プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、興味本位で転職エージェント数社と、話をしているのですが、
その際に、「年齢を確認させて頂きたいので生年月日を教えていただけますか?」と言われ
年齢なら西暦と生まれ月だけを伝えると、「日付も教えていただけますか?」と必ず聞かれています。

なにかのデータベースと照合するためでしょうか?不思議です

A 回答 (4件)

その場で年齢を知りたいだけなら何歳か聞けば良いだけですが、データベースに登録する時は生年月日が常識的です。

当たり前でしょ。
    • good
    • 0

登録様式がそうなっているからです 空白だとコンピュータが受付けてくれません


他の会員登録でも そうですよ
    • good
    • 0

年月日の3つ揃って生年月日というフォーマットです。

日付だけ空白では処理が出来ないのです。
    • good
    • 1

単なる、本人確認でしかありません。


提出書類が偽装であれば、その場で答えることが出来ないのが一般的ですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!