プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、部下が「病院に寄ってから出社する」と連絡してきて
遅刻してきまして見るからに具合が悪そうでした。。

病名を聞いてみたら「インフルエンザ、でも大丈夫です」と
言ってきたので、もしうつったらと思うとだんだん腹が立ち
「バカかお前は!」とフロア中に響く声で罵り、右ほほに一発
愛の平手打ちをくれてやりました。

すると、その女部下は泣き崩れ
「なんで私が叩かれなきゃならないの?」と言い出し
今度は、この状況に腹が立ち、もう一発平手打ちをしまして
「今日はもう帰りなさい」と優しくいいました。

案の定、インフルが私にうつり、一週間寝込むことに。。
寝ていますと、うつされたことが段々、腹立ってきまして
その女部下の家に行き、また平手打ちをしました。

その際、上司である私に対して「狂ってる。頭がオカシイ・訴える」
などと喚き散らしていたので、もう一発平手打ちをくれてやりました。

すこしすっきりしまして、一週間後、会社に行くと
彼女はあれから出社してきていない。
私に会いたくないと言っていると周りから言われました。

またこの状況がめんどくさいので腹が立ってきました。
私はどうするべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    皆さんのご意見は概ね分かりました。
    現在、皆さんは「バッチーーン」ていうどぎついビンタを想像して
    回答をくれていると思いますが、これが「かわいくペチン」な場合だと
    どう思いますか?

    また本文上、一部誤りがありまして
    誤「なんで私が叩かれなきゃならないの?」
    正「なんで私が触れられなきゃならないの?」
    に訂正します。

    また、女部下の家に行き言われました
    「狂ってる。頭がオカシイ・訴える」は
    ビンタよりも頬に私の手が軽く接触したことについて
    「家まで来た・触れられた」ということに立腹しているみたいです。

      補足日時:2020/02/22 16:19
  • もうそろ締め切りますよ~

      補足日時:2020/02/22 22:26

A 回答 (58件中1~10件)

鬱陶しいから返信不要と言ったのにまだ余計な事言いたい辺り本当精神年齢幼稚。

そんなに人を不快にするのが楽しいんですね。
もう結構なんで。早く老衰して。返信不要。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

粘着はんぱないっすね^^;
最後にあなたで終わらないと気がすまないんでしょうねwwww

お礼日時:2020/02/22 22:57

>>>狂っているのはどっちなんでしょうか。


私なのか世の中なのか

世の中も正しい判断が出来てないとは言え、貴方の対応も酷すぎた 
それを認めないから迷宮に入る

部下が対応をミスった 正常な判断が出来ない、それを正すのが上司だが、誰も手を出して良いとは言ってない。
言ってないどころか犯罪だ。

これだけパワハラが問題になってるのに、それを自分の周囲の環境に当てはめて考えれないのは欠陥があると言える。

強い言葉や態度は軋轢を生みだすだけ。

やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ
山本五十六
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ
山本五十六

やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、平手打ち
chinpo777

お礼日時:2020/02/22 22:25

世論なんかじゃねえだろ、問題すり替えんなよ。


あなたがいくら自分が正しいといったところでgoo回答者全員一致であなたに早くいなくなって欲しいと思ってるから。
鬱陶しいので返信不要です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

あなたのこれ以上の回答も結構ですよ。一体感味わえて気持ちよかったでしょ

お礼日時:2020/02/22 22:23

君に君と言われる筋合いなし、言葉遣いからやり直し

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答の趣旨が不明の為、やり直し

お礼日時:2020/02/22 20:47

締め切って下さい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベストアンサーきたらね

お礼日時:2020/02/22 20:47

貴方上司にも部下にも好かれてないでしょ?回答者へのお礼バカにし過ぎですよ?中間管理職?まさかとは、思うけど平じゃないよね?後輩をただ部下と、書いてるだけじゃないよね?


上司に指導受けて解決したならさっさと質問締め切れや!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

締め切れや!といいながら質問してきてるじゃないですか!!
どっちなんですか!

お礼日時:2020/02/22 20:36

お前は馬鹿か?もうすぐ首になるから、荷造りしてたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

上司の熱い指導を受けて、この件は終わりとなっています。
クビにはならないので、荷造りの必要はありません。
今は、どちらかというと40万のマッサージチェアを買おうか
と思いネットショッピングを楽しんでいます

お礼日時:2020/02/22 20:24

ネタですか?もし本当ならあなたの言い分以前に、平手打ちの回数が多過ぎて、ただの暴力案件ですよ。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

私の記憶が確かであれば4発です。一桁ですよ!

お礼日時:2020/02/22 20:22

うわー。

これはなかなかヤバイ…。自分を正当化したいお気持ちのみよく伝わって来ます(笑)
時代と共に社会は変化していますよ。お勉強不足でしたね。ハラスメントについてよーくお勉強しましょうね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

君はさ、騙されているよ。いろんなものに

お礼日時:2020/02/22 20:21

回答者、それについての貴方のお礼を読みましたが、貴方が可哀想になってきました。

そして失礼だけど自分よがりで気持ち悪い。出て行った奥様は、正解です。もう早く質問締め切って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分に自信なくして、どうやって人を躾けるのですか?
曖昧でなぁなぁでことなかれ主義者のあなたよりは良いかと思いますけどね。

お礼日時:2020/02/22 20:20
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!