アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女との電話で5時間ほどほぼ無言でした。

付き合って2ヶ月の彼女がいます。

彼女から暇だから電話しよーとLINEが来て、電話をかけると彼女はゲームをしていて、最初の20分ほどはその彼女のやっているゲームについて話せていたのですが、彼女が太鼓の達人をやり始めてから僕は話しかけようにもゲームの邪魔になるかと思い話しかけれず、2時間ほどずっと彼女がミスったー!とか言っているのに対して反応するくらいでした。

その後、彼女の母親が帰ってきてそれから彼女は母親と2時間ほどずっと話していていました。母親と話しているところに僕が話しかけるのもと思って話しかけれませんでした。たまに僕のことについて話して、僕に話しかけてくることもありましたが、僕との会話は1、2分で終わります。

彼女がお風呂に入ることになり、電話切るねーと言ってきて、僕は明日彼女の家にお泊まりさせていただくので「何も話さなくてごめんね、明日いっぱい話そー」と言って彼女も「うん、私もなんかごめんねー」と言って電話を切りました。こういうことは初めてではなく、以前にも一度だけありました。その時は4時間ずっと彼女が母親と話していました。

切るのが一番なんでしょうが、僕は彼女の声を聞いているだけで幸せなので切ろうにも切れません。

実際会って話す時は沈黙がないことはないですが、普通にお互い喋れています。LINEもほぼ毎日寝る時間までしています。

普段僕たちは電話は2週間に一度するかどうかくらいで、LINEか会って話すかです。僕は電話はあまり好きではなくて、彼女は恐らくできれば電話したい方だと思います。それでも僕があまり話さないので電話は控えているんだと思います。

無言が続いた電話の後はしばらく、なんで話せないんやと自分を責めて落ち込んでいます。ただ、彼女とデートをしてたくさん話してたくさん遊んで忘れられます。

彼女はどう思っているのか気になります。以前もこういうことがあった際に彼女に呆れられて色々不満を言われました。なので今回も「あーこの人との電話本当つまんない」とか思われてどんどん気持ちが冷めてくんじゃないかと不安になります。

皆さんから見て4、5時間会話がない電話なんておかしいですよね?もう無言が続きそうだったら切った方がいいですよね?また、こういうことを続けていれば彼女に冷められてもおかしくないですよね?

A 回答 (7件)

私の場合は、電話を頻繁にすると、話す話題もなくなり、沈黙時間があったり、歌を歌ったりと個人プレイになり始めて、正直何のための電話だ?かけたいって言ったのは君だよ?とちょっとイラっとくる時もあります。


私は正直話す事がなく無言なら電話切ろ!ってタイプです。

確かに彼女は電話を繋いでおきたいタイプで、色々話したいのかなとは思いますが、あなたが聞く側なので、会話も続かない現状で、それを責められるわけなので、電話するのは良いけど、俺はコミュ障だから話が弾まなくて良いならしよう、とちゃんと伝えて彼女が了解したなら良いのでは?
ただ無言時間が長過ぎても、時間の無駄な感じはするので、あなた方がそう感じるなら、話す事なくなったら電話は切ろうと案を出してみるとか?
ルールを決めておけば不安要素は減ると思います。
    • good
    • 13

そんな無言の電話なんて寂しくないですか?私なら、無言は寂しいし、どうにかしてって頼むかもしれません!

    • good
    • 5

無駄な時間ですね

    • good
    • 8

男女間の事は最終的には本人達の幸せはあなた達の価値観です。

    • good
    • 13

キミも太鼓の達人をやればいいんじゃないかな。

    • good
    • 22

一般的には変だけど、彼女の声を聞いているだけで幸せは、理解できる。


私も、自分からは切らない。
    • good
    • 2

んー


申し訳ないけど……

質問者さんと彼女さんとではお互いに思う気持ちの温度差があるように思います

彼女さんは、質問者さんの事をそれほど好きな気持ちが強いようには思えません

電話中に、親と話したりゲームしたり……
その間、電話代も かかります

途中でゲームや親と話し始めたら、「邪魔しちゃ悪いから切るね」って言って電話を切ったら?

電話中に親と少しだけ話すことはあるけどもゲームしたりしないし、親と話が長くなりそうならいったん切ります

彼女さんも、彼女さんの親も相手に対する配慮が欠如しているように思います

5時間も話さないって……
質問者さんはどれだけ人が良いんですか?

あとからLINEで、何でもいいから理由作って切ったことにしたらいいと思います
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A