携帯の暗証番号が分からなくなったのですが
どうしたらいいのでしょうか???
あー!!

A 回答 (5件)

えっとドコモのN502iの取扱説明書によりますと、


暗証番号を万一忘れた場合は、携帯本体と本人確認のための運転免許証などを持って
ドコモの窓口まで来てください。と書いてあります。

ここからは「自信なし」なのですが、たしか、現在の暗証番号を教えてくれるのではなくて
暗証番号を初期状態(0000)にクリアしてくれるのだと思います。
他のキャリアについては、まったく知りませんが、同じような手続きだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
このたび機種変更をする際に必要になりまして・・・

お礼日時:2001/08/08 11:52

本当に分からなくなっちゃったんですか!?


暗証番号変更したと思ってたら実は変更されてなくて初期設定(0000とか)になってたとか・・・?(経験有り(汗))
ホントに分からなくなっちゃったらやっぱお店かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ねむいときに設定したせいか分からなくなってしまって・・
あせりました。
やっぱりお店に行かなくちゃいけなかったです
とほほ
有難うございました。

お礼日時:2001/08/08 11:53

暗証番号が分らなくなった時とかも持ってきて下さい。


と、この間auショップのおねーさんに言われたような・・・。
ショップで見てもらってはどうでしょう。
無理だったら、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
やはりお店でしかダメでした・・・

お礼日時:2001/08/08 11:54

参照URLにあるようなソフトを使うとすぐに調べられますよ。

値段が高いですが、メモリーのバックアップなど用にひとつ持っておくと重宝します。

参考URL:http://www.aba-inc.co.jp/telport/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
参考にさせていただきます!!

お礼日時:2001/08/08 11:54

DOCOMOの場合は、直営の販売店で調べてくれるのではないのでしょうか。



まえに、携帯が冠水しまして、修理に持っていたとき(3年前)そんなことを
聞かれたような、記憶があります。

あまり、自信がないので参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
やはりお店でないと調べてもらえなくて。
そりゃそうですよねー。

お礼日時:2001/08/08 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q暗証番号の決め方?

キャッシュカードやクレジットカードの暗証番号は、
数字で構成しますが、どのように付与してますか?
やはり危険と言われていても誕生日にされている
のでしょうか? 結構悩んでしまいます。
何か良い付与方法があれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは(^^)
今までの方が出された例以外には、

・自分の所属した場所の番号を順番に
 (たとえば、学生のときのクラスなど)
・自分がうまれた時の体重
・うまれた時の時間

などを使っています。
これなら、自分と親くらいしかわからないので。
あとは必要に応じて、逆から読んだりしています。

Q携帯電話の出荷時の「暗証番号」は?

 携帯電話の出荷時の「暗証番号」は?

0000 とか 3210 ,9999 は~

メーカーによって違うのですか?

携帯各社によって違うのですか?

それとも 思い付きで決めるの・・?

Aベストアンサー

ドコモ:0000
au:1234
ソフトバンク:9999

ですね。

ウィルコムは1234か3210だそうです。

Q銀行カード 暗証番号

皆様に質問です!!
ここ数年銀行の暗証番号をかえていないため、
一度変更を考えております。
で。。。
暗証番号を自分以外に分からないように番号を決めたいのですが、
自分も忘れてしまったら・・と思うと
どう決めたらよいかを決めかねております。

皆様はどのようにきめられてますか??

参考程度で結構ですので
忘れなさそうで、人にはわかりにくい番号の決め方を
ご存知の方がみえましたらおしえてください^^

Aベストアンサー

どうしても印象が強くて忘れられない歴史の年号を暗証番号にしている方がいます。

または変更前の家族の携帯番号とか。
手帳に書いてあっても、修正したふりして記載してあれば違和感は感じません。

Q解約後の携帯の暗証番号

久しぶりに、前の携帯に入っている写真を見ようとしたところ
ロックがかかっていて待ち受け画面から中に入れませんでした。
解約済の携帯電話(vodafone)のロック用の暗証番号を忘れてしまった場合
もう以前のメールやデータは見れないですよね;?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

電話帳のバックアップソフトの中には、暗証番号を解析する機能を持つものがあります。

参考URL:http://www.sourcenext.com/titles/use/80470/

Qケータイ電話で0~9までの数字で4桁の暗証番号をつくりたいのですが

ケータイ電話で0~9までの数字で4桁の暗証番号をつくりたいのですが
みなさんは何で決めますか??
誕生日とかですかね?

