プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年就職する彼女が職場で他の男に取られないか心配でなりません。

彼女から告白されてその時は振りましたが、友人関係を1年続けた末に僕から告白して付き合うことになり、現在付き合って2ヶ月になります。

このたった2ヶ月間で色々あって、それでも彼女が勇気を持たせてくれたり、励ましてくれたり、時には怒っったりしてくれて、今や1年間ずっと好意を持ってくれていた彼女よりベタ惚れ状態です。そして最近お互いが素でいられるようになってきてとても仲良く、お互い相手のことが大好きで手放したくありません。

そういうこともあり少し気になっているのが、彼女が3月から就職するのですが、その職場で良い人がいたらその人に惚れてその人の方に行ってしまうんじゃないかとか思ってしまいます。しかも美容部員なので、イケメンでで口がうまそうな人がたくさんいそうでさらに心配になります。

彼女は「茶色の犬を飼った夢を見たんだけど、その夢見たってことは職場で新しい男性との出会いがあるらしい!えーどうしよう!」とか言ってきてさらに不安にさせてきます。

彼女はそんな簡単に〇〇のこと手放さんよとは言ってくれていて、確かに彼女は中学生の時に3年間ずっと同じ人に片思いしていたとか、初めての彼氏である元カレとも2年間付き合っていて、僕のことも1年間片思いしてくれていたので一途な方だとは思うのですが、彼女のことを信じていないわけではありませんが、やはり心配です。

また、こういうことを彼女に言っていると、「私だって〇〇がもっと美人でいい人いたらそっちに行きそうで心配だし。前話してた二人暮らしも絶対したいし、私はそんな簡単に目移りしないよ。」としょんぼりした感じで言われました。

やはりこういうことは完全に彼女を信じて気にしない方が気持ちも楽でいいんですかね?

A 回答 (7件)

うちも経験しました…


学生から社会人になってからの恋愛…
貴方と同じで悩んだり…
でも、そういうのはあまり考えたり、口に出さない方がいいなと思いました。
現にうちはそうなってしまったパターンです…
最悪なパターンですよね。
相手を信じてなかった訳ではないんです。
職業柄、相手は断然女性が多い職場でした。
そもそもうちの場合は予兆があって、相手が物凄く楽しそうでした。
最初は職場に恵まれて良かったね!と思ってましたが…違いました。
最初は同期でLINEグループを職場で作ったのに誘われ、それは仕事の報連相も入ってたので普通かなと思いましたが、それから個人的に連絡を交換したり…その時点で「?」ってなり…うちとの連絡が減ったり、何かと仕事の話でもよく名前が出てくるようになったり…うちの場合は相手がばか正直に色々ボロボロ出してきたので解りましたが…結局うちは振られたんですけど、その時は「やっぱり…」って思いました。

だから、貴方も下手に考えたりしない方がいいです。
うちの場合は元彼が元々浮気体質だったので、やっぱりって思いましたが、彼女はそうじゃないなら信じてムダに考えない方がいいと思います。
    • good
    • 1

彼女に何を言おうが、あなたがどれだけ心配しようが、目移りするときはします。


心配したからって止められることではないです。

反対にしつこいと、うんざりしてしまいますから、
お互い気持ちよく付き合うことを大切にした方が絶対いいです。

たまに恋のスパイス程度に、
君は素敵だから心配だ、
素敵な人もいっぱいいると思うのに、僕を好きでいてくれてありがとう
ぐらいなら言ってもいいと思いますが、
それ以上は、彼女を信じて気にしない方がいいですよ。
    • good
    • 1

美容院ですか、それは心配ですね。

そりゃかっこいいですもんね、客として見ていても。これはもう運とかなので、それに任せるしか無いかな。毎日いる時間が多い人に好意を持ちがちではありますが。
    • good
    • 1

不安になるのは勝手にどうぞ、ですが


>こういうことを彼女に言っていると
そのうち嫌われると思いますよ?

自分の事を信用してくれない人をどうやったら信用できるというのでしょう?
信用してくれないということは、自分がどんな人間か見てくれていないのと同じです。
会話の流れで稀に出てくる程度なら気になりませんが、そんなことを何度も言われたら、「あんたは私の何を見て好きだと言ってるわけ?」と聞きたくなります。

不安になるなら、その不安の分だけご自身を磨いて下さい。
「他の男に取られないか心配」だなんて、これから就職しようとする彼女にとっては鼻で笑いたくなるような戯言です。
彼女は就職するんですよ?
社会に出て、今までと全く違う環境で頑張っていくんです。
期待もあれば不安も山ほどあるはずです。
そんな彼女を応援して支えるどころか、自分の不安を吐露するとは何事でしょう?
彼女の彼氏という立場をもっと理解しましょうね。
    • good
    • 2

貴方が悩んだって何も変わらない。

    • good
    • 1

逆の意味で、移り気が激しい女性ならそういう人柄だったと諦めませんか?



束縛しても、いずれ離れて行きますよ。
そういう人は。
    • good
    • 0

質問者様に魅力がなくなったら浮気するでしょう。


彼女を引きとめておけるくらいの魅力です。
分かっていると思いますが、外見ではありませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A