プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。本当のことををここでいうと攻撃するされそうで、言いたくはないですが、言わないと質問できないのでいいます。絶対に、病院へ行けとか?落ちぶれた不能者とは言わないでください。真剣な質問です。
私はひとが行ったことをかなりそのまま覚えている人間です。例えば、最初から友達だよなどと最近も男性のおじさんから言われたのですが、友達なら、なんでも言い合えると思っていたので、ざっくばらんに自分の事を話しましたし、相手のおじさんのことも聞きましたが、そのおじさんが、マイフレンドには、全ても与えるととか言われたので、感動していましたから、
頼っていました。で、ずっと頑張っていたりしましたが、ずっと連絡がなくて、メールしましたら、急にそっけなかったので、なによ!と怒ったメールを返してしまいました。それからというもの、相手にもされなくなり、もう私に関わってくるな!!!と言いました。そしたらメールが返ってきて、お前はわたしを批判し、馬鹿にすると言われました。
私はそんなことはしていません。ただ、信用して、心を開いていたので、裏切られてショックだったのです。でようするに、どのように男など?女の人も?話方とか?長く続けられる、方程式のようなものはありますか?話方とか?何を話すとか?私はいい加減な話ができないタイプです。今回は、相手の何を傷つたかもわかりせん。何故そのおじさんが、私に近づいてきたのかも?友達と行ったのかも不明です。結局人間は、嘘のの塊だと思わないといけないのですか?あと、長く他人や人のとつきあえる?とか?優柔不断の方がいいということですか?

質問者からの補足コメント

  • ちょっと文章が間違ってたり、意味がわからないようだったら、察してくだされば幸いです

      補足日時:2020/02/22 00:07

A 回答 (6件)

また友達を作ろう。

嘘の塊とか優柔不断とかの結論はまだまだ速いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーっとそうですよね?でも、千葉は、創価学会が多いような気がして怖いですが、創価は良くなくないですかね。ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/22 17:17

そのおじさんが、口先だけの人だったと考えることもできます。

しかしひょっとしたら、初めはおじさんも本気で友情を感じていたのに、途中でその人の身に何かが起きて、殻に閉じこもりたくなったのかもしれませんよね。

仮にあなたが何かで落ち込んで、殻に閉じこもりたくなったとしたら、そっけなくならないでしょうか。そして、そっけないというだけで友達から「なによ!」と怒られたら、相手にするのが怖くなりませんでしょうか。

つまり、人が変化する理由は無数に考えられます。だから、相手の立場に立って、想像力を働かせて、冷静に対処しなければなりません。相手がそっけなくなったらガッカリするのはわかりますが、怒らずに、そっとしておくか、優しく対応したほうがいいと思います。

「優柔不断」ではなく「柔軟」になったほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。柔軟は、いいです!!
わたしもそのおじさんの事は、思ってはいますが、後からメールしようとしても、もうメール先が有りませんです。でも、私の続けているサイトには、おじさんの写真が出ていて、私も写真をやっていますので、何となくみてみたり、
謝る事はしませんが、
実は、そのおじさんのおかげで、私はそのサイトを、やめたり、やったりしたせいで、ほかの人たちからわすれられてしまったりとか。でもゆるしてあげます。ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/22 17:21

【相手別】親しき仲にも礼儀ありと感じる例・エピソード


https://tap-biz.jp/lifestyle/mannar/1049090
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はそのおじさんが、私のことを、かみさんのようにとか?行った事が許せなかったのだと思います。あちらも常識がなく、ふざけ倒して、私に迷惑もかけました。皆男は、私のような女性を、ばかりして、常識がないだの言いますが。逆です。失礼なことを言うな

お礼日時:2020/02/22 17:23

友達というのは相互の信頼関係があってなれるものであって、相手の友達宣言で始まるものではありません。

友達でないのに友達だと思って心を開いてしまって、結果傷ついたとしても、友達の定義ができていない貴方に、その変なおじさんを責める資格はありません。どっちも変な人か、もしくは貴方の感受性に何らかの歪さがあるとしか、書かれている文章からは読み取れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんた男ね

お礼日時:2020/02/22 17:25

別に攻撃する積りなんかないから。


で>最初から友達だよ
この言葉で私はイカれた奴だなと思います。
    • good
    • 0

誰とでも上手くいく方法はありません。

人間には自我があり、自分の価値観があります。その価値観が合致したとき、一緒にいる利益があるため一緒にいます。
恐らくですが、そのおじさんは貴方が自分の思い通りにならなかったから怒ったんです。貴方は別に悪い事はしてません。そういう人はよく居ます。

人間は沢山いますが、本当に信頼できる、一生付き合える人というのは片手で数える程度しかいないのです。
余りすぐ人間を信用せず、信頼に足る人かどうかは慎重に判断したほうがいいですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!