プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

土日祝がお休みの職場の場合、火曜日が祝日の時は月曜日も休みにしている所が大半でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私は中途半端に1日だけ働いてまた休みは効率の悪い働き方なので土日祝がお休みの職場は火曜が祝日の場合、月曜も休みにしている所がほとんどではないかと思います。

      補足日時:2020/02/21 09:26

A 回答 (6件)

今年の2月9日と11日の間の10日のような日のことですよね?


各自が個別に有給休暇で休むのは自由ですが、会社全体を休業日にする会社は少ないのでは。
GWや年末のような大型連休の場合は繋げて長期の休みにする会社もあるかと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。

お礼日時:2020/02/21 09:36

お礼欄でありがとうも言わずに反論するだけなら、質問する意味なし。



ここは個人の主義主張を展開する場ではなく、分からないことを教えてもらう場です。
    • good
    • 0

> 私は土日祝がお休みの職場なら火曜が祝日の時は月曜も一斉に休んだ方がメリハリがつくと思いますけどね。

中途半端に1日だけ働いてまた休みにするのは効率の悪い働き方だし

その程度で「効率が悪くて仕事が進みませ~ん」なんていう人は、社会人としてどうかと思いますけどね(苦笑)
また、ヘタに3連休ばかり増やされるよりも、水曜日あたりに休みがあった方が嬉しい!という意見もたくさんあります。

まあ、質問者さんの意見に沿うようにするなら、平日の月曜日休み、祝日の火曜日出勤に振替でしょうね。
工場系だと、時々そういう会社ありますよ。
    • good
    • 0

>火曜日が祝日の時は月曜日も休みにしている所が大半…



大半なんてことはあり得ません。
あったとしても、ウハウハ儲かっているごく一部の企業だけです。
休みを増やして同じ給料を払える企業経営者が、それほど多くいる訳ありません。

もしくは、いわゆる日給月給制であまり仕事のない会社なら、給料を払わなくて良いので休みにするかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやいや、土日祝がお休みの職場なら火曜が祝日の時は月曜も休みにしている会社がほとんどでしょう。

お礼日時:2020/02/21 09:40

いいえ。

普通に月曜日に出勤しますよ。
もちろん、個人的に有休とる人はいますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は土日祝がお休みの職場なら火曜が祝日の時は月曜も一斉に休んだ方がメリハリがつくと思いますけどね。中途半端に1日だけ働いてまた休みにするのは効率の悪い働き方だし

お礼日時:2020/02/21 09:34

どんな業種を想定していますか?土日祝日が休みと規定されているなら、当人が有休など取らない限り月曜日まで休みとなることはないような…?


少なくとも、私には経験がないし、思いつきもしませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

土日祝がお休みなら中途半端に1日だけ働いてまた休みにするのは効率の悪い働き方なので月曜も休みにするでしょう

お礼日時:2020/02/21 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!