アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windowsパソコンにアプリをインストールするとき、Microsoftストアを使いますよね。
Microsoftストアにアプリがなかった場合、どこからアプリを、入れるのが一般的ですか?

A 回答 (6件)

>Windowsパソコンにアプリをインストールするとき、Microsoftストアを使いますよね。



Microsoftストアは、アップルストアを強く意識して作られたマイクロソフトの金儲けの道具ですよね。質問者さんはマイクロソフトの思う壺の上客のようですね。

既に回答にあるように、私も1度もMicrosoftストアは使ったことありません。
他の回答者と同様、主に、ベクター、窓の杜、フリーソフトの作者のサイトからですよ。

Microsoftストアも検索対象で、Microsoftストアにしかないアプリなら使うとは思いますが、今の所そのようなアプリには出会ってはいませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね....

お礼日時:2020/02/22 09:10

>Windowsパソコンにアプリをインストールするとき、Microsoftストアを使いますよね



使いません
サイトなどからインストールしたり、CDなどからインストールします
    • good
    • 0

既にありますがベクターや窓の杜ですね、


ベクター
https://www.vector.co.jp

窓の杜
https://forest.watch.impress.co.jp

Microsoftストア以外はバグや脆弱性の自動更新などセキュリティー的な面ではあまり良くはないので、必要な最低限のものだけ入れるのが良いです。

有料ソフトだとストアになければメーカーのホームページから直接購入って感じですね。

例えば文書アプリの「一太郎」や
https://www.justsystems.com/jp/products/ichitaro/

イラストアプリのクリップスタジオ
https://www.clipstudio.net

などは公式サイトからになります。
    • good
    • 1

> Microsoftストアを使いますよね。



一度も使ったことはありませんが?
使ったことがない以前に一度も開いたことすらないですね。

ベクターや窓の杜、各種フリーソフトの作者のサイト、市販のソフトならメーカーサイトからダウンロードしたりパッケージ購入したりが、一般的なのでは?
    • good
    • 1

ベクター、窓の杜のフリーソフト、シェアウエアソフトにはお世話になりました。


ほぼ安全だから。
    • good
    • 0

窓の杜あたりですかね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!