こんにちは。私は新潟市に住んでいる学生です。新潟の片貝という所で行われる
花火大会に行こうと思うのですが。何時頃に着けばいいのか?どこがベストスポットか?など全然分からないので、もし毎年行ってて詳しい人がいたらあまり混まなくてばっちり見える穴場を是非教えてください。
実は去年も言ったのですが、渋滞に巻き込まれるは、会場はよく分からないはで
結局ちゃんと見れないまま帰って来てしまって、今年こそはちゃんと見たいんで
す。是非情報よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「夏休み「後」花火見物」
去年の花火に関してのようですが、「シャトルバス」等いろいろ制限があるようですね?

http://www.medaka-mark.com/hanabi/hanabi.html
(新潟三大花火)
http://www.japan-fireworks.com/logfile/boardback …
(日本の花火掲示板)
http://www.japan-fireworks.com/calendar/mokuteki …
(観覧目的別花火大会斡旋ガイド)
http://www.eigyou.com/igarashi/kata1_1.html
(片貝まつり)
昨年のものですが、スケジュール・交通規制等が分かる様です。

ご参考まで。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/~magie_j/TABI/k_syugo …

この回答への補足

あと、車で行く予定です。

補足日時:2001/08/07 23:54
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新潟市のペットホテル

お盆に新潟に犬(トイプードル)を連れて帰省するのですが、実家に犬が苦手な義妹がいるので、新潟にいる間ペットホテルに預けようかと思っていますが、お勧めのお店がありましたらどなたか教えてください。
出来れば夜は無人になるショッピングモールにあるお店ではなく、夜も目の届く個人で経営しているお店が良いのですが。
ちなみに実家近くの東区だとモアベターです。

Aベストアンサー

お勧めなのは巻にあるアニマルガーデン新潟さんです。
http://www.animalgarden-niigata.com/modules/pico/index.php?content_id=2
http://pethotel.travel.rakuten.co.jp/pethotel/petuser/EstMain?hotelNo=452
ここは、全室個室で部屋も広く、屋外ルーム併設な部屋もあります。
問題は遠いことですかね・・・金額も3000円とお安いのですが
ほかだと
グルーミングおおはし 
ペットフォレスト新潟でしょうかね。

Q新潟の片貝花火大会の宿を探しています。

こんにちは!
9月9日に行われる新潟の片貝花火大会が終わったあとに泊まる宿を探しております。
越後大湯から、蓮平温泉、越後湯沢、長岡周辺で、夜11時頃のチャックインで、貸切露天風呂が入れる宿をご存知の方、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

地元です。
まず、交通手段を何になさるかで宿着が大幅に変わります。
公共交通機関を使われれば11時に宿に着くのも可能ですが、自家用車だと何時に着けるか分かりません。
片貝は町自体が小さいため大きい道路がありません。
それに町の中心は交通規制が掛かっており入れません。
コレが渋滞にさらに拍車をかけてしまいます。
自家用車なら関越道の小千谷IC至近の総合体育館か白山公園の駐車場に停めてシャトルバスが無難でしょう。
間違っても片貝の町まで行こうとなんか考えないで下さいね。
詳しいことはこちらを御覧下さい。
「片貝迎賓館」
http://www.adacchi.com/geihin/top/top_main.html

宿はユースホステルが何とか空いているようです。
臨時駐車場から30分前後で到着します。
ここの館主さんは気さくで楽しい方ですよ。
「小千谷ふるさとの丘ユースホステル」
http://www5d.biglobe.ne.jp/~OJIYA-YH/page001.htm

質問者様が上げられてる地域の宿はほとんど埋まっているようです。
HPを開設していないような小さい宿は小千谷市内や長岡でもあるんですが、設備等で「う~ん」となってしまうので「どうしても」泊まりたい時にしかお勧めできませ。

地元です。
まず、交通手段を何になさるかで宿着が大幅に変わります。
公共交通機関を使われれば11時に宿に着くのも可能ですが、自家用車だと何時に着けるか分かりません。
片貝は町自体が小さいため大きい道路がありません。
それに町の中心は交通規制が掛かっており入れません。
コレが渋滞にさらに拍車をかけてしまいます。
自家用車なら関越道の小千谷IC至近の総合体育館か白山公園の駐車場に停めてシャトルバスが無難でしょう。
間違っても片貝の町まで行こうとなんか考えないで下さいね。
詳しいこ...続きを読む

Q新潟県観光私は新潟市に住んでいます。小学6年生の子供が男の子の友達と遊ぶのですが、新潟市の観光はほ

新潟県観光
私は新潟市に住んでいます。小学6年生の子供が男の子の友達と遊ぶのですが、新潟市の観光はほとんどしました。そこで、新潟市に近いところでの観光をします。なので、新潟市に近いところ観光スポットを教えてください。

