アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

接客だからと言って、このご時世にマスク着用を認めてくれないアルバイトは即日、辞める正当な理由になりますよね?
我慢していましたが、今日お客様と会話をしたあと、そのあと盛大に咳き込まれ「駄目だこりゃ」と思いました。お客様がどうのではなく、職場の予防する意識。体制。
こっちはましてアルバイト。感染したら責任とって金払ってくれるのか?うちで感染したかわからないと言われればそれまで。


強引ですが、話をしても意味がない事がわかったので、「付き合いきれません」と突っぱねて社員は全員ブロックしようと思っています。
お客さんからみたら一生に一度の晴れ舞台。というのは重々承知ですし聞こえはいいのですが、一日で百人以上の人と接するわけで、共倒れになったらどうするのか?アルコールで消毒しようが肝心なマスクを着用せずに予防もクソもないです、日本人のこういうお客様は神様的な古き悪い習性。ドアホかって思います。県外からも来られますし住んでいる市内ですでに感染した方が確認されています。

A 回答 (4件)

昨年末イオングループが接客時のマスク着用を原則禁止し


批判が殺到したというNEWSがありましたね。
あくまで原則ですが・・・
専門家の意見は、
「法的に問題ない可能性が高い」
というのが大半で
不合理、不相当かどうからしいです。

あなたと同じ意見の人が増えて
働く人がいなくなれば
会社は考えるかもしれませんが
現状違法性はないので
会社と戦うのは面倒なので
辞めた方が早いと思います。

バイトが辞めるのに
正当な理由もなにも関係ないよ。
会社の方針が理解できないので・・・で
いいんじゃないかな。
    • good
    • 0

マスクさせてまで勤務を強要するのはブラック。



マスクする必要がない(=病気ではない)人だけで働く職場がグリーン。

マスクして感染症を防げると思ってる経営者は情弱(笑)
    • good
    • 0

マスクに予防効果はありません。

かかった人がするべきものです。

バイトをやめるのに理由は要りません。
    • good
    • 2

>お客さんからみたら一生に一度の晴れ舞台


一言、あなたの職種の説明しといた方がいいんんじゃないのかなぁ、と思いました

>住んでいる市内ですでに感染した方が確認されています
なら「こんな感染防止後回しなクソ職場にはいたくないので辞めます」って言って離脱すればいいんじゃないの
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!