アップロードもメール受信もサイトに行く事もできません
サーバーダウンなのか確認も取れない状態です
同じサーバーのかた同じ状況でしょうか
私だけでしょうか
最近移転したばかりで解らないんですが
誰か教えて下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

現在障害によってすべてのサービスが停止状況となっております。


詳細は
http://tcnweb-support.jp/scripts/trouble/show.cg …
をご覧ください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QネームサーバーとDNSサーバーは同じ

ネームサーバーとDNSサーバーは同じようなものですか?微妙にはちがうものですか???

Aベストアンサー

私は,名前解決をおこなうサーバーの総称としてネームサーバーという用語を用います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/名前解決
の「ネットワークにおける名前解決」を参照してください。ですから,DNSサーバーもWINSサーバーも躊躇なくネームサーバーと呼びます。
ネームサーバーという呼称を用いるときは,解決される前のその名前とは何か? 解決された後それは何に変換されれたのか? については限定せず,その仕組みを提供するサーバーを総称してネームサーバーと呼ぶということです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4915575.html の私の過去の回答ANo.2

DNSサーバーとはネームサーバーの一種です。DNSにおいて,解決される前のその名前とはホスト名.ドメイン名であり,解決された後それはIPアドレスに変換されます。

ただし。
現在はあらゆるネットワークがインターネットとのシームレスな接続を目指していると言って良く,最も普及しているネームサーバーがDNSサーバーであることは確かです。
したがってそれを踏まえた上で,

>ネームサーバーとDNSサーバーは同じようなもの
>一般的にネームサーバーという用語は、DNSサーバーを指す場合が多い
>同じ意味と考えても良いと思います。。

とおっしゃっているのならば,それに異議は唱えません。

私は,名前解決をおこなうサーバーの総称としてネームサーバーという用語を用います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/名前解決
の「ネットワークにおける名前解決」を参照してください。ですから,DNSサーバーもWINSサーバーも躊躇なくネームサーバーと呼びます。
ネームサーバーという呼称を用いるときは,解決される前のその名前とは何か? 解決された後それは何に変換されれたのか? については限定せず,その仕組みを提供するサーバーを総称してネームサーバーと呼ぶということです。
http://oshiete.goo.ne...続きを読む

Qウェブサーバーを移転するにあたっての注意点とは?

こんにちは。どうぞ宜しくお願いいたします。

ウェブサーバーの移転を考えていますが、その際に注意すべき点はなんですか。
いざ実行しようとすると、細かいところが気になったりしますが、これだけは予め「要チェック」ってのがあれば教えていただきたいです。

Aベストアンサー

サーバーの管理ツールに慣れる事が必要です。
私の場合、root権限があるレンタルサーバーでしたので、引っ越しでサーバーのOSが同じLinuxでもディストリビューターが別で、かなり苦労しました
初期設定ではFTPも使用禁止の設定でしたし…

スペースだけを借りているのでしたら、それなりにファイルのアップロードやアクセスログ、MAILアカウントの設定などのツールが違う場合があると思うので、その辺の注意が必要かと思います。

webページのURLが変わらないのでしたら、いままでのサーバーの中身は丸ごと引っ越せば書き換えは一切不要です。
同じドメインを使い続けるのでしたら、webページの中身の書き換えは全く不用です。
IPアドレスの変更は、レンタルサーバーの会社がやってくれます。
他の人がアクセスする時は、いままでと同じドメインでそのままつながりますから。

URLが変わる場合には、いままでアクセスしていた人は、元のURLではつながらなくなりますから、お知らせする必要があります。

Qサーバーのアクセスログから誰が不正更新したか解るの?

自社のWebより、いわゆる機密情報といわれるものが、偶然閲覧できてしまいました。ちょうどその頃、機密情報の一部が改ざんされている事が発覚し、閲覧した私のせいにされています。誰が更新したのか調べることが出来るのですか。白黒はっきりしたいのです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

アクセスログから足がつくとすれば、犯人の技術レベルは「下」です。「中、上」級レベルのクラッカーであればアクセスログや日付を修正して、自分の痕跡を消してしまいます。よって犯人が上級者であれば気づかれることすらないでしょう。ただ、通常見ることのできない機密情報が表示されたことを考えると、犯人は設定ミスをするような「下」レベルの者か、犯行を他人に転嫁するためにあえてそのような設定をした「上」レベルの者か、ということがいえます。あるいはシステムの管理者が犯人であったり、システムプログラム自体にバグがあって予期しなかった動作をした可能性も残されます。システムを詳細に調査しないとこれらの可能性を絞り込むことはできませんが、調査をシステム管理者に任せると管理者が不正を行っていても発見することはできませんから、外部の監査を入れなければなりません。
 身の潔白を証明するために、その前後の利用状況のメモを残しておくことと、アクセスに使ったコンピュータの履歴(ブラウザの履歴)を第三者の監視の中できちんと保存して(画面の写真でもいい)ください。

Qサーバーがダウンさせられない文章

最近2chなどを通じておもしろ半分でサイトを攻撃するようなことがありみたいですが
これらを阻止するために

そんなことをしてもし、サーバーが著しく重くなったり、負荷がかかったり、最悪ダウンして一般のユーザーに迷惑がかかった場合は
告訴しますみたいな
文章を捜しているのですが
どちらかに無いでしょうか?

ちなみにお試し無料とさらに深く利用するのは有料のコンテンツサイトを作ろうと思っています。

Aベストアンサー

にちゃんねら~は、そんな文章などに関係なく、攻撃してくると思う。
というか、むしろ、そんなの載せてるほうが、攻撃を誘発しそうな気がする。

あなたの場合、告訴しようにも犯人を突き止めることができないような気がする。(普通の人は無理だと思う。)

回答になっていなくてごめん。ということで一応、参考サイトを検索する方法などを挙げておきます。
googleで「規約 サーバー 負荷 ください」をキーワードに検索。
適当に回って、ぐっときた言葉をこぴぺしてつなぎあわせ、最後に著作権にかからないように仕上げして使えばいいと思う。

QYahooにつながらない (以前の方と同じ状況です)

こんにちは
このカテゴリーでされた質問と全く同じ状況になっており、大変困っております。

症状は
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1319650
と全く同じです。
つい数日前からYahooのトップページを開くとこのような状況になりました。

パソコンはWindows XP SP2でIEを使用しています。
症状は全く同じ状況ですが単身赴任先から持ってきたパソコンとかではありません。

とりあえずインターネットオプションからファイルの削除をし、ディスクのクリーンアップもしたのですが同じ状況です。
ただ、毎回そうなるわけではなく、たまに正常に表示されることもあります。


原因は何なんでしょうか?
どうしたらよいでしょうか?
ご回答お待ちしております。

Aベストアンサー

「インターネットオプション」で、「既定」、「規定値」に、戻して見てください。

それに、チェックディスクをかけて見てください。
チェックディスクは、
マイコンピュータを開いて、Cドライブを右クリック→プロパティで、ツール→エラーチェックで、チェックする。をクリック。

ファイルシステムエラーを自動的に修復する。と、不良なセンタをスキャンし回復する。にチェックをいれてOK。

再起動の始めで、チェックディスクが始まります。

再起動の途中で触らないで、ください。

終わると、普通に立ち上がります。

見れないと言う事は、
1.セキュリティのせい。
2.システムエラーが有る為だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報