プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と一週間、音信不通になりました。
もうすぐ付き合って1年経つ間柄です。
社内恋愛なので仕事で顔をあわせます。

音信不通に自分からしたくせに、その話はふれず
仕事の内容で一週間後、LINEがきました。
仕事なので返信はしますが、音信不通の後
それに触れず仕事のことを送ってくるのは
もやもやします。
私からは全く一週間なにも送っていません。
彼はどうしたいのでしょうか?
その後仕事以外の内容は送ってきません。

質問者からの補足コメント

• 実は、前回一度連絡を取ったときに、今週末会う約束をしました。けれどこの状態で会うのが得策か、わかりません。もう一週間置いたほうが、お互いの頭が冷えるでしょうか。。

A 回答 (7件)

音信不通になった事は喧嘩をしたんですよね。

その喧嘩の修復は大体が男からなんですよね。

それと仕事は仕事ですからね。
それだからこそ一週間後に仕事の内容でLINEが来た事は彼の狙いです。
実は彼氏はこの仕事のLINEが、ほうれん草の子さんへの喧嘩後の一番初めのアプローチ法なんですよね。

これが彼氏の作戦です。
とにかく彼氏は(どういう反応を見せるかなぁ!?)と実は裏の顔は(会話したいなぁ~!)と試し掘りをしている感じですね。
それもそのはず恋人同士で何も思わないはずがないです。
彼女が思っているほど彼氏も思っているからです。

つまり彼は結果、ほうれん草の子さんと会話をしたいんですよ。
次の作戦がキッと近々来ます。
それまでモヤモヤはチョッと机の引き出しの中に置いといて気持ち心含み笑いしながら(次はどういう作戦で来るかなぁ~>^_^<)と待ってやって下さいよ。
ここはひと回り彼氏より気持ち大きな一人の女性(彼女)の心でいて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございます。

喧嘩の後の音信不通って別れたいのか、自然消滅したいのか?と考えしまうのですがそこまで男の人は考えてないってことですよね?

こんなに傷ついて今後また何かあれば、音信不通にされるのはこりごりです、、(今回が初めてでした)

彼は仲直りしたいけど意地になって自分から謝れないということですか?
私も音信不通にされたのもあり謝りたくありません。。

№6のzyanngoです。

返信します。

会ってから悲しくなるのは誰もがそうです。
だって好きだからこそ今付き合っている彼氏だからです。
その彼氏と喧嘩中に会う...悲しいです。
でも会えて嬉しい気持ちもあります。
そのシチュエーションが言葉には決して表せられないからこそにいつまでも思い出に残るんですよね。不思議です。
その感情を我慢する事はないです。泣いてください。

ただ芯の大人の女性の心は忘れないで欲しいです。
それが熟した大人の女性なんですよね。

彼は(おどおど)しています。
子供から大人への移り変わりの恋愛の迷路に迷い込んでいます。
あなたに連絡を入れてどう答えたらいいか分からないと思います。今は話しにくい現状です。
それは誰もが恋愛以外でも体験があります。
彼は、ほうれん草の子さんに連絡を入れたいのは山々なはずですよ。
だから携帯を前にしてもがいてますよ。
「どうしようかなぁ!何でもいいから話しをしたいなぁ。でも...(._.)」

日曜日は仕事に行くと言われたみたいですね。
「まぁ仕事ならしょうがないなぁ!」と思っていればいいじゃないですか!
(それじゃぁ、しょうがないね。仕事頑張ってね!)と思いながら含み笑いでいて下さい。
落ち着きますよ。

またいつか休みの日にゆっくり会う事を連絡付けて下さい。
でも彼はまだ、ほうれん草の子さんの事が忘れられず好きというニュアンスが読み取れました。
後は彼が大人の男性の意識を持ち直せばいいんですけどね。
そうすれば彼も今の入り繰り混じった恋愛の迷路からすぐに抜け出せるはずです。
とにかく、ゆっくり焦らず行きましょうよ。
    • 0

