アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現時点で日本国内の新型コロナウイルス感染者は約728人位とのことですが、これから感染が拡大すると、もっと感染者が増えますよね。

A 回答 (4件)

実際は肺炎までこじらせないと検査されないからもっと沢山の無症状の感染者がいますよ。


もう皆感染は免れないので、今はいかに重症患者や死者を出さないか、という段階だと思います。
質問主様も体調に違和感を感じたらすぐ病院行って安静にして下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同意同感で、全くその通りで必要以外の外出は、控えようと考えていますが。

お礼日時:2020/02/21 16:04

全国各地で、数十万単位で感染者が拡大するでしょう。


何時がピークか、いつまで続くか、
全く不明です。
家庭内に持ち込まないように、手洗いなどを徹底するしか有りません。
    • good
    • 1

イギリス船籍の船の中の感染者を日本国にカウント船といてや。



どうしてもカウントしたければ神奈川県にカウントしといてね。
    • good
    • 0

政府発表の感染者数を真に受けてはいけません。


あくまで検査で陽性が確定した数でしかないのです。
例えば和歌山で急激に感染者数が増えましたが
あれは一人の感染者から追跡調査した結果でしかないのです。
追跡調査できない、つまり見つからない感染者は多数存在していて
今この瞬間にもじんわりと感染が広がっていると考えるべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!