アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離してた彼氏の家に2か月ぶりにきました
そしたら、私の歯ブラシが勝手に捨てられていたり、ぬいぐるみもパジャマもしまわれていました。
歯ブラシは1ヶ月ごとに変えるべきだから捨てたと言われ、部屋の掃除したら私がくるまでしまっていいかなーとおもったからだよと、

けどめちゃくちゃ真面目なタイプで浮気もされるだけでしたことなんかないというのは聞いていました。
みなさんだったら浮気疑いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


「彼の浮気を疑う、疑わない」というお話よりも、大事なことをお伝えしたいと思います。

ご相談の内容から2ヶ月間彼と会っていなかったのでは……と感じました(違っていたらごめんなさい)。もしそうだとするなら、「2ヶ月間会わずにいて、交際が成立する」と思っていることが危ないですので、そこを改めて頂けたらと感じました。

私は20年間、ずっとご相談を受け続けていますので、

・うまくいっている交際の共通点
・そうではない交際の共通点

が、完全に見えてしまうのです。
それをまとめたものが下記ページになるのですが、

交際中のポイント
https://www.martin.ne.jp/?page_id=2984

遠距離でちゃんとした交際が成立していると言える、
形でわかるポイントは次の3つです。

1.平均、月2回以上会えること。(月1回ではNGです)
2.一度会えば、二泊三日が基本になっていること。
3.3連休や年末年始などの連休は、会って当たり前になっていること。
(全ての日程というわけではなく、その連休を利用して会っているということです)

これらは「私がそう思う」という話ではなく、過去20年間のご相談事例において、ちゃんと交際ができていた皆さんの共通点です。もちろん、無理やり会えばよいという話ではありません。お互いに自然と「会おうよ」という気持ちが出てくる交際をしていくことが重要です。

男女交際、会えない時は「“会いたい”と思ってもらえていない」のです。お相手に「会いたい」と思ってもらうには、どうしたらよいのか。それを考えながら、交際をしていくことが大事ですよ。
    • good
    • 6

浮気を疑います。



歯ブラシは私物だから、勝手に捨てるなと思う。
    • good
    • 0

歯ブラシは衛生的に捨てて当然。

新しいの買えばいい。特別なやつなら、断らずに捨てはしないと思うけど。

パジャマも出しっぱなしは無いな。
後はぬいぐるみだけど、埃かかるの嫌な場合はあるかなー。

だからそれで心配しなくていいと思います。

が、

真面目だと思ってても、浮気はします。本当に真面目だとしても浮気はします。

どうなるかは、なってみないとわからない。人は変わるものなので、しない人もいつかはするかもしれない。

そんなもん。
気楽にいこう。
    • good
    • 3

「遠くの親戚より、近くの他人」と申しましてね身近にいる人の方が頼りになるのよ。

婚約者でも結婚してて単身赴任中でもないんでしょう?だったら女性がお邪魔したってしかたがないよね。「お掃除してあげる」とか「お食事作ってあげる」とかで来たって勝手でしょうよ。その内に「何よこの汚いぬいぐるみと、パジャマ捨ててよ」何てことになるかもね。だから遠距離恋愛は難しいのよ。
    • good
    • 1

歯ブラシだのパジャマだの縫いぐるみという女性が家の中で使用するものに、男性が気遣いしなければいけないこと自体おかしいです。

普通は放置でしょう。あなた以外の異性が彼の部屋を訪問している。と、思って間違いないでしょう。
    • good
    • 0

浮気よりも、もう終わりにするつもりなんだな、と思います。


また遊びに来て欲しいなら、新しい歯ブラシくらい買っておいてくれても損ではないんだし…透明の歯ブラシなら親御さんが来ても気にも留めないし、浮気相手がいる場合も透明だったら「彼女はいない」と言えるし…そこまで計算高い人じゃないのかもしれませんけどね。
    • good
    • 0

2ヶ月振りなら特におかしいとは思いません。



ぬいぐるみやパジャマをしまうのは普通かと思います。
歯ブラシを勝手に捨てたのはダメですが、何も使わず2ヶ月放置されてるのは嫌ですね。

そもそも浮気してたら元に戻してると思いますよ。
    • good
    • 1

「歯ブラシは1ヶ月ごとに変えるべきだから捨てたと言われ、部屋の掃除したら私がくるまでしまっていいかなー」


という説明をしようと考えながら掃除をしてたんでしょうね。
普通に考えましょう。逆の立場ならどうするか?
歯ブラシは捨てるなら新しいものに交換しておきませんか?
パジャマは洗濯してたたむけど、奥にしまい込んだりしますか?
男の行動と嘘のほころびはそういうところから始まります。

実際は、両親が部屋に来て彼女のことを詮索されるのが嫌だった、とか他の理由も考えられますけどね。
不安にさせてしまって申し訳ないです。なので、ちょっとだけアドバイスを。
私が若いころに付き合っていた彼女の話。その人は「あんたとは明日別れてもいいつもりで付き合っている」と
言われたことがあります。めちゃくちゃビビりました。その彼女と付き合っている間は、絶対に浮気しませんでした。
男は追わせた方がいいですよ。小動物みたいなもんですから。
    • good
    • 0

かなり疑わしい!(-o-)/

    • good
    • 3

ぬいぐるみもパジャマも好きな人の物なら自分が目の届く所に常に置いていたい、と思うものなんじゃないかな?


見てると余計に会えない辛さを感じるって人もいるけど。もしそうなら今あなたに不安感はない筈だしね。
私なら疑うかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A