みなさんの決め方をおしえてください!!

Aベストアンサー

日付を使うと1301~9999までの数字、ならびに3,4桁目32以上の数字が出てきません。メチャメチャに入力しても破られる可能性が非常に高くなるので、せめて「日,月」(日が13以上の場合だけですが)の順にして下さい。

その意味では「関連が推測しにくい電話番号下4ケタ」なんてのも良いかもです。例えば「初恋の人の電話番号」なんかもロマンチックかも。

Qメールして…と携帯番号を渡された。どうしたら?

連絡とりあおう、メールして…と
知り合いの方から携帯の番号を渡されたのですが、
どうしたら良いのでしょうか?
結婚式の二次会の幹事の打ち合わせにと、携帯番号を
ぽんと渡されました。

機械音痴なんでよくわからないんですが、

たぶん私とその方とは携帯会社が違います。
でも確か他社でも番号だけでメールできますよね?
それをしようということでしょうか?
メールしようと言いつつ番号を教えたのは
どういう意味があるのかよく分かりません。
教えて下さい。

Aベストアンサー

 去年の7月から、携帯電話会社が違っても電話番号でメール(=SMS)が送れるようになっているので、受け取った電話番号宛にSMSを送れば良いと思いますよ。

 MNPの関係で、携帯電話会社が変わると使えなくなってしまうキャリアメール(docomo.ne.jpやsoftbank.ne.jpのような携帯電話会社ドメインのメールのこと)を使わず、SMSで済ませる人も居るようですから、あまり深く考える必要は無いと思いますよ。

Qゆうちょ銀行へ送金時暗証番号が違うと注意がでる

e-bank銀行の口座からゆうちょ銀行の自分の口座に送信するとき
暗証番号が違うという表示が出て送金できません。
ゆうちょの試した暗証番号は、暗証番号、インターネット暗証番号、ログインパスワードを試しましたが「暗証番号間違い」の表示が出ます。
ゆうちょ銀行の暗証番号確認のためゆうちょ銀行の口座にアクセスしてしてみるとアクセス可能です。
当然、ゆうちょ暗証番号の変更は行っていません。
e-bankのホームページの変更前(旧ホームページのとき)はゆうちょ暗証番号が違うという表示はなく送金可能でした。

このままではe-bankからゆうちょ銀行へ送金できず困っています。

どなたか、原因のわかる方、教えてください。

Aベストアンサー

まず、質問文を読んだ時点で???でした・・・。
なんで、イーバンク口座から本人ゆうちょ口座に送金するのに、
「ゆうちょ暗証番号」の話しが出てくるのか?

で、#1さんへの補足を読んで、やっと意味が判りました。
「イーバンク暗証番号=ゆうちょダイレクト暗証番号」と同じものを、
イーバンクでも、ゆうちょダイレクトでも登録しているんですね。

イーバンク暗証番号・・・4桁以上12桁まで
ゆうちょダイレクト暗証番号・・・7桁以上12桁まで

ただし単に『忘れないように同じにした』だけであって、
「ゆうちょ暗証番号」を連呼されると質問趣旨が伝わりません。

先ほど当方も、自身のイーバンク口座から、本人ゆうちょ口座への
送金手続きを試してみましたが、難なく完了しましたが・・・。

イーバンクログイン
 ↓↓↓
「振込」
 ↓↓↓
「ゆうちょ銀行(本人名義)へ振込む」
 ↓↓↓
振込金額の入力・確認
 ↓↓↓
確認画面・イーバンク暗証番号の入力・確認
 ↓↓↓
手続き完了

仰っているイーバンクHPの変更は無関係では?

