プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どの車にするか迷っています。車種 2010年式GTR35 2010年式ポルシェパナメーラ 2018年式レクサスRX300 使用用途は長距離旅行、高速メインです、軽自動車が一台あるので普段使いにするつもりは殆どありません、全然タイプが違いますが、どれも一長一短あり決めかねています、奇譚なきご意見お願いします。買いたいものを買えはやめてください。

質問者からの補足コメント

  • 全てに共通するのが価格が600万円前後です。現金一括購入のためリセットバリューも気になります。

      補足日時:2020/02/19 18:14
  • リセールバリューです。

      補足日時:2020/02/19 18:14
  • 個人的な各車の寸評 GTR35 昔からR34が好きでしたが、今では到底34には手が届きませんGTRというブランドに憧れてです、ポルシェパナメーラターボ 内装、装備が他二台と比べ物になりません、当たり前ですが、新車時点では2500万するわけなので、ただ経年での故障、部品代が怖いです、RX300 やはりレクサスということもありディーラーの対応や保証はずば抜けています、装備も最新ですし快適性も高いですが、街中に相当数いるので新鮮味に乏しいです、一生に一度買えるかどうかなので希少性も大切にしたいです。

      補足日時:2020/02/19 18:57
  • 沢山のご意見ありがとうございます。やはりリセールの関係や諸々考えてもRXやパナメーラは無いかなとも思います、ご指摘頂いたマセラティは個人的にはあまり好きじゃないです、911はポルシェというメーカーのフラグシップモデルなので勿論興味もありますし、憧れもあります、ただある程度の物となると600では無理だと思います。もしよかったら他の車種でおすすめとかあれば書いていただきたいです

      補足日時:2020/02/21 22:02
  • c43amgの新型はどうなのでしょか?教えて頂きたいです。

      補足日時:2020/02/21 22:52

A 回答 (7件)

使用目的だけを考えると圧倒的にパナメーラなんですけど(R35は、旅行用として使うには乗心地が悪過ぎ。

ニュルとかサーキットでチューニングし過ぎじゃね?って感じもします)、しかし維持コストやリセールバリューも考慮すると、GT-Rということになってしまいますね。RX300の場合は、維持は安くてもリセールバリューという面で、今後はどうなんだ?って気がします。(御指摘通り、台数が出回り過ぎでしょう。)

 っといいますか。
 リヤシートが使えないGT-Rでもいいなら、何故比較のポルシェがクジラの様なパナメーラ?¥600万なら、(同じ2010年式でも)911もギリギリ入ると思いますが。
 『GTRというブランドに憧れて』というお気持ちは判らんでもありませんが、『一生に一度買えるかどうか』というなら911もアリではないか?と。(歴代911は、モデルによって賛否両論ありますが、財力が許すなら、そしてスポーツカーファンなら、どれでも『一生に一度は乗るべきクルマ』だと思います。)
 911なら、元々リセールバリューはどのモデルでもある程度はありますし、維持コストはクソ高い(オイル交換一つ取ってもクソ高い)ですが、それを支払っても所有する価値はあると思います。(ちなみに、誤解が蔓延していますが・・・911でも、2008年?のマイナーチェンジ後は何故か劇的にリヤシートの居住性が良くなり、身長180cm未満なら座れないことはありません。)

 っとするとRX300も、カイエンとかマカンでもいいような気が・・・しかし911を検討対象に入れるなら、他のポルシェには価値がありません、などと断言しておきましょう。
    • good
    • 0

はるとんさんの年齢、旅行が主、と考えるとしたら...


レクサスは若い年代も乗ってるし、玉数多い...
ポルシェは年相応で乗れるけど荷物が乗らない、パナメーラは形がちょっと...
GTRなら、今後の事も考えれば高く売れそうだし、荷物もそこそこ入る。だけど、コーナーではミッションがガシャンガシャンと響きます...旅行向きではないような...だけど私はGTR買います。
ホントの所、マセラティ買います...
    • good
    • 0

>軽自動車が一台あるので普段使いにするつもりは殆どありません


>GTRというブランドに憧れてです

ならGTR35。
運転する楽しさは別格。
メーカー保障が切れていればタイヤの制限も受けない。
リセールバリューも期待できる。
新車当時高額なパナメーラがなぜその値段になるか、人気が無い理由を考えてみたら?
    • good
    • 0

2018年式レクサスRX300

    • good
    • 0

夢を買うなら2010年の二台でしょうが、実用的に度に出るならレクサスだと私は思います。



最初の二台はお守りにお金がかかりそうですよね。

でも、そこらに手が届くのは羨ましいですね。
私は懐かしい車や欲しかった車はミニカーを、飾って我慢してます。

フェアレディZやハリアー、86.次は新型スープラをオークションで探そうと思ってます
でも、羨ましい話しです。。
    • good
    • 0

燃費の良い方が良い。



「油の一滴は、血の一滴」
ですッ!
    • good
    • 2

私が買いたいもので、回答するのはいいですか?


ポルシェ一択です。迷いません。

レクサスは選びません。これについても迷いません。
走るのを見ていて、ある種感心するところはありますが、「スマートさ」を感じないので好みません。

独断と偏見と一方的な好みだけでの回答です。ゴメンナサイ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!