【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

リボ50万について。
30代女です。
エポスカードのリボ 年率15%です。
数年前からの借り入れです。
元金が57万の場合、総額あとどれくらいでしょうか。。なかなか減らず苦労してます。
ボーナスが50万ほど入るので繰り上げ返済します。。

この歳で貯金もなく恥ずかしいです。返済したら、その分貯金にあてます。
みなさん400万くらいは最低貯金ありますよね。
嫁にもいけません

A 回答 (6件)

次の支払い日に全額返済するのであれば、総額は元金+一ヶ月分の利息です。


ざっくりした計算ですが一ヶ月分の利息は年率15%の1/12です。57万円x15%/12=7125円となります。
総額は57万円+7125円=577125円です。簡易な計算ですので、多少誤差はあります。
    • good
    • 0

金利を払っても儲かる事ならば月1割でもあり得るけど、何に使ったのかは知らないけど払うのに苦労するリボ払いは無駄ですね。

    • good
    • 0

何で買えるのかな?と思う独身女性に多いリボ払い


全力で返済しリボ使えないようして
お気をつけてください。
    • good
    • 2

毎月の返済設定額によります 金額が多ければ 早めに完済できます

    • good
    • 0

一般的には、追加借り入れでリボ払いを使わないなら、10年くらいで払い終えるような感じになっているのではないでしょうか?


ですから数年で払い終えないのは普通かもしれません。

弁護士事務所で働く人によれば、リボがきっかけで自己破産になる人が増えているようで、事務所は繁盛しているとか。
    • good
    • 0

細かくシュミレーションでわかりやすいものあります。



https://www.rakuten-card.co.jp/adjustment/revo/s …

参考程度です。 

ほとんどが手数料ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!