アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国崩壊が未だ実感できないだけで中国崩壊はそう信じたい人による嘘だと主張しているのがいますが、この僅か十数年でとんでもない借金をしているのは本当ですし、日本もバブルが崩壊してその影響が顕在化するまでには10年以上かかりましたし、現在中国が安全に見えるからといって上記のように考えるのは危険ではないでしょうか?

A 回答 (10件)

今の日本政府は中国に媚を売っています。

幾つかの欧州の国も同様です。こういう情勢で中国が崩壊するというのは希望的観測だと思います。中国が将来米国を圧倒すると考えるのは甘いとしても中国が崩壊する可能性はまだ低いと思います。
    • good
    • 2

中国と日本とは歴然とした差があります。


>日本もバブルが崩壊してその影響が顕在化するまでには10年以上かかり・・・とありますが、それは間違いです。
バブル崩壊が日本に大きな影響を与えたのは確かですが、バブル迄成長し続ける日本経済、その後崩壊したと言われており、現在、1200兆円の国債を抱える政府・・・という見せかけの経済ですが、1200兆円の国債金利を受けるのは日本の金融機関や投資家で、まさに富裕層が政府にお金を貸して金利を受けています。
日本政府が年間に受ける旧国営企業その他上場非上場企業の株式配当は5000億円以上で、諸税収入、外国に貸しているお金950兆円(逆に借りているお金は300兆)と見せかけの借金で国民に借金を背負わせるかのようにし、増税を広く負担させる財務省と政府の悪賢さですが、本質的に日本国は他国に比べてお金を稼ぐ力の強い国です。
政府のまやかしと国民の誤解で経済崩壊などとデマが広がっています。
一方で中国は世界最大のコピー国家で、共産党独裁の汚職まみれ、先進国と言いながら後進国並みの人口超過、増え続ける借金がロールオーバー出来ないことから、今後大きな経済崩壊は間違いないです。
賢い人間は海外流出し、今の中国を先進国と評価する国は先進諸国の中にはありません。

中国が安全?
誰もそんなこと思ってないです。
危険!と思っていても!
    • good
    • 2

「現在中国が安全に見える」って・・根本的に判ってないのでは?

    • good
    • 1

中国崩壊論は中国側が周辺国を油断させるための情報工作です。

なので、情報工作を信じて、油断する方が大変に危険です。
    • good
    • 0

危険ですね。



崩壊まで行くかは疑問ですが、かなり
ヤバいことになる可能性は高いです。

何しろ、暴動が年に30万件も
発生している国です。

危険を察したのか、富裕層の60%は、海外に移住済みだ、とも
言われています。

ジニ係数は0,65にも達しており
危険水域を越えています。

それに加えて、人口オーナスです。
人口の頭打ち、減少によりGDPが停滞すれば、
政情不安定の中国です。
どうなるか判りません。

何かあってもよいように、準備はしておく
べきです。
    • good
    • 1

それは中国が嫌いな人の単なる妄想(願望)ですよ。

日本だって国民一人当たり(乳幼児も含む)に換算して8百万円もの大借金を国が抱えていて(それがますます増えつつある)、トンデモナイ状態です。そっちのほうを心配するほうが現実的です。
    • good
    • 0

創価学会崩壊が未だ実感できないだけで創価学会崩壊はそう信じたい人による嘘だと主張しているのがいますが、この僅か十数年でとんでもない借金をしているのは本当ですし、日本もバブルが崩壊してその影響が顕在化するまでには10年以上かかりましたし、現在創価学会が安全に見えるからといって上記のように考えるのは危険ではないでしょうか?



中国と創価学会を入れ替えても違和感ないでしょ。
    • good
    • 2

借金は日本のほうが凄い よくわからないけど存在している


中国共産党の組織力と思考力つよい
崩そうとしても簡単にはくずれない
アメリカ揺さぶっているけどあまり効いていない
    • good
    • 1

残る砦は管理変動相場ですね。


これが崩れたら本当に崩壊するでしょう。
これまで中国を最も支えてきた国はアメリカです。
新型コロナを含めて、中国に良い材料はありません。
内需も育ちません。中国の商売の仕方は、「買ったほうが責任を負う」です。
買った服に破れがあっても、それは買ったほうが悪いんです。
売れてしまえば勝ちなんです。中国人ですら中国製品を信用していません。
だから内需も拡大しません。お金を持てば、海外の製品を買います。
    • good
    • 1

経済が崩壊したからといって国そのものが崩壊するなんてことは無いと思いますよ


たとえデフォルトしたとしても国そのものの崩壊は無いでしょうね

中国が嫌いなどの理由で崩壊して欲しい人の願望だと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!