こんばんわ。

№5のzyanngoです。
返答します。
週末に会う約束をしているみたいですね。
つまり彼は音信不通の殻からは脱皮したのかなぁ。
もしかしたら彼は恋愛の迷路から脱出する術を気付いてくれたかも知れないですね。

会う時は防具を身体中につけて固めながら自分を守るのではなく、
今のありのままの心裸のあなたっでいいんですよ。カッコウ付けないで下さいね>^_^<

男に対して慣れていて冷静な顔で何も緊張度もない女性よりも今の歳相応の緊張した雰囲気を出してくれている女性の方が男にとってキラー(魅力)的な面があります。
もしかしたらそれは何歳になっても冷静さなどなくオドオドしている女性を男は魅力的に感じるかも知れないですね。
難しいです。
でもこれだけは言えます。
今のありのままの、ほうれん草の子さんが一番ですよ。
男がその気持ちをその時分からなくてもいずれ分かってくれます。
(その気持ちというのがチョッと大人の女性の道に進路変更したいという気持ちです。)

約束の日に会って下さい。
一週間置かなくてもいいですよ。
もぅお互いの頭は冷えていると思います。っていうか、ほうれん草の子さんは頭が冷えていて冷静な心をもてる段階にいると思います。
彼氏の方が恋愛の迷路に迷い込まれていて頭が(おど!おど!)している状態でしたけど会う約束で段々と頭が冷めてきた感じですね。
チョ~ど会うにはいい位の展開だと思います。
会ったら(私、今までとはチョッと違う女のつもりよ!でもあなたの事は好きだよ^_^)の心をいつも身に付けていて下さい。

今までの付き合いを継続していくというのは、また同じような喧嘩をするのは目に見えていますね。
それは恋愛の川の流れに堤防を造ってしまっている証拠です。

自分は初め音信不通とか...色いろ正直、子供染みているなぁ!と感じました。
でもそこでジ~と読んでみるとこれは子供から大人の術の恋愛に移りたいという言葉なき心のシグナルを感じましたね。不思議です。

ほうれん草の子さんの(大人の恋愛術)という今の芯の心を大切に離さず彼と話しを進めて下さい。
大切にする具体的な大人の恋愛術がハッキリ分からないかも知れません。
当然です。これは体験から学んでいくものです。

でもこれだけは言えます。
(大人の恋愛!)の言葉を心にしっかり結び付けて置けば...その言葉があなたの心の基礎固めになって、ほうれん草の子さんの真の心が揺らぐ事は無いですよ。
    • 1
この回答へのお礼

会うときは悲しい感情を出さないように気をつけたいですが、冷たくされて悲しくならないか心配です、、彼はなぜ連絡をくれないんですか?しかも日曜日は仕事に行くと言われてしまいました。

こんばんわ。

№4のzyanngoです。
ほうれん草の子さんに変わって欲しいという願望がありそれで音信不通はつながらないとと思います。
彼は今恋愛の迷路を行ったり来たりしていて迷い込んでいますね。

男と女はそれぞれ皆歳と友に変わっていきます。
それは微妙な違いです。
だからお互いが分かりません。

でもそれでも何でも好きで離れられない恋人同士が愛の成長していくんですね。
もし今二十歳代で小学校の頃の純粋過ぎる心を持っている人はいません。
なぜならばその小学校から今までの色々辛く楽しく泣きたい...色いろな歴史があるからです。
年々進化(大人としての進歩)して来ます。

だから(私に変わって欲しくて彼が距離を置く)は違います。
一緒に歳を取りながらそれに伴ってお互い心に落ち着き差が生まれ...それがその年相応の大人なんですよね。その年相応の恋愛をするんですよ。
もしその彼がその意思で音信不通をしているようなら彼は心の眼が(あっち向いたり)(こっち向いたり)キョロキョロして落ち着きない状態が想像できます。
たぶん今彼もどうしたらいいか悩んでいるんですよ。
彼はもっとものような事を言いますが音信不通の行為が何よりの証拠です。

