プロが教えるわが家の防犯対策術!

157cmの48kg後半の中学三年生女です。
目標は44~45kgの間になりたいと思ってます。
痩せるために筋トレをはじめましたが余計にお腹が出てきてお腹が大きくなってしまったのでやめてしまいました。
食事は朝にヨーグルトとバナナ+夕食に残ったものを、
お昼は白ご飯とおかず1つ、夜は汁物とおかず少々をたべています。ですが体重は減りません。
最近タンパク質を取ろうと心がけて大豆製品やお肉類をよくとるようにしています。


どうにかいい方法はないかと考えています。
良ければアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

تحتاج إلى المزيد من الألعاب الرياضية.

    • good
    • 0

> お腹がぽっこり出ていて脂肪が多くて…。



それは痩せて居ても普通に有りうる事です。
内臓が修まるべき位置に納まっていない事で重さで下がって集まって居ると言う事でもあるので、インナーマッスルを鍛えましょう。
脂肪でポッコリして居ると言う事では無いので、脂肪を落として痩せても無意味。
    • good
    • 0

やはり予想通りの反応でしたね。


運動習慣もない人が痩せるのはやるだけ無駄でしょう(^^)
    • good
    • 0

身長157cmで体重48kgで中学三年生と言う所から計算されるローレル指数は124.03(正常:115~145未満)であり問題なしです。


むしろ下限値に近い所から適正体重よりは軽いと言うところですね。
それと成長期と言う事を考えれば痩せる必要性はありません。
身長が伸びれば体重も増えるのが通常ですので、現在の体重を維持していれば伸びた身長に対して痩せたと言う事になります。
一方では身長が伸びるが一方では体重を減らすと言うのはアンバランスですのでしない事です。
食事も間違っています。
今は「よく食べ、よく動き、よく眠る」の時期ですので、食事はしっかり摂る事です。
現状で46kgを下回れば「痩せ」判定になります。
それは身体の生理機能にも影響を及ぼしかねないと言う事ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お腹がぽっこり出ていて脂肪が多くて…。太ももや腕、顔にも脂肪が多いです。

お礼日時:2020/02/20 00:32

中学時代、通学で片道1時間歩いてました。

往復2時間です。
運動部にも入ってたので174cmで48kgでした。
甘い物・間食はしてませんが、食事制限はしてません。

10代なら体力はあまり余ってるはずです。
運動たくさんしましょう。

※余談ですが私は今、1日1時間の運動(自転車40分・徒歩30分強)をしております。
細切れ運動ですが、チリも積もればという思いでやってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!