プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドル、ユーロだけでなく中国人民元に対しても円安が進んでいます。

世界中の投資家が、コロナ本家より日本の方が先行きリスク資産と判断してるのですね。

「円全面安です! 日本の先行きは中国より危」の質問画像

A 回答 (5件)

円は 国として借金おおいし ちょっと危ないという認識がたかまつているかも


このまま円安続くと 対策必要かも
    • good
    • 0

だから、外国の観光客が増えているんだろう。

いまさら、なんだか。
馬鹿はわけがわからない。
    • good
    • 0

このレベルでは、「対人民元で円安」とは言わないでしょう・・。


現状は、「ドルの独歩高」と言う中で、新型コロナウィルスの影響などから、若干「円投」の傾向も見られると言うところかと。
    • good
    • 1

コロナの満載したクルーズ船でババ引いただけです...輸出業者はニコニコ顔

    • good
    • 0

中国の新型ウィルスが収束傾向にあるから、安全資産である円を保持する理由が薄れたってことで、売られているんでしょうなぁ。


 でも、円安が進むと輸出企業は海外での販売が楽になるので、自動車業界なんかは大喜びしてるのでは?
 多分、自動車の株は一時的に3~5%位上がるのでは?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!