鶴見緑地線…横浜市交通局グリーンライン・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼は上にて。

お礼日時:2020/02/20 10:10

リニアモーターカーはとっくに実用化されていますけどね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まじですか?中国やドイツでは実用化されてるみたいですけど、日本で通勤や旅行にリニアモーターカー使ってる人というのは聞いた事がありませんけど???

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/19 22:35

「評論家」「○○ジャーナリスト」


っていう方達。
ニュース番組で端っこに置き物のようにちょこんと座って、たまに振られたら、
…そんなこと、世の中の人、
みんなわかってますからっ~!!
って事を、
いかにも小難しい用語並べて、
ほぼリピートしてくれてドヤ顔してる。
しかも結局たいした事喋ってない…。
あの方達、こんなんで、ギャラいくらもらってるのかな~?
といつも疑問に思っています。

あとは、ファミレスや回転寿しなどの
レストランにいる夫婦は
10分ほど観察していれば、亭主関白か、尻に敷かれちゃってるか、
だいたいわかる気がするぅ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメンテーターという人たちですね。同感です。
スーパーボランティア尾畠さんの活動をやったあとなんかは、スタジオのコメンテーターが全員口だけのインチキに見えますね。

昼休みにTBSのひるおび!を観てますが、そのコメンテーターたちは好きです。

意外とギャラ安いみたいですよ。1回1万円程度とか?
出演すれば名前が売れて著作なんかも売れますから、安くても出るメリットあるんでしょう。

なるほど夫婦観察ですか。外食で中年以上の夫婦ってあんま見ないですけど、そうゆう場所へ夫婦で出かけてる時点で、そこそこ仲良いと思いますけどね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/19 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!