プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分が作ったホームページを検索ページの一番上に表示したいです。
例えば、「リフォーム」って調べたときに、上位に表示される他のホームページよりも上位に表示するには何をすれば良いのでしょうか。
いわゆるSEO対策ですが、どんなことをすれば上位に表示されるのでしょうか?

記事の見出しにキーワードを含めた方が良いとか、
リンクが増えると良いとか
聞きますが、それって誰もがやっていることですよね。
記事数が関係したりともいいますが、
1枚のランディングページでも上位に表示されることもありますよね。

結局のところどんなところに差があるのでしょうか?

※検索ページに表示される広告は対象外としてください。

質問者からの補足コメント

  • サイトとして有益なことが書かれていて優良だと思うサイトでも上位に表示されないこととかあるのでしょうか?

      補足日時:2020/02/21 10:02

A 回答 (5件)

>>サイトとして有益なことが書かれていて優良だと思うサイトでも上位に表示されないこととかあるのでしょうか?



大多数のサイトは上位へ来ません。
有益なことかどうかはgoogleが判定してるからです。

検索者がそういう事を望んでいるかをチャント判定していますから。
No.2で書いた通りです。

検索回数や何人からアクセスされたかは関係有りません、そういうデータはgoogleは最初から見ていません。
仲間内(会員同士)のアクセスゴッコをするサイトも有ります。
googleは、そう言う、腕力にものを言わせる様なもの対抗策として最初から見ていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ではどれだけSNSで情報発信しても、結局は中身次第ということですね。

お礼日時:2020/02/22 20:31

>変な話、サイトの内容は全く変えず、サイトの更新日時のみを更新して、


>アクセスを促すような取り組み(SNSなど)をすれば、
>サイトの品質にかかわらず、徐々に上位に上がっていくということですかね。

いいえ
内容が変わらなくて更新日時のみの変更だと、更新とみなされないので、下位に下がります

文字列の変化がなければ更新とみなされませんので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>>内容が変わらなくて更新日時のみの変更だと、更新とみなされないので、下位に下がります
なるほど、そこは比較できる仕組みがあるのですね。
WinMerge的な機能ですかね。

お礼日時:2020/02/21 10:00

毎日内容を更新して、参照者が1万人以上になれば上位に表示されますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
サイトの更新頻度と、アクセス数ということですかね。
変な話、サイトの内容は全く変えず、サイトの更新日時のみを更新して、
アクセスを促すような取り組み(SNSなど)をすれば、
サイトの品質にかかわらず、徐々に上位に上がっていくということですかね。

お礼日時:2020/02/20 21:40

そうそう、誰もがやってる事なんですが、googleはそういう事を最も嫌って排除します。



・記事の見出しにキーワードを含める
・リンクを増やす

googleが最初に排除する事です。
腕力で出来る事は真っ先に排除されます。

中身の勝負です。検索者が望んでいる情報を発信するサイトが上位へ来ます。

2019/3月の改定で、さらに厳しくなっています。

検索ワードに込められた検索者の意図を最も良く反映してるサイトが上位。
極めて難しくなりました。

少しだけ解説すると、
googleは検索ワードに対して検索されたページと滞在時間のデータを全て保有しています。

それらを分析して、検索ワードに対して検索されたページで滞在時間が長いページに書かれている内容とかセンテンスとかワードが、「検索者の意図を最も良く反映してる」内容と判断してると言うことです。

こんな事、個人や1企業が分析して対抗するのは無理です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>>誰もがやってる事なんですが、googleはそういう事を最も嫌って排除します。
力技は排除されてしまうのですか!
いままで試みたことはなんだったのか笑

>>中身の勝負です。検索者が望んでいる情報を発信するサイトが上位へ来ます。
結局は有益かどうかだと思いますが、その判断をGoogleの検索エンジン自体が判断することは難しいですよね。
サイトの閲覧時間とか、閲覧回数とか判定してそうですが、
結局ビッグデータに頼るしかなく、そこの法則に逸脱するとスタートラインにすら立てないという。
おっしゃるとおりですね 。

お礼日時:2020/02/20 18:33

それは、「人生で高収入を得るためには何をしたら良いのでしょうか?」というような事で、勉強/学歴/努力/運/創意工夫/創造/投資/マネ/  100%の正解は無いんです。



何かに特化したり、総合点だってり。って事にはなりますし、時代によっても評価が変わります。

基本SEOはご理解されていると思いますが、
新参サイトが1位になるなんて1%も無いですし、
文章構造とか大丈夫なのでしょうか?
それなら、
ユーザーに役立つコンテンツに変化させたり、増やしたり、内容を充実させるとしか言いようが無いのです・・・

被リンクを貰う事も当然の事で、
取引先との連携や、実務での評価が被リンクにもなっていますから。

-----------------
ご期待の回答ではないでしょうが、「他のサイトオーナーも同じような想いや要望」なので、結果としては、そういう事なのです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/20 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!