プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には彼氏がいます。付き合って1年2ヶ月が経ちました。私が高1の時一目惚れのような感じで好きになり、1回告白して振られて、高2の冬に再び告白したら付き合うことができました。私がずっと好き好きって感じのタイプで、彼は好きとか言わないタイプです。1回別れ話が私から出した時にだけ好きと言ってくれました。そんな男です。付き合い経験も私が初めてでした。高3に入り、クラスも別れてしばらくしたあと私はクラスの男子を気になり始めちゃいました。そしたらなんと告白されて…。その方は私を褒めてくれます。可愛いだとか好きだとか。私はそういうことを言ってくれる人の方が幸せを感じてしまいました。だから正直今の彼よりその人のことが好きです。別れようとは思ってます。卒業してから。でもなるべく早く別れた方がいいとは思っています。しかし彼は今車校に通っていて、忙しいです。そして就職先も期間工で正社員ではないです。まだ合否も出ていません。不安です。彼の方が不安だと思います。だから今別れると彼への負担が大きいと思い、言えません。みなさんならどうしますか?彼のためにも早くお別れした方がいいですか?

A 回答 (4件)

彼は貴方を嫌っているわけではなく好きなことに変わりないとおもいます。

ただ恋愛に不器用なだけだとおもいます。自分が愛した人を信じることは自分や相手への信念を尊重する行いであるため容易に崩すのは良い案とは言えません。まるで乗り換え乗車です
それらの結末の連続は価値観の安売りに繋がります。一度ついたら癖になってしまうとおもいます。
    • good
    • 1

今彼のどこを好きになったんですか?

    • good
    • 0

今お付き合いをしている彼は恋愛が下手で人とお付き合いをすることが苦手なだけでしょう。

それなのに、自分の事を褒めてくれるから、好きだと言ってくれるから好きになりましただって。まずは本当にその言葉を信じていいのですか。男は女性を自分のものにしたい時、綺麗な言葉を並べますよ。いわゆる口説き文句ですね。後で後悔しないなら貴女の事を褒めてくれる男の人に行けば良いと思います。男も女も人見知りをする人は沢山います。決断する前に一度お付き合いをしている彼に話してみてはどうですか。それからでも遅くないと思います。
    • good
    • 0

はっきり言うほうがいいのでは?


大好きだったというあなたの気持ちを粗末にしたのは彼自身で自業自得だと思います。

あなたが一度離れようとしたときに危機を感じたのではなく、変われなかったのは彼の責任ですよ。

気を使わなくてもいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!