最初にイーバンク暗証番号を入力したときに間違えませんでしたか?
それは何回、繰り返しましたか? 3回くらい間違えるとロックが
掛かるみたいですが。

ネット用のイーバンク暗証番号のロックの場合は、一定時間が経てば
解除されますから、もう一度、振込を試してみてください。
http://searchfaq.ebank.co.jp/je/faq.asp?fid=10534

まず、質問文を読んだ時点で???でした・・・。
なんで、イーバンク口座から本人ゆうちょ口座に送金するのに、
「ゆうちょ暗証番号」の話しが出てくるのか?

で、#1さんへの補足を読んで、やっと意味が判りました。
「イーバンク暗証番号=ゆうちょダイレクト暗証番号」と同じものを、
イーバンクでも、ゆうちょダイレクトでも登録しているんですね。

イーバンク暗証番号・・・4桁以上12桁まで
ゆうちょダイレクト暗証番号・・・7桁以上12桁まで

ただし単に『忘れないように同じにした』だけで...続きを読む

Q携帯・見たこともない番号からかかってきたらとりますか?

最近携帯を持ったのですが、見たこともない番号はとるべきでしょうか?

大学からかかってくるときや、番号変更をした人、急用で別の電話からかける人などいろいろあると思うんですが・・・。

大学生ですがどんな感じですか?

Aベストアンサー

とりません。No.6さんがおっしゃるように、用件があれば必ず留守電に入れてくれます。
実際、俺の携帯はすぐ留守電に入ります。ちょっと油断すると留守電のメッセージが流れてしまうくらい。

それでも全然こまったことはありません。
お店のキャンセル待ち予約や、忘れ物をして”見つかったらこの番号に”、と連絡先として教えてあったとき、知人が携帯番号を変えたとき、いろいろありましたが、必ず留守電に入れておいてくれますね。
まったくこまったことはありません。

多分、する留守電に入る設定にしておけば、まったく問題ないですよ。

Q三井住友 暗証番号と第一暗証番号は同じ?

三井住友銀行にパソコンでログインする際に第一暗証番号というものが必要なようですが、
暗証番号と第一暗証番号は同じ意味ですか?

違うとすれば、第一暗証番号は、インターネットでのみ使うのでしょうか?
銀行やATMで使うことはないですか?

Aベストアンサー

三井住友銀行ではネットバンキングは別途契約を必要とします(テレホンバンキングは一部キャッシュカードだけでも使えますが)。
で、バンキング契約カード(暗証を裏に記載してある専用カード)を手元に用意して、その暗証を入力します(キャッシュカードの暗証番号とは異なり必ずしも数字とは限りません)。
入力する暗証は英字・数字で半角ですが英字は大文字・小文字を別に認識します。
暗証はログインに使う第一暗証、定期作成・振込等に使う第二暗証、定期の期日前解約等に使う第三暗証があります。
詳しくは三井住友銀行のホームページをご覧になり、希望されるならばメールオーダーキットを取り寄せて契約されるようにお勧めします。
参考迄に、銀行側は一定期間を経過したら定期的にバンキングカードの再発行(手数料無料)するよう勧告しています。また、カードを紛失したら直ちに電話でカード紛失再発行を請求するよう求めています(再発行申請してから新しいカードが届く迄はパソコンバンキングは使えません)。

Q携帯の場所(携帯がある住所)を特定するときに携帯番号だけで場所を特定する方法はありますか? 回答お待

携帯の場所(携帯がある住所)を特定するときに携帯番号だけで場所を特定する方法はありますか?
回答お待ちしております。

Aベストアンサー

あなたの無くした携帯を探すために、携帯会社に事前に登録しておけば、探すサービスはあります。

無くした後に、そのサービスを利用することはできません

警察などであれば、場所を特定することはできますが

あと、他人の電話番号で場所を特定する、という事はできません


人気Q&Aランキング

おすすめ情報