アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

債権譲渡について

今日、債権譲渡の通知書が届いていました。
内容はU-NEXTの支払いがずっとできていないという内容でした。
金額は6000円程なので届いてすぐに支払ったのですが、それだけで済むのでしょうか?

支払いができていなかった理由としては、支払い方法をクレジットカードにしていたのですが、財布ごとカードを失くしてしまい新しいクレジットカードに変更した際、U-NEXTへ支払い方法の変更の連絡をしていなかったのが理由だと思います。思い当たるのがそのくらいしかありません…。
登録は主人がしていて、解約をとっくの前からしていたので支払いができていないことに全く気づきませんでした…。支払いの催促の通知も来ていたのか分かりません。どれも自分たちのだらしのなさが原因なので、とても反省しています。

すでに請求された金額の支払いはしてきたのですが、通知を送ってきた会社に電話をしたほうがいいのでしょうか?
また、これを理由にブラックリストに入ったりするのでしょうか?
教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

債権回収会社(サービサー)に回収を委託するために譲渡したのでしょう。

残金が無いならそれで終わりです。電話する必要もありません。
見た限り、U-NEXTは単なる映像サービス提供会社で、料金は資金決済会社(例えばクレジットカード会社とか引落とし会社)に依存しているだけなので、
信用情報機関にも加盟していませんから、ブラックリストも関係ないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
本当によかったです(;_;)
ご丁寧にありがとうございました。