アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これらの事をこの休み中に知っておく必要があります。
サイトをいろいろ見てみたのですが、今イチどう見ていいのかわかりません。
また抑えておくべき日本の有名選手も教えて頂けたらと思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

 こんにちは。



 下記のサイト、見やすいですよ。勿論、日本語のサイトですから、日本人選手の情報も豊富です。

http://www.sports-i.co.jp/

参考URL:http://www.sports-i.co.jp/
    • good
    • 0

日本でも知名度の高い選手を中心に数人ずつあげてみました。

選手の所属チームも含めて参考にして頂けたらと思います。

・NBA
シャキール・オニール(マイアミ・ヒート)
アレン・アイバーソン(76ers)
コービー・ブライアント(ロサンゼルス・レイカーズ)
レブロン・ジェームズ(クリーブランド・キャバリアーズ)
ティム・ダンカン(サンアントニオ・スパーズ)

先日まで日本人選手として初めて能代工業出身の田臥勇太選手がフェニックス・サンズに所属していましたが残念ながら解雇されてしまい、現在は昨季所属したアメリカ独立リーグABAのロングビーチ・ジャムに戻っています。
またNBAはメジャーリーグやサッカーに比べると移籍が激しいので(5人競技だからという理由もありますが)チームの強弱の変化が年によって大きい気がします。

・MLB(メジャーリーグ)
 打者
バリー・ボンズ(サンフランシスコ・ジャイアンツ)
アレックス・ロドリゲス(ニューヨーク・ヤンキース)
アドリアン・ベルトレ(シアトル・マリナーズ)
マニー・ラミレス(ボストン・レッドソックス)
デービッド・オルティス(同上)

 投手
ランディ・ジョンソン(ニューヨーク・ヤンキース入団予定)
ペドロ・マルティネス(ニューヨーク・メッツ)
マリアーノ・リベラ(ニューヨーク・ヤンキース)
ヨハン・サンタナ(ミネソタ・ツインズ)
カート・シリング(ボストン・レッドソックス)

日本人選手の情報は以下にあげたMAJOR JPというサイトに一覧があります。

・NFLに関してはあまり詳しくないので確かなことは言えませんが、昨季スーパーボウルで優勝したニューイングランド・ペイトリオッツの中心選手などを見てみるとよいかと思います。現在はプレーオフに向けて試合が行われているので、プレーオフ出場決定チームなどもチェックしておくと役立つかもしれません。

・参考URL
NBA http://www.nba.com/japan/
NFL http://www.nfljapan.co.jp/
MLB http://www.major.jp/
スポーツナビhttp://sportsnavi.yahoo.co.jp/index.html
    • good
    • 0

NFLに関して補足しておきましょう。



まずQB(クォーターバック)は
なんと言ってもパッカーズの鉄人ブレット・ファーブ。
35歳の今でも現役最強のQBとして君臨しています。
先日QBとして200試合連続出場の大偉業を達成しました。
QBというポジションはどうしても相手のタックルなどを
食らいやすく、故障が多いポジションです。
ファーブ自身も脳震盪に悩まされていますが、その中での
この記録達成は非常に大きいものがあります。

あとはペイトン&イラーイのマニング兄弟ですかね。
コルツ所属の兄ペイトンは
シーズンTD(タッチダウン)パスのNFL記録
を作りましたし
ジャイアンツ所属の弟イーライは
今年のドラフト全米1位指名を受け
(指名はチャージャーズだったが直後にジャイアンツに移籍)
父アーチー、兄ペイトンに次いで3人目のマニング家の
NFL選手が誕生しました。
6年50億円(出来高含めると60億円)
という超大型契約を結んでおりその期待はかなり大きいです。
まだ100%の力を発揮していませんが
その実力がいつ爆発するのか非常に楽しみであります。

あとはキッカーで
ペイトリオッツのアダム・ヴィナティエリですね。
この選手は2001年&2003年のスーパーボウルで
残り試合時間4秒でFG(フィールドゴール)成功させ
スーパーボウル制覇を決めるという奇跡を演じる
ペイトリオッツの英雄的選手です。
今年のFG成功率93.7%でNFL平均の81.9%
を大きく上回っています。
獲得ポイントも138点でNFLトップです。

アメフトは何だかんだ言っても
QBが花形ですw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!