どっちに転がろうがとにかく話しをしなければ始まりません。それを彼は拒否しているからです。
やっぱ彼もどうしたらいいか分からない状態ですね。

文中に(変わってもらうまで冷たくしよう、と考えているのかもしれません。。)とありますが...
もし彼がそう思っているのなら子供の思う事です。っていうかこれこそ恋愛の迷路に迷い込んでいるような気してなりません。
彼がそれに気づけばいいのですが、それには時間が必要です。
自分でしたら時間を置きます。

その前に自分でしたら一回彼の家に手紙を出します。
(一度休みの日とかにゆっくり会って話しをしたいです。
何でもいいですので連絡ください。)というニュアンスで手紙を出します。
後は連絡を待つのみです。
時間がかかるかも知れないです。

好きな方ですから辛いかも知れないですけど彼は時間が来れば頭も冷えてきます。
その時に連絡が来ますよ。

後は依存がどれくらいの依存度かが分かりませんが、
それで彼がその依存のあなたに執着してしまっているかも知れないですね。
彼とほうれん草の子さんがいい大人になる機会です。
ホンの時たまだけ依存の心の態度をみせるだけの仲から始めるのも手ですね。
それが今の恋愛手段のような気も僕はします。

自然の川の流れに沿って流れて行って下さい。
途中で堤防やダムや...を作ってはダメです。
彼は冷静ぶっているかも知れないですけど”心おどおど”している子供みたいな大人なんですよ。
でもこれが誰にでもある人生の川の流れの過程です。
あなたは大人の女性の道を歩こうとしている女性です。
大人の女性として彼氏の返事を辛いかも知れないですが待ちましょうよ。
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にいつもありがとうございます、、お言葉心に染みます。

別れたいなら別れたいと言えばいいのに、、と思ってしまいます。
ここまできて何も言わず、大事にされず、今までの関係はなんだったんだろうととても悲しい気持ちです。
別れたいなら早く言ってほしいです、、

その彼氏の発言は気持ち小学低学年の子供でしたね。

せっかく一歩下がって、ほうれん草の子さんが大人の女性できたのに...
でもこういう事もあります。
それが恋愛です。道は無限です。

でも、ほうれん草の子さんが大人の女性に仲間入りした事が確実です。
体験が何よりもの証です。
その時の今の気持ちを大切にして下さい。キッといつか意味が分かります。

(しばらく放っておく!)いい案です。
この事の後だと以前と比べると放って置きやすいですしね。
そこがこの以前の気持ちと今の気持ちが真逆な気持ちという事が一歩見えない進化したという証になります^_^
    • 1
この回答へのお礼

また音信不通になり。
色々考えます。とてもポジティブですが、私が彼に依存してたこともあり、私に変わって欲しくて彼が距離を置いているのではないか、、と。
音信不通にして別れをほのめかすくらいならきちっと言ってきそうな彼なのです、、変わってもらうまで冷たくしよう、と考えているのかもしれません。。

№1のzyanngoです。

再回答します。
(喧嘩の後の音信不通って別れたいのか、自然消滅したいのか?と考えしまうのですがそこまで男の人は考えてないってことですよね?)
                          ↓
社内恋愛です。
自然消滅はないですよ。
付き合ってから1年ですし...これから夢溢れる2人の恋愛ですしね。
今、ほうれん草の子さんは気持ち冷静さを失っているような気がします。
喧嘩してから一週間位です。
彼氏はどういう人間性ですかねぇ。
付き合ってから1年経つので大方どういう人間性か分かると思います。
その彼の人間性と、1週間後に仕事のみのLINEが彼氏から来て...その時予想される彼の気持ちを考えてみて下さい。
そこの(彼の人間性)と(仕事のみのLINE)の対比が彼の今の気持ちを予想できるポイントのような気がしますね。

