プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年24の歳の女で、4月から正社員になります
198500円が基本給で、初年にボーナスは1.5ヶ月分が12月に一度。次の年は6月と12月にそれぞれ1.5ヶ月分です。
この年齢で平均的に少ないですよね?泣
ちなみに今派遣社員で派遣先で正社員になります。
月給は今とそんなに変わらないですがもっとあると思ってたのが正直です。

質問者からの補足コメント

  • ちなみにそこから税金惹かれます

      補足日時:2020/02/21 11:07
  • 職種は販売です

      補足日時:2020/02/21 11:31

A 回答 (7件)

学歴や職種 そして企業規模にもよるが


一般的には 大卒の総合職なら少ない 大卒の一般職なら普通 専門・短大卒なら多い
他と比較してもしょうがないよ 上には上がいるし それで生活するよう心がけよう
    • good
    • 0

1年目ならそんなもんでしょ。



>月給は今とそんなに変わらないですがもっとあると思ってたのが正直です。

普通は「派遣」の方が時給は良いですよ。
その分だけ3ヶ月?6ヶ月で失業するリスクも抱えているからね。
    • good
    • 0

正社員になれただけで御の字。

    • good
    • 0

ボーナスが淋しいね...1回で2-3ヶ月からすれば


アナタにしか出来ない技術を持てば部長くらいの年収も夢ではないです
    • good
    • 0

給与はあなたの労働への対価だから、高いか安いかは能力や成果と比較しないとなんとも言えない。



ただ社会保険や企業年金のことを考えれば、そう悪いとも思わないけど。
    • good
    • 0

2歳の女性の平均所得は322万円です。


が、職種によって、かなり違います。
以下のリンクで、あなたの職種で比べて下さい。
https://doda.jp/guide/heikin/age/
    • good
    • 0

そんなもんじゃ無いですか?


もしかしたら貰い過ぎかも。
下はドン底ですが、上を見るとキリが有りません。
妥協しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!