アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死なんて産まれる前の状態に戻るだけだから怖くないですよね?

質問者からの補足コメント

  • そんな適当な回答しないでください真剣に悩んでます

      補足日時:2020/02/21 21:35
  • じゃあ苦しむんですか?

      補足日時:2020/02/21 21:49
  • 違う、1番したの回答は絶対ふざけてますから

      補足日時:2020/02/22 16:45

A 回答 (11件中1~10件)

>そんな適当な回答しないでください真剣に悩んでます


でもね 死生観というのは人それぞれ全く違うのですから
これは誰にも正解の出せない質問なんですよ。

あなたは正解があると思うから必死になって
探そうと、堂々巡りしてあがいているけれど
どこかで自分なりに妥協できる妥当解を見つけて
割り切らないと
その内スパイラルダウンして、ドツボに嵌り
精神を病みかねませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2020/03/09 16:52

答えのない質問を投げかけておいて、意に反した回答には「そんな適当な回答しないでください」「じゃあ苦しむんですか?」



ならば気に入ったように考えていれば良いだけのこと。
他人に意見を求めなさんな。
どんな回答が付こうとも、どれ一つ正解かどうかも検証しようもないのですから、結論はあなたが気に入ったかどうかだけなのでしょう?
    • good
    • 1

普通の人は死を怖がります



怖がらない人は、悟った人、もしくは、無知な人

死とは‥参考
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage21.html
    • good
    • 0

生まれる前の状態に戻ったとしても、そこから生まれるとは限らないんだよ。

    • good
    • 0

怖いよ。

    • good
    • 0

死後の世界は解明されていません。


よって、生まれる前の状態に戻るかはわかりません。
人間の致死率は100%なので怖いも怖くないもないですが、痛かったり苦しかったりしたら嫌だなと思います。
    • good
    • 0

全然違う。



一緒なわけない。
    • good
    • 1

いや、生まれる時だって怖かったと思いますよ。

その記憶がないだけで。
だから生れ出た時にあんなに泣くんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

死んだ後のことは、今後一生わかることは無いでしょう。

死ぬまで。
残念ながら死んでみないとわかりませんね
    • good
    • 1

そうですね



いつの間にか生まれていたし
いつの間にか、またもどるだけのことに過ぎません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!