例えば彼の人間性は(大人しくて真面目)。
そして仕事のみのLINEの裏は(本当は仲良くしたいけど今は仕事が優先で仲良くし辛い...だから本心とは真逆に冷たい態度しか取れない自分が悔しい)とかです。
でもそれは喧嘩の内容によっても違います。
喧嘩の内容は何ですかねぇ!?
悪までもあなたが第三者の意見として考えれば予想が出やすいですね。

(こんなに傷ついて今後また何かあれば、音信不通にされるのはこりごりです、、(今回が初めてでした))
                    ↓
音信不通じゃぁ。まだかわいいじゃないですか。
こういう気持ちでいて下さい。
彼氏は暴力を振るう彼氏であったら...と考えるとその対比は違い過ぎますよね。
今までに、ほうれん草の子さんの顔を殴って来た事もある!と比べると音信不通!は月とスッポンの差でかわいいですね。
そういう風に心広い女性でいますと解決が早いですよ。
笑顔でいられるはずですよ。
今が心広い女性でいるその体験のチャンスです。

質問文を読んでて感じましたが何かほうれん草の子さんはいつも常に崖っぷちを歩いているような感じに取れます。
これからこの男性の事でもまた将来他の男性とも恋愛するかも知れません。
そこで喧嘩がある度に崖っぷちを歩いていますといつか簡単に落ちちゃいますよ。
今、恋愛の免疫力を付けるつもりで自分を鍛えて下さい。
心広い女性でいるという事です。

こういう風にです。【に】の字で笑顔が作れます。
その笑顔で(あの人どういう風にこれから来るかなぁ!よし私が明日メール入れよう!これで返事が来ればあの人は私といち早く仲良くしたがっている証拠だね!)と、
あなたからの積極的なアプローチも考えてみると色いろありますね。
これが強い女性です。
男と女の付き合いには喧嘩は付きもんです。
待っているだけではなくこちらから進んでみて下さい。
これを契機に一段と強い女性になって下さいな。。

私も音信不通にされたのもあり謝りたくありません。。
        ↓
(あっちがそうくれば!)対して(こっちもこうする!)みたいでまだハッキリ言いますと子供です。
(あっちがそうくれば!)対して(こっちは彼を両手で包み込んであげる!もぅそろそろ仲直りしようかぁ>^_^<)の大人になる事がデカい人間です。
だれでも大人への見境があります。
今がその境地です。ほうれん草の子さんはこの喧嘩を契機に段々と大人の気持ちを大切にして下さい。

(彼は仲直りしたいけど意地になって自分から謝れないということですか?)
              ↓
そうです。彼はそうも思ってますね。
でもそれは、あなたもです。何か彼が悪い喧嘩みたいですね。
でも、あなたが一歩譲って「今度会って色いろ話そうかぁ^_^!」と大人になるだけで解決の道は早いと思いますよ。
彼は子供ですけどあなたは大人になるチャンスです。
今のチャンスを逃さないで下さいね。
    • 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

勇気を出して連絡したところ、喧嘩してたの?とケロッと言われました。腹が立ちましたがそれをおさえて連絡を続けましたがまたやりとりを止められ、、、彼が安心しきってる状態みたいです。
私のテンションもまた下がりますがしばらく放っておこうと思います。
ありがとうございました。

「音信不通」はなかったことにして欲しい、かな。

恋愛関係続行したいのか、
自然消滅でこのまま仕事上のみの関係に戻りたいのかは不明。
プライベートで誘ってこないってことは後者かもね。

まぁいいんじゃないかな。
怒った時に無視する人とは付き合わない方がいいよ。
無視ってモラハラだからさ。
モラハラ野郎と別れられてスッキリ!と考えればいいと思うよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

付き合ってることは社員も知ってる人がいるのでこのまま自然消滅はないと考えたいのですが、、、
音信不通にしたことは無かったことにしたいのですね。