プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近の週刊誌は、立ち読みしても何もいいことは書かれていません。読むとみな大げさすぎてムカつきます。やらせとか、作り話とかも少し裏口工作をしているように見えます。特に新型コロナウィルス関連で、「新型コロナウィルス不況で消費税15%に増税」とか「新型コロナウィルスは人災だ」とかもう下らなさすぎて、こんな酷い週刊誌を作るようだったら、日本でマスクを増産させた方が履行だと思います。もうあまりにもお粗末すぎます。最近の週刊誌の記事について何か問題があるのでしょうか?皆様の率直な批評を述べてください。

A 回答 (7件)

怪しい週刊誌もあれば、まともな週刊誌もあります。

今に始まったことではなく、もともと週刊誌はゴシップ記事を派手に書いて売っている雑誌です。
ただ、その中にも週刊誌でないと書けない記事もあって、最近では文春砲などが有名ですが、ジャーナリズムの一端の役割を果たしています。
まあ、クダラナイものはクダラナイので、読まなければいいだけの話です。
    • 0

誌名を明らかにしたって刑事事件なんかになりませんよ。

明らかにしない、ではなくて、忘れただけのくせに何をおっしゃているんだか。

無責任極まり無いです。
    • 0

誌名もわからず、しかも立ち読み、なんて人の意見をまともに取り合うのは無責任かバカだけですよ。

意見や批判をしたいならソースや対象を明らかにするという最低限のルールくらい守りなさい。
    • 0
この回答へのお礼

雑誌名を公表しちゃダメでしょ。後で刑事問題に発展してしまう恐れがあります。ダイヤモンドクルーズの動画の投稿した人が訴えられて、動画を削除されました。

> 最近の週刊誌の記事について何か問題があるのでしょうか?

???  別に問題はないと思いますけど。

週刊誌なんて派手な見出しをぶち上げて買わせるのは、昔からの手法でしょう。

彼らの購買ターゲットは団塊の世代。
だから見てご覧なさい。
「死なないための、病院、薬」「死ぬまでSEX」「死んだ後、遺産でもめないために今すること」
どう見ても70代をターゲットにしているでしょう。
    • 0

> いろんな週刊誌を見ているのでどこかは覚えていません。

週刊誌も色々ありますからね。どの週刊誌か名前がわからないとコメントのしようがありません。
    • 0

悪事を世間に晒して、社会制裁するための週刊誌ですよw

是非、貴方には雑誌や新聞の編集記者や、TVの解説者になって貰いたい。
もしくは、政治家ですね。
    • 0

どの週刊誌?

• 0
この回答へのお礼

いろんな週刊誌を見ているのでどこかは覚えていません。今日もしくは2~3日前の週刊誌です。