アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチンコ業界って従業員が、故意でなく台を壊してしまったら、(入れ替え時に台を倒したとか)従業員が弁償しないといけないのですか?

A 回答 (2件)

はい



ただ、入れ替え時に従業員は入れ替え作業をしませんから、壊すことはないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか
ありがとうございました

お礼日時:2020/02/20 20:33

いいえ、


労基的には、業務中の破損は、弁償する義務はないが、
もしそれを盾に、貴方が全面拒否したとしても、
結局は、見えない評価として、ボーナスがダウンしてしまうんじゃないかな?
それに関しては、労基では何も言えないよ。

まあ、上司とも揉める事になると思うので、居づらくもなるでしょう・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
暗黙で、弁償せざるおえない状況ということですね。
わかりました…ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/20 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!