プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ、教えて!goo の回答に対する「お礼」欄には♥がついていて、
お礼済みかお礼済みでないか、媒体がスマホかパソコンかなどによって

 ♥お礼   ♥お礼する  ♥お礼済み  ♥この回答へのお礼

などと表示されています。純然たるお礼なら「回答ありがとうございました」だけでいいのでしょうが、回答者が求めているのは紋切型のお礼ではなく、様々な要素を含んだ返信だと思います。
 もし、ハートだけでなく、スペード、ダイア、クラブのマークを使い分けて返信できる仕様だとしたら、どんな意味を持たせますか。「 」内に言葉を埋めてみてください。 

 ♥この回答への「  」 
 ♠この回答への「  」
 ♦この回答への「  」
 ♣この回答への「  」

♥はそのまま「お礼」でも、他の言葉にかえてもいいです。
4つのうち1つのマークだけでもかまいません。

質問者からの補足コメント

  • こぶたん

    「♥が「お礼」なら ♠ ♦ ♣ はなんでし」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/21 19:21
  • ところで、スマホでは

    ♥♦ は赤

    ♠♣ は黒

    で表示されていますか?
    パソコンでは4つとも黒で表示されています。

      補足日時:2020/02/21 19:50
  • 私は、この回答への「感謝」「反論」「同意」「感想」などを考えました。
    ベストアンサーは後日選出予定です。
    皆さまありがとうございました。

      補足日時:2020/02/27 19:04

A 回答 (10件)

お久しぶりです。



以前聞いた事があるのですが、トランプのマークには、其々に意味や季節があるみたいですね。

クローバーは芽吹く春
ダイアは富や財を得る精力的な夏
ハートは心穏やかに愛を語る秋
スペードは剣や死を連想させる冬

それを踏まえると、♣︎は温かい回答に対し、こちらも温かい気持で返せるお礼

♢は意欲的な回答に対しての共感お礼など

❤︎は男女を問わず親しみや尊敬を含んだお礼

♠︎は剣や悪意を含んだ回答に対して返す、少し丈を含んだお礼

こんな感じでしょうか……(o^^o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トランプのマークの意味は考えたこともほとんどなく、四季のことなど思いもつきませんでした。すると♣♦♥♠の順に表示するのが正統派、ということなのかもしれません。
 minaさんの質問に対してまれに悪意ともとれる回答がついて、それにお礼しているのを拝見することがありますが、その時は♠のマークをイメージしますね。けんもほろろ、ってなもんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/22 11:12

いえいえ乙さんが謝ることないですよ(笑)( ◠‿◠ )

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

minaさんが 棘 を 丈 と変換を’誤’’ったんですね。

お礼日時:2020/02/24 05:34

乙さんのお礼に対しての補足的な再投稿が、何だかガイドラインに反するとで削除されたようですが、何故ガイドラインに触れたのか全く意味がわかりません……。


私何かそんな失礼なこととか書きましたっけね?^^;

問合せしてみるつもりですが、なんか腑に落ちないです。
乙さん何か私の再投稿が気になった部分ありましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼ということは全くありません。
せっかくお答えいただいたのにすみません。
「フリートーク的なお話だったので」削除、ということなら過去数回経験しています。
確かに、理由がよくわからない、ということもありますね。
こやぎさんのものも削除されてしまい、お詫びします。

お礼日時:2020/02/22 15:15

♠︎のお礼ですが誤変換でした。



少し丈ではなく、トゲです。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

棘、ということで了解しました。

お礼日時:2020/02/24 05:32

今回答して気付きましたが、私のiPhoneは、何故か♢だけが中白に。


中まで黒い♢が出ないです。(TT)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

♦♢ などが出ます。

お礼日時:2020/02/24 05:31

♥ ♦ ♠ ♣


全部黒ですよ〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

私は、パソコンではすべて黒ですが、スマホでは♥ ♦は赤、♠ ♣は黒 で表示されます。

お礼日時:2020/02/24 05:29

♥ 心あったまるお礼&胸キュンお礼(*ˊᵕˋ*)♡


♠ 感極まったお礼(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)
♦キラっと光るお礼☆*。
♣4つ葉ではないけど、ハッピーな気分になれるお礼 HAPPY٩(๑ˆOˆ๑)۶
    • good
    • 1
この回答へのお礼

♥ふうりんこさん、本来ならそろそろ熱海へ向かう列車の中にいるころだったかも。新幹線か普通列車か「踊り子」だったか、その列車の中でお仲間とトランプでもしながら、という姿が浮かんでくるようです(今は列車でトランプ、というシーンも見なくなりましたが)♣
 ♦挙げられた要素を含んだ回答やお礼を日ごろいただき、ありがとうございます♠

お礼日時:2020/02/22 11:23

上から



ありがとうございます。心が温かくなりました。

ありがとうございます。涙が出ました。

ありがとうございます。リッチな気分になりました。

ありがとうございます。知識が広がりました。

という感じ…
トランプのマークには、それぞれ意味があるので
それに合わせて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こやぎさん、

♥心温まる感じ
♠大粒の涙の形のようにも見えます
♦回答の中に宝石を見つけたような気持ち
♣知識が葉になって育った感じ

ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/21 19:35

♥この回答への『結構ノリノリなお礼』


♠この回答への『慇懃無礼的なお礼』
♦この回答への『ダイヤだからキラキラ入りのお礼.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*』
♣️この回答への『落ち着いた高齢者マークのお礼』
    • good
    • 1
この回答へのお礼

♥へ~い、スカリーちゃん相乗リで行こう。ありがとにゃ~
♠誤回答、誠にご苦労様でございました
♦ギンギラギンにさりげなくありがとう.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*明日は猫の日だぜ
♣緋猫様、ご回答を賜り有難う御座いました

お礼日時:2020/02/21 19:17

♥この回答への「子ブたんにほれるとやけどするぜぇ」 


♠この回答への「子ブたんは、ぢじゃないけど、座薬のようなお礼をお願いします」
♦この回答への「菱形はいやです、角の無いお礼をおねがいします。」
♣この回答への「ありふれた三つ葉じゃなくて、ひねりをくわえた四つ葉のお礼をお願いします」
「♥が「お礼」なら ♠ ♦ ♣ はなんでし」の回答画像1
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・トランプの4つのマークは四季を
・13枚×4種=52は1年の週の数を
・K(13)まである数の総和
(1+2+3+4+5+6+7+8+9+10+11+12+13)×4(種)+こぶたん(ジョーカー)=365は1年の日数を 表していると知りました。この欄を借りてお知らせ、お礼します。ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/04 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!