ちょっと変わったマニアな作品が集結

親にバレずに家でLINE、TwitterのDM、メール、Skypeのチャットなどでカウンセリング(家庭環境の相談)出来るのってありませんか?あったらURLもはってもらえると助かります。

質問者からの補足コメント

• 20歳の大学2年です!
    住んでるところは大阪です!

• 言い忘れましたが親にだまってしたいというのもあり無料で時間制限の長いとこがありがたいです。
    それと、電話は環境的に出来ないので電話出ない方がありがたいです。

A 回答 (3件)

No1です。

補足読みました。

無料で・・・となると、こんなところがあります。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
URL見させてもらいました。
上手く話せるかわかりませんが頑張って話してみます 。
本当にありがとうございました

普通、カウンセリングって、すごいお金がかかります。

私は、心療内科に通っている50代の主婦だけど、カウンセリングって、保険が効かないことが多いらしいので、1時間8000円くらいするんですよ。
高額なのと、何度も通わないといけないそうなので、行ったことがありません。

なので、時々、住んでいる自治体の女性センター窓口に電話相談(無料・だいたい20分程度)しています。

大阪なら、住んでいる市の女性センターか、もしくは、ドーンセンターが相談窓口ですよ。
(電話以外に、対面相談もありますよ。)

あなたが、男性なら、「男性相談」と検索すると、見つかると思います。

それとも、有料で良いので、メール相談の方が良いですか?
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。
カウンセリングには行ったことあるのですが昔先生と合わなくて行かなくなったり大学のカウンセリングで嫌なことがあったので行かなくなったりしてるのでどうにかカウンセリングじゃなくてもちゃんとまともに誰かに話して解決したいと思って探していました。

ちなみにわたしは女です。

細かくわかりやすい文章ありがとうございました。

何歳ですか?

それによって、すすめる相談窓口が限られてくると思いますが・・・。
    • 0