プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

直接注意するか悩んでいます。

職場に、仕事中寝ていたり、ツイッターをしたり、
トイレにスマホを持ち込んで30分ほど出てこず、1つしかない女子トイレを占領(トイレに入る度、そうじゃない時もある)する社員がいます。その人はお腹も弱いらしいのですが…。

それだけではなく、1時間の休憩時間もオーバーしています。朝会の時も寝ていたり、ツイッターをしたり、そんな時間があるのならば仕事の完成度を上げることも出来るのに、ミスをしたり、打ち合わせを忘れて休憩を長くとったりしています。とてもマイペースなのかもしれません。私も出社時間を過ぎて出社したりもしますが勤務中にツイッターしたりは流石にどうなのかと思います。それを注意しない上司もどうかと思うのです。直接注意をした方が良いのでしょうか?

アドバイスをお願いします。

A 回答 (8件)

あなたが直接注意することは、厳禁です。


その立場でもない(=管理職)人間に注意されたら、逆恨みされるだけで、あなたにとって、大きなマイナスになります。
上司が注意しないのなら、会社全体の体質で、その様な仕事ぶりを容認してるのですから、
あなたが注意すれば、あなたひとりが会社で浮いた存在になります。
見ざる、言わざる、聞かざるで居るしか有りません。
残念ですが。非常に。
    • good
    • 3

貴方は監視員という職務をあてがわれているのですか


何も無きゃ黙っていることですね
貴方の助言が原因で離職されたら
あいた空席貴方がうめるのですか
今や人手不足です求人募集は最低10万は必用です
代わりの人間を見つけてきて働かせられますか
妙な正義感で人の仕事を盗み見している暇があったらお仕事しましょうよ
上司が何も言わないからって
調子に乗っているのは貴方と手同じに見えますけど
口を出すのなら
責任取りましょう
その覚悟で人をいさめましょうね
    • good
    • 1

関係ないしその子発達障害だし

    • good
    • 1

いろんな上司に報告するべきです

    • good
    • 2

取り合えず


上司に「全員」で報告したほうがいいでしょう。
あなたに権限はないですよね?

もし、上司がそれでも注意しないのなら
人事に言えばいいと思います。

上司には、そう伝えてみてください。

そんな子供みたいなこといちいち
言いたくないのかもしれませんが・・・。

それと、上司がどうしてもだめなら
全員同じことをしても許可するんですね!
と強気に出るのもありだと思います。

全員で同じことをすれば
さすがに仕事が回らない。
誰かが庇うから、放置されるのです。
    • good
    • 2

人は人、自分は自分です。



イライラしたらストレスになりますよ。
そんなクズヤローに意識をするのは無駄な時間です。

そういう人はほっときましょう!
    • good
    • 1

ただの怠け者か、もしかしたら、何かしらの発達障害の可能性もありますね。



後者なら注意では治らないので、彼女のためを思って精神科受診を勧める選択肢もありますが、難しい…
    • good
    • 1

上司が決める事であり、そのための上司


上司に提言する事は出来るでしょうが、直接行動するのは越権行為です
通常は上司に言い、上司が動かなければその上司に言います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!