Aベストアンサー

新潟市の観光はほとんどしました・・・ということですが、季節によって違う観光もありますよ。

地引網体験はなさいましたか。
http://www.o-kankou.com/ivent/jibikiami/

せんべい作りの体験はなさいましたか。
http://senbei-oukoku.jp/?page_id=55

今年は3年に一度の大地の芸術祭が開かれる年です。
見に行って見ましょ。
これは、芸術に関心のない人でもハイキングがてら楽しめると思います。
田植えの体験もできますよ。
http://www.echigo-tsumari.jp/calendar/event_forest_school_spring_2015

妙高の東日本最大級のイルミネーション、見に行きましょう。
3Dやプロジェクションマッピングなど最新技術も体験できるとか。
ついでに、妙高の自然も満喫ハイキング。
http://www.apahotel.com/illumination/

県外でしたら、やはり会津方向でしょうか。

喜多方でラーメンの食べ歩き、
裏磐梯の噴火記念館は、火山の仕組みが良く分かりますよ。
http://www.bandaimuse.jp/

猪苗代湖の野口英世記念館で、何かを目指す気分になると良いですね。

大内宿は、人気で渋滞しやすいのですが北の大内ダムから行けば嘘のように渋滞はありません。
歴史テーマパークともいえる武家屋敷跡など、いろいろです。

新潟市の観光はほとんどしました・・・ということですが、季節によって違う観光もありますよ。

地引網体験はなさいましたか。
http://www.o-kankou.com/ivent/jibikiami/

せんべい作りの体験はなさいましたか。
http://senbei-oukoku.jp/?page_id=55

今年は3年に一度の大地の芸術祭が開かれる年です。
見に行って見ましょ。
これは、芸術に関心のない人でもハイキングがてら楽しめると思います。
田植えの体験もできますよ。
http://www.echigo-tsumari.jp/calendar/event_forest_school_spring_20...続きを読む

Q片貝花火

明日,初めて片貝花火を見に行こうと思ってます。
車で行って総合体育館に停めて,シャトルバス利用するつもりです。
午後2時か3時頃に総合体育館に着こうと思っているのですが,駐車場は空いてるものでしょうか?

Aベストアンサー

地元です。
空いてますよ。
昨日ほどの混雑は無いでしょう。
昨日の小千谷市内は・・・・
そおらもう・・・
な混雑でした。

Q新潟市⇔名古屋市の間の交通手段などを教えてください。

新潟市⇔名古屋市の間の交通手段などを教えてください。

【往路】
6月4日(金)16時までに、新潟市から名古屋市街に行きます。
(3日のうちに夜行バスに乗ることも可能です。)
【復路】
6月6日(日)19時までに、名古屋から新潟市街に帰ります。
(5日のうちに夜行バスに乗ることも可能です。)

一人旅で、宿泊はビジネスホテルを探します。
電車・高速バス・トラベルセットも含め、
安く旅行を行う方法をお教えください。

長距離の旅は慣れておらず、すみませんがお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 往復高速バスご利用で、しかも3日夜新潟出発4日朝名古屋着、5日夜名古屋出発6日朝新潟着でしたら、名古屋では4日の一泊のみになりますね。往復の高速バス代が14,000円、ホテル代を加えて20,000円程度ではないでしょうか。
 http://www.niigata-kotsu.co.jp/kengaikousoku/index.shtml
 鉄道利用でしたら、新潟~名古屋の直通する列車はありませんので、東京経由の新幹線利用でしたら片道18,000円くらいになります。
 また、新潟~名古屋の航空機とホテルがセットになった旅作というプランでしたら、4日新潟発6日新潟着の航空券プラスホテル2泊付きで32,900円からありました。空港へのアクセス料金は別になりますが、高速バスよりは楽だと思います。
 https://www.ana.co.jp/

Q片貝まつりの駐車場について

9月9日、10日に新潟県の片貝町で花火大会があります。
世界最大の四尺玉が上がるということで是非今年は見に行きたいと思っています。
今年は土日なので混むのではないかと思われます。

(1)HPをみると臨時駐車場がいくつかあるようですが、何時から利用可能なのでしょうか?

13時以降はバイパスの一車線を駐車場にするようですが、それ以外の駐車場は時間指定が書いてありません。
http://www.adacchi.com/geihin/top/top_main.html

問い合わせが出来ればいいのですが毎日帰宅が遅く、仕事中(今は昼休もろくに取れない)もなかなか電話が出来ない状態です。
どなたかわかる方お教えください。

(2)また、9日は夕方に着く予定なので半ばあきらめているのですが、何時ごろまでなら駐車できるでしょうか?
10日は朝から夜までいるつもりなので、たっぷり楽しむ予定ですがもしかして9日も見れるかと期待しているので。

Aベストアンサー

NO'1です。これで最後です。
総合体育館までの裏道を教えます。
以下の文章をプリントアウトしてから地図URLを見てくださいね。

http://www.ikutoko.com/cgi-bin/map.asp?x=138.784358849865&y=37.307328144467&scale=8&photo=1&returl=%2Fcgi%2Dbin%2Fsearch%2Fsearch%5Fadd%2Easp%3Fcid%3D15208

画面中央下に小千谷ICが見えます。
左が関越道で画面上が新潟方向、下が東京方面です。
さて料金所を出ると接続道路が2つに割れて道路に出ますね。

ここでは取り敢えず右方向に向かいましょう。
と、道路を隔てた向こう側の住宅の番地「2321」「2335」の間に道路がありますよね。
入り口左側がアパート。右側に和風建築の真新しい住宅があります。
若干狭いですが車は入れます。

そのまま直進すると地図が切れますので上に行くように▲をクリックします。
何やら右上に大きな駐車場と建物が見えてきませんか?
ここが総合体育館です。インターから約1分です。
高速の側道を進んでも総体に行けます。

インターを出てそのまま右に行って交差点を左折して総体に行くコースはモロ混みますのでご注意を。
投稿2で紹介したお店もここで位置関係を見れると思います。

NO'1です。これで最後です。
総合体育館までの裏道を教えます。
以下の文章をプリントアウトしてから地図URLを見てくださいね。

http://www.ikutoko.com/cgi-bin/map.asp?x=138.784358849865&y=37.307328144467&scale=8&photo=1&returl=%2Fcgi%2Dbin%2Fsearch%2Fsearch%5Fadd%2Easp%3Fcid%3D15208

画面中央下に小千谷ICが見えます。
左が関越道で画面上が新潟方向、下が東京方面です。
さて料金所を出ると接続道路が2つに割れて道路に出ますね。

ここでは取り敢えず右方向に向かいましょう。
と、...続きを読む

Q新潟市 成人式

新潟市の日航ホテルで行われる成人式の流れを教えて下さい。

席順、式典の前後の様子、中学単位で集まることはあるのか等。何でもいいので教えて下さい。

Aベストアンサー

会場は日航ホテルではなくて朱鷺メッセね。まあ、朱鷺メッセの一部にホテル日航新潟があるのですけれども。

席順→司会進行や役員でない限り、自由席
式典の前後の様子→こちらで良いかな。 http://www.city.niigata.lg.jp/kosodate/manabishogaku/seijin/seijinoshirase/h27seijin.html
中学単位で集まることはあるのか→市は関知しない。旧クラスの雰囲気が物をいう。

Q教えてください!穴場のビーチ

7月~9月の間に、東京都内から、日帰り、もしくは1泊で遊べる、あまり混雑していないビーチを探しています。
一緒に行く相手の人の仕事の都合上、行けるのが日曜祭日のみなので、休日でもあまり混んでいなくて、綺麗な穴場ビーチを探してるんですが・・・

ネットで見てみたところ、千葉の勝浦など、よさそうですが、いまいち決まりません。。。
どなたかお勧めの場所がございましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

千葉市から海沿いにずーーーっと下って行くと、道沿いに小さな看板が立っているのが続く処が有りますが、その中でよさそうに思えたら入ると以外と海岸・砂浜は広くなっている処があります。

本当に入り口は車が一台通れるか、すれ違い出来るか? 程度の処です。

立派な看板があるところは観光地化していて、少少混んでいる場合も有りますが、便利さは有ります・・・何箇所か行ってみると良いでしょう。
宿はそういう処の店で聞くと教えてくれます。

Q新潟県岩船郡関川村高瀬と新潟市付近

ゴールデンウィークに新潟県岩船郡関川村高瀬にある温泉宿に
泊まることになりました。

翌日は新潟市に行く予定です。

新潟県岩船郡関川村高瀬から新潟市付近にかけてお刺身や
お寿司がおいしいお店があれば教えてください。

以前、新潟市に行った際はどこにいっていいのか分からなくて
100円寿司に行ってしまいました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://r.tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15000013/
港すし
http://r.tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15000391/
寿司安
http://r.tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15001404/
千代鮨
http://r.tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15001874/
魚がし 万代店

新潟市内ですが口コミ、画像、地図が掲載されているので
参考になると思います。

Q小田原~伊豆・下田で穴場的なビーチを教えて下さい

こんにちは。
以前、下田あたりの白い砂浜で、青い海のビーチの写真を見たことがあります。
そこは有名観光スポットではなく、穴場的なプライベートビーチの様な海岸だと聞きました。
でも、はっきりした場所は分からず、ご存知な方がいらしたら教えて下さい。
その写真の海でなくても、他にもおススメなビーチがありましたらお願いします。
小学生低学年の子供がいるので、危険でない場所が良いです。お願いします。

Aベストアンサー

参考URLなんてどうでしょう。

2歳児の子供づれの私は、波が穏やかな外浦海岸をお勧めしますが…。
白浜から車で5分くらい先です。
場所は
http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=70000&el=138%2F59%2F13.326&pnf=1&size=500%2C450&sfn=all_maps_00&nl=34%2F40%2F34.518&map.x=106&map.y=304

沖合いに礁があるため、沖のうねりが海岸まで届かないため、非常によいです。
http://www.shimoda-city.info/da/kaisuiyoku/sotoura.html
#ちょっとこの写真は色の修正がきついか?

参考URL:http://www.izu-kankou.or.jp/special/lokegaro/vol04.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報