奈津の蔵(夏子の酒の続編?)で夏子は妊娠してたのですが、夏子は誰かと結婚したのですか?
夏子の酒ではあいまいに終わってるのではっきりとは分かりませんでした。教えて下さい。

A 回答 (5件)

 turkeyさんに同じく、草壁と結婚して、彼との間の子供を授かったのだと思います。

でも個人的には内海さんとくっついてほしかった……。まあストーリー的に無理があるのはわかるんですが、でもね(泣)。

>takeyoさん
 「奈津の蔵」が夏子の祖母、奈津の話であるのはその通りですが、この作品は、夏子が当時のお手伝いさん(というのかな)から奈津の話を聞いている、という形で書かれていて、場面が「現代」に戻った時に、「夏子のお腹に子供がいる」という説明というか、台詞があったはずです。retasu38さんが質問しているのはその件だと思います。

 場所をお借りしまして申し訳ありません>retasu38さん
    • good
    • 0

すいません。

No4に補足です。
奈津の蔵はみてませんので、そちらのほうは自信ないです。
が、夏子の酒のエンディングからすれば草壁じゃないですかねえ(^^;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。
やっぱり草壁さんと結婚したのですね。
最後のお義姉さんの言葉がそんな風な感じでしたし。
でも私的に内海さんと結婚してほしかった・・・。

お礼日時:2001/08/08 21:34

どうも(^^)



>夏子の酒ではあいまいに終わってるのではっきりとは分かりませんでした。教えて下さい。

はっきりしないんですよねー。
夏子の酒全12巻が手元にあるんですが、ドラマはともかくコミックでは最後は誰と結婚したのかというはっきりとした結末は書かれてません。
概略は以下のとおりっす。
その年じっちゃん(杜氏)の造った酒はたしかにすばらしいものだったが、内海氏らを招いての利き酒で高い評価を得るにもかかわらず、
なぜか夏子は満足しません。そして利き酒を終わった頃同じく草壁が初めて造った酒が出来上がる。それはじっちゃんのものと比べて明
らかに違う、夏子の求めていた酒だったのです。
草壁が夏子と飲み比べして勝ったらというプロポーズをして、結果的には勝ちました。
その年の12月、じっちゃん(杜氏)の訃報が届きます。そして葬儀の時、亡くなる数日前まで書いていたという草壁氏あての龍錦醸造心得
を渡され、龍錦にたいする決意を新たにしてじっちゃんの家をあとにする。

というのですが、結末は書かれてませんが流れ的には草壁氏との結婚は周囲も応援しており、そういう流れを想像させるものになってます。
    • good
    • 0

確か、奈津の蔵は戦前の夏子のおばあさんの話だったと思います。

奈津さんのだんなさんは善造さんという方です。
    • good
    • 0

そりゃ、飲み比べに負けたのですから、草壁でしょ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【NHKの闇】第96作目のひよっこはオーディションなしで女優の有村架純に決まったのっておかしくないで

【NHKの闇】第96作目のひよっこはオーディションなしで女優の有村架純に決まったのっておかしくないですか?

普通はオーディションをして厳正な審査のもとに決まるのが普通では?

なぜ今回はオーディションなしでヒロインが決まったんですか?

公共電波を使った民放テレビ局は1億円払えば今年のレコード大賞を買えるみたいですけどNHKがオーディションせずにヒロインを決めるのって世間から見たらこう見えてしまいますよ。

ヒロインは決まっているなら決まっているで良いから一応オーディションは開くべきではないでしょうか。

もう決まっているにしてもね!

Aベストアンサー

可笑しいと思えば可笑しいですけど、

「あまちゃん」での実績があるし別にいいと私は思いますよ。
好きな女優さんですし…。

Q「夏子の酒」で登場する「美泉」のモデルは?

「夏子の酒」で登場する「美泉」のモデルはあるんでしょうか?
ご存知の方、教えてください。

ところで、「夏子の酒」は今のところ5巻まで読んだんですが、泣けますね。

Aベストアンサー

『黒龍』(福井県黒龍酒造)がモデルだそうです。

http://www.icon.pref.nagano.jp/usr/ikusakaya/

http://www01.u-page.so-net.ne.jp/fa2/masa1025/sake/ITAMAE-L.html

参考URL:http://www01.u-page.so-net.ne.jp/fa2/masa1025/sake/ITAMAE-L.html

QNHK朝ドラ”ひよっこ”のトップ画面にある過去の朝ドラタイトル

朝ドラ ひよっこのオープニング映像で看板に過去の朝ドラのタイトルを書かれています。録画して再生その画面一時停止して注視してみたところ中央より左の方に“うず潮”、”たまゆら”、右の方に”おはなはん”があるのは見つけました。しかし画面を見た感じでは左の方にもう1作品、そして右の方にもう2作品のタイトルがあるようです。右側のもう1作品のタイトル名は最後が”花”で終わっているようなので後字数から想像して”まんさくの花”ではないかと思っているのですがどうですか?そして右の残り2作品のうち1つはカタカナぽっいので過去の朝ドラの作品を探して見ましたが字数が一致しそうなのがないようです。もう1作品は私の32型のテレビ画面では完全にボケボケで全く判読できません。もっと大画面で見ればわかるのかな?
残りの作品のタイトル名わかる方教えてください。中央に現在放送中の”ひよっこ”のタイトルがあるのはもちろんわかっています。
本当はもっと早く聞こうとしていたのですがつい最近下記の質問がありそれはどの画面位あるかという質問でそれには私も答えてます。そして質問者さんがその回答をもとに8日に確認してみるということなのでその楽しみを奪ってはいけないと思って今日まで質問を控えていました。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9743768.html

朝ドラ ひよっこのオープニング映像で看板に過去の朝ドラのタイトルを書かれています。録画して再生その画面一時停止して注視してみたところ中央より左の方に“うず潮”、”たまゆら”、右の方に”おはなはん”があるのは見つけました。しかし画面を見た感じでは左の方にもう1作品、そして右の方にもう2作品のタイトルがあるようです。右側のもう1作品のタイトル名は最後が”花”で終わっているようなので後字数から想像して”まんさくの花”ではないかと思っているのですがどうですか?そして右の残り2作品のうち1つはカタ...続きを読む

Aベストアンサー

こちらのページの 中ほどにありました.
http://nami55.xyz/drama/532/

Q塀内夏子さんの絵?

真船一雄さんのスーパードクターKを見ていたら、どうみても塀内夏子さんの絵があるんです。
塀内さんは昔真船さんのアシスタントだったのでしょうか?気になって眠れません。ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

塀内夏子さんのデビューは1983年
真船一雄さんのデビューは1984年です。

塀内さんは昔真船さんのアシスタントだったということはないのではないでしょうか?
ただ、デビューも同時期ということもあり、
交流があって互いの原稿を手伝うということは
考えられますね。

QNHK「トキオ 父への伝言」の最近の2話(ネタバレ)

質問します。
NHK「トキオ 父への伝言」の最近の2話のストーリーをご存知の方、
すみませんが教えていただけませんでしょうか?。

また、原作本はあるのでしょうか?。

お時間のあるときに教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

最近2話という事は、水曜日・木曜日の放送分ですよね。
捕まった後の話の分ではありませんか?

トキオが千鶴のフィアンセを連れて逃げていたので、千鶴と引き換えに、探して連れ帰る事を約束され、監視つきで街へ出ます。
拓実はトキオが自分の父親の漫画に出ていた町へ行き、自分が里子に出される前に住んでいた家を探し出します。
そこにはトキオの他に、タケミとバンド仲間も居て、監視のやくざをのしてしまします。そこでおばあさん(お母さんの母親)に会い、赤ちゃん時代や父親の写真を見せられます。
トキオは渡せず、おばあさんが持っていた母親から拓実への手紙を読むように渡します。
そこには両親の出会いと、悲しい死別について書いてあって、自分が愛されて生まれてきた事を知り、トキオに「こんなダメな自分を変えるにはどうすればいんだ」と叫ぶと、「千鶴さんを助け出し、もう一度お母さんに会いに行くことだよ」と言われました。

両親の悲しい死別についても書くと長くなるんですが・・

QSLAM DUNKの続編

SLAM DUNKの続編について、作者の井上氏は「いつか描きたい」と仰っているそうですが、出る見こみは少しでもあると思われますか?
これが連載始まったら記録的な人気が出ると思うのですが・・・

Aベストアンサー

作者が今の描いている漫画がスラムダンクと比較して心の奥底ですきかということによって違ってくるのでは?描きたいと思う気持ちが自然と沸いてきたら描くが、花道の怪我だってそんなにすぐ治るものではないのでまだ先の話みたいなことどこかでいっていたような・・・。ただ、続編が出たとしても作者のペースがかなり変わってきている(ストーリーにかける時間など)のでどうかと思いますよ。画柄もかなり変わってきていますし、少年漫画っぽくなくなっていますし。私が思うに、宣伝は大々的に行われると考えますが、記録的なほど売れるとは思いません。あの躍動感のある感じは今の画の書いていく感じでは現れません。体の部位などをもっと細かくして体全体を描かなければダメだと感じています。あくまで私の意見ですので。

Q昨日のNHK「こころ」(ネタバレありです)

23日の「こころ」について教えてください。
21日までは見ています。(プロポーズされたところ)
昨日放送分で、こころといづみが話している部分が見られなかったのです(涙)
どんな話をして、どんな結論に達したのか、どうか教えてくださいm(__)m
ちなみに、今日は昼の回を見ます。
BSが見られないので、1週間分の再放送は見られません・・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もう遅いですかね???今日の放送見ちゃいました???
一応、お教えしますね。

メインは、いづみの昔の恋の話です。
昔、吉川さんの所にスーツを仕立てに来ていた男性に恋をして、
その男性がブラジルへ発つ際に、一緒に行きたかったが、
お店(きよかわ)があったから行けなかった。
他の男性を想っているいづみを、こころのおじいさんは承知で
結婚し、きよかわの為に一生懸命働いてくれた。感謝している。と。
吉川さんと結婚すれば、きよかわの女将を美佐子に譲るいい機会
になる。と、こころに言うのです。
そこでこころは「吉川さんが好きで結婚するんじゃないの?」
と聞きます。いづみはそれについては答えません。

そんな感じです。
いづみは今でもブラジルに行った初恋の人を想っているんですね・・。

Qゆめ色クッキングの続編について

20年くらい前に「少女フレンド」で連載していた、くりた陸先生の
ゆめ色クッキングの新作が掲載される(された?)とどこかで聞いたのですが、
詳しい情報をご存じの方が見えましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

秋田書店「エレガンス・イブ」2011年1月号(11/26発売予定)
で読み切り(60P)が掲載されるようです。
http://www.7netshopping.jp/magazine/detail/-/accd/1200223446

Q思い出せない…金田一少年【ねたばれ注意】

こないだから思い出せなくてひっかかってます;;
【以下ねたばれ表記】








「金田一少年の事件簿」で、
“消費税3%の左利き用のはさみ”
が出てくるのって何て言う事件でしたっけ。





【ねたばれ表記おしまい】



最近きちんと読みたくなって文庫版で集めてるのですが、↑の話を一番ちゃんと読み返したかったのに事件名を忘れちゃいました(笑)。

Aベストアンサー

「雪夜叉伝説殺人事件」だったような。
確か7000円以上もする値札が付いていた左利き用はさみが高いな、と思った記憶があります

Q異国館ダンディ続編?

先日、ふと思い立って『異国館ダンディ』を揃えたのですが、最終巻に「続編書きたいけど」ということを作者の方が書いてらっしゃったので、気になりました。結局続編は無かった……のですよね?
けれど最終巻が出た後、入れないということもたまーにあるようなので、もしあったのなら読みたいなあと思いまして……。

少し古い漫画ですが、覚えてる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

うろ覚えですが、後に加藤先生がどこかで「単純に絵も変ってしまったし、もう描くことはない」とおっしゃっていたように思います。
最終巻のあたりではヴィットールの続編を描くつもりがあったけど、オーストリアに取材に行ったら別の方向に転んでしまったのだとか(笑)
これが「天上の愛地上の恋」のことだと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報