アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前のwin7のパソコンで焼いたDVDがwin10のパソコンでは再生されません。
しかしDVDプレーヤーなら再生出来るのですが
何が原因なのでしょうか❓
本来そう言うものなのでしょうか。
ちなみにソフトは元々パソコンにインストールされていた物です。
win7はレノボ製パソコン・win10はパソコン工房製です。

A 回答 (5件)

相性が悪いかな。

一応他のフリーソフトで再生したらどうですか?
Leawo Blu-ray Playerをお勧めします。
無料でDVDとブルーレイを再生しながら、スクショを撮れます。
使いやすいので、試してみてください。
http://www.leawo.org/jp/blu-ray-player/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答有り難う御座います。
試しにフリーソフトでやって見ましたが同じでした。

お礼日時:2020/02/26 06:41

光学メディアは


読み書き
機材を含め
非常にナーバス
保存性も悪い
と言うのが通説

読めるうちに
バックアップしておいた方がよい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

お礼日時:2020/02/21 18:27

プレイヤーソフトを入れていないだけでは?



Windows8以降から、DVDプレイヤーソフトは別売になりましたよ。
Windows10へのバージョンアップを行った場合は、Windows7とWindows8 ProPackからの場合は、DVDプレイヤーアプリが無償で提供されました。
VLC media playerとかMPC-BEなりのプレイヤーソフトを入れても、DVDビデオを再生出来るようになります。

でも、CPRMの映像は、Power DVDとかの有償のものが必要になりますけどもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
ソフトは当然入っております。
win10のパソコンでは、DVDへの読み書きは正常に行われます。
入っているソフトはPower DVDです。
他だ、以前のwin7で作成したDVDがなぜ読めないのかが知りたいのです。

お礼日時:2020/02/21 18:36

PC工房製ならPowerDVD使え

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
入っているソフトはPower DVDです。

お礼日時:2020/02/21 18:38

Windows10では標準でDVD再生ソフトは入っていません。


VLC media player(無料)などの再生ソフトのインストールが必要です。
https://forest.watch.impress.co.jp/library/softw …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
ソフトは当然入っております。
win10のパソコンでは、DVDへの読み書きは正常に行われます。
入っているソフトはPower DVDです。
win7で作成したDVDがなぜ読めないのか❓

お礼日時:2020/02/21 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!