プロが教えるわが家の防犯対策術!

次亜塩素酸水はコロナには効かないんですか?

A 回答 (7件)

過熱でもアルコールでも次亜塩素酸水でもすぐに死滅させられます。


物に付着した物ならね。

まさか人の体内にいるコロナを人体ごと熱湯にくぐらせも出来ませんし、肺や気管支にアルコールや次亜塩素酸水を注ぎ込むことも出来ないでしょう?
人の身体に害を与えずコロナを殺す方法(特効薬、ワクチン)が見つかっていないと言うことでこれだけ大騒ぎになっているのですよ?
    • good
    • 3

効かないです



新型コロナウイルスはエンベロープ(脂質性の膜)ウイルスですから、アルコールで除菌できます、次亜塩素酸水では除菌できません
    • good
    • 5

効くけど、体の中を消毒する訳にはいかんからね。

    • good
    • 0

効きますが、感染が広がっているのは直接感染しているからです。


要するに、いくら物品を消毒してもそれに関係なく感染るときはうつっているからです。
    • good
    • 2

収束しないのは、


二週間無症状で、その間も感染するからです。

新型なので、誰の体内にも抗体がなく、一旦体に入ると、高確率で罹患します。

コウモリとかネズミが原因と言われて居たので、哺乳類は感染すると思った方が良いでしょう。

ペットとかも要注意です。
    • good
    • 1

効いていたら、


とっくのとうに
収束しているんじゃないでしょうかねぇ?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ですよね

お礼日時:2020/02/22 08:11

効くよ。



でも、コロナウィルスは弱いから、アルコールで十分効果があります。
75%エチルアルコールで十分だよ。
あと加湿と高温にしとくと良いよ。

手洗い、うがい、を必ずしてね。
マスクするぐらいなら、使い捨ての手袋をした方がいい。
家に帰ったら、玄関で捨てる。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/